• ベストアンサー

着ているといつも褒められる服は??

こんにちは。 あなたの、「着ているといつも褒められる服」を教えてください! 老若男女、季節など問わないので、気軽に宜しくお願いします。 ちなみに私は、襟の大きく開いた(重ね着用)グレーのもこもこのセーターです。 美容師さんに褒められたときは嬉しかったです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.4

こんにちは☆ 20歳の大学生です! なんだかわくわくしちゃう質問ですね(*^_^*) *Max&Coのピンクのフレアスカート *レベッカテイラーの黒いパフスリーブのトップス *ワンピース 中身は全然違うんですけど、見た目がおっとりな感じなので、柔らかい感じの服を着ていると褒めてくれるみたいです。 お店に行くと、全然ジーンズとTシャツの格好でも、ふんわりした感じの服でピンクとかが似合う!と同じ系統ばかり薦められます(苦笑) あとは、古着屋さんで買って仮装の時に着た、ふりふり大きめの花柄のドレスは似合いすぎると笑われたり。 全然普通の格好をしているのですが、ゴスロリが似合いそうとすごくよく言われます。 褒められてるのか微妙ですが(笑) ファッションで褒められるのは嬉しいですよね!

sayako-ll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまってすみません(>_<) わくわくしちゃう質問と言っていただけて嬉しいです! 全体的に女の子らしい感じですね。 私はこういう服を着ない(似合わない)ので、似合う方が羨ましいです! >あとは、古着屋さんで買って仮装の時に着た、ふりふり大きめの花柄のドレスは似合いすぎると笑われたり。 可愛いですねー! ゴスロリ…やってみてはいかがですか?笑 ayu4さんはとにかく可愛らしい感じの方なんだなーと思いました。 ファッションで褒められるのは本当嬉しいですね!!

その他の回答 (3)

• lile
回答No.3

男です。 バリバリの花柄のシャツ。 ちょっと変な形のセルフレームメガネ。 美容師や服屋の店員にはよく褒められるけど、一般人にはあまりウケがよくない。 学生だと言うと「デザイナーとかそのへん目指している方ですか?」と言われた時は嬉しかった。

sayako-ll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個性派さんなんですね! バリバリの花柄のシャツ…古着屋さんや漫画でよく見ます(笑) 身近に着ている人がいたら、私は素敵だなーと思いますね~(^-^) セルフレームのメガネも、イメージできます! >美容師や服屋の店員にはよく褒められるけど、一般人にはあまりウケがよくない。 良いこと(?)だと思います! >学生だと言うと「デザイナーとかそのへん目指している方ですか?」と言われた時は嬉しかった。 それは嬉しいですね~! lileさんは相当なお洒落さんなんですね。

• lilan102
回答No.2

19歳♀ ○膝丈の白いふんわりスカート。 別にファンじゃないのに、オードリーみたい!!と言われた時は照れました^^; ○白・黒・グレーストライプのフリルブラウス。 よーく見ると、金の糸でもストライプが。 母の若かりし頃の物で勝手にたんすから拝借したのですが^^; 同年代からも褒められます。 ちょっと違うのですが、赤ぶちの眼鏡もいつも褒められます^^ 伊達なのですが、めがねやさんでわざわざ造ったからかなぁ…と思います。

sayako-ll
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 >○膝丈の白いふんわりスカート。 白いふんわりスカート可愛いですよね~(^-^) オードリーみたいなんて羨ましいです! 似合っていらっしゃったんですね。 >○白・黒・グレーストライプのフリルブラウス。 古着みたいなものですね~。 本当、母親の昔の服に案外使えるものがあったりしますよね。 シックでお洒落な感じがします! オーダーメイド(?)の伊達めがねなんて素敵ですね~。 そんなめがねをかけている友達がいたら、私もお洒落だなぁと思います(^-^)

• schatzli
回答No.1

ローライズのジーンズ。 黒のフレアスカート。 ミントグリーンのTシャツ。 デニムの短い丈のジャケット。 なんか、いろいろなんですが、褒められる服=似合う服と解釈しています。

sayako-ll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文字だけで見せていただくと、なんだか爽やかなかんじですね。 なるほど、褒められる服=似合う服 ですか! 確かにそうかもしれません。 そう思うとなおさら嬉しくなりますね。