• 締切済み

エミルクロニクルオンラインの公式サイトの画像

エミル・クロニクル・オンライン公式サイトの最初に表示されるページのいちばん上の大きな画像は、右の一部が保存できないのですが、(コピーガードなんでしょうか、よく分からない)バックナンバーについて、まったくおなじ画像どこかで見られないでしょうか?ゲームをしなければ見られないでしょうか?コピーガードの画像ならば、よそにはないでしょうか?  できれば、サイトのページそっくりそのままのものもあったら嬉しいです。  前々回のバックナンバーがみたいのですが、どこかにあるという話ありませんか? 映像がおなじものでも。  運営する企業に問い合わせても見られませんでした。  小さいmsnサーチプレビューの画像で、おなじもの保存してます。  右の一部がないだけのものも保存できているのですが、おねがいします。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

どのような手順で保存をされたのでしょうか? またバックナンバーをは何をもってバックナンバーとするのか。 その辺りがイマイチ不明です。 本家サイトはイベント告知は、都度ほぼ完全に切り替わるので、 お知らせとしての文章記事以外は本家では見ることは出来ないはずです。 (それがバックナンバーといえばそうなのですが。) (大半の作品は過去のイベント等の記事はは丸々見ることはできません) また、一番上の画像はFLASHで作成されています。 そのため、IEなどの通常の保存方法では簡単には取得できませんし。 (見る限り、一番上のFLASH画像が取れているということは、何らかのDLツールを利用しているようですが。) 本件の場合は歌が収録されているため、著作権の関係上、なんらかの措置を行っているかと。(ざっと確認したところ、外部プログラムを利用している) それか、FLASH自身で制限しているか。 たぶん管理会社に問い合わせても、受け付けてくれないと思います。 ダウンロードしても良いとしているクライアントや壁紙以外はダウンロードしてほしくないというのが本音でしょうし。

usamikou
質問者

お礼

間違いがありました。訂正します。申し訳ありません。 回答への補足のうち「インターネットエクスプローラ7でページを選択、名前を付けて保存を選択、 webアーカイブ、単一の ファイル を選択すると、保存できます。」保存できるが、保存後にWebページ本体が更新されたときに、共に更新されてしまいます。思いもよりませんでした。  Firefoxで Webページ.完全 で保存できると思います。

usamikou
質問者

補足

DLツールをつかっての話ではないです。べつに、以前保存したものは、インターネットエクスプローラでファイルを選択、名前を付けて保存を選択、 webページ、完全 を選択しただけです。インターネットエクスプローラだけです。保存できました。  実は、この画像、いまになってさまざまやってみれば、インターネットエクスプローラ7(メニューがかわりまして、以前保存した時には、6でした。)でページを選択、名前を付けて保存を選択、 webアーカイブ、単一のファイル を選択すると、保存できます。以前はこれを選択して保存してみていませんでした。  保存はできるのではないかとおもいます。  バックナンバーと書きましたが、一番上にある、一番最初に表示される画像についてかわってしまったら、前回、前々回 とかぞえました。よくわからないですが、前回は6月19日ぐらいまでかな?前々回は5月19日ぐらいまでかな?