• ベストアンサー

エクセルのマクロについて

列がA~S、行が不定のエクセルのデータをソートしたいのですが、どうしたらできますか?行が不定なので全くわからない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

Sub Macro1() d = Range("A65536").End(xlUp).Row MsgBox d Range("A1:S" & d).Select Selection.Sort Key1:=Range("A1"), Order1:=xlAscending, Header:=xlGuess, _ OrderCustom:=1, MatchCase:=False, Orientation:=xlTopToBottom, SortMethod _ :=xlPinYin, DataOption1:=xlSortNormal End Sub マクロの記録をとって後、最終行を捉えるため上2行を追加し、範囲指定をそれにあわせるため、第3行目をすこし変えたものです。Key1:=Range("A1"), などの箇所は適当に修正してください。 MsgBoxは確認用で用済み後消してください。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.2

Range("A1").CurrentRegion.Select で A1からのアクティブ セル領域(空白行と空白列で囲まれたセル範囲)を選択出来ますので、これをマクロ記録の Selection.Sort 前に入れても良いと思います。 タイトル行を持つ表であれば、最終行がどの列でも大丈夫です。