-PR-
解決済み

ハードディスクのタイプについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223433
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (64/94)

PowerMacG3MT/266と、PowerMac4400/200を持っています。
G3MTに付いている6GのハードディスクをPowerMac4400にとり付け、G3MTには容量の大きいものを付けようと考えています。
スペック表を見るとG3MTのハードディスクはATAとあり、4400のはIDEとあります。この場合、交換は可能でしょうか。何か部品とかが必要でしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

訂正です。

ATAとIDEは厳密には違います。
ATAはIDEが進化して互換性のあるものとお考え下さい。
お礼コメント
jun_1

お礼率 68% (64/94)

ありがとうございましたm(__)m>biginerさま
参考URLのサイトを見て、よく分かりました。
投稿日時 - 2002-02-23 17:16:24
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

ATAとIDEは呼び方の違いだけですから 可能だと思います。 サイズが同じなら部品とかも不要だと思います。
ATAとIDEは呼び方の違いだけですから
可能だと思います。
サイズが同じなら部品とかも不要だと思います。