解決済み

ストッケのトリップトラップは何ヶ月から?

  • 困ってます
  • 質問No.2234131
  • 閲覧数2988
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (36/122)

現在5ヶ月ちょっとの娘が居ます。離乳食を始めて1週間がたちました。今は姉から借りたハイ&ローチェアーで離乳食をあげているのですが姉に2人目の子が出来たため6ヶ月になったら返却しなければなりません・・・前からトリップトラップを買うと決めていたため(大人でも使えるし部屋にもマッチするため)そろそろ購入したいと思うのですが、6ヶ月の子にはまだ早いのでしょうか?お座りができるのは7ヶ月ころですか?それまでの間じぶんのひざにでも座らせてしのごうかどうしようか。とりあえずバウンサーでも買おうかどうしようかと。みなさまのアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (15/62)

現在8ヶ月の赤ちゃんがいます。
個人差もありますが、お座りは7ヶ月頃からできるようになりますが、
まだ不安定な状態です。
トリップトラップではありませんが、同じようなイスを持ってますが、今はテーブルチェアを使ってます。
テーブルチェアは首が座ってから使えるし、場所をとらないので掃除がラクだし、イスはお尻の部分が硬いから痛そうなのでもう少し大きくなってからにするつもりです。
バウンザーももっていますが、あれで食事は難しいです。
少し動いただけでグラグラするので、食事目的では買わないほうが
いいと思います。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (26/51)

こんにちは。


「7ヵ月からお座り」というのは、あくまでもお子さんの一般的な(平均的な)成長で言っているだけで、もちろんそれよりも早くお座りができるお子さんもいれば、それよりも遅くお座りができるお子さんもいます。

今、ちゃんとお座りが出来ているならばトリップトラップチェアを使用してもいいと思います。

座面が硬いのでお尻が痛そうという声もあり増すが、トリップトラップ用のクッションも売っていますので問題ないと思います。