日本のメーカー住宅と輸入住宅って????

こんにちは。住宅のことで質問です。日本の住宅メーカー(積水ハウス、ダイワ、セキスイハイム、等等)と輸入住宅は、どちらの方...

sekkeiya さんからの 回答

  • 2006-06-23 21:50:40
  • 回答No.2
sekkeiya レベル10

ベストアンサー率 37% (72/191)

輸入住宅と言ってもキットハウスのようなもの以外は、実際に建物を国外からそのまま持ってくるわけではなく、ほとんどの場合は輸入建材を使った「欧米調デザインの住宅」を指すことが多いです。
ですので要望次第で色々なデザイン・間取りが可能です。(もちろんバルコニーも)
また、2×4工法とする事が多いですが、デザイン(外観や内装)を真似するだけなら在来工法でも可能です。
と言うことで計画・施工方法次第でどんな建物でも出来ますので、ハウスメーカーと同等の性能を持たせることも可能です。
難を言えば輸入建材を使った場合は納期やメンテナンス面で問題があることがあります。(大手商社が扱っている商品ならほぼ問題ありませんが)
あと輸入設備機器はデザインは良いのですが、性能面等で問題になることがたまにあります。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ