• ベストアンサー

ド○モダケ・・・・

最近、某携帯会社のあのキノコをよく見かけます。 ぬいぐるみやうちわや歯ブラシや携帯ストラップ・・・・人気なのでしょうか? 皆さんは何か持っていますか? 又、どう思いますか?

noname#18206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi_umi
回答No.1

ドコモダケ、かわいいですよね。 私はドコモダケのあの無表情さがたまらなく好きです。 私が持っているのはコインケース、ストラップ、バスタオルなどなど^^ 結構売り切れとかも多いみたいで、人気みたいですよ~!

質問者

お礼

有難う御座います! 結構持っていますね~★ しかしバスタオルまであるとは、ビックリです。

その他の回答 (5)

• kantan119
回答No.6

たしかにドコモダケは好みが分かれるキャラですね。 "ドコモだけ"を掛けているのでしょうね。 http://docomodake.net/top.html そういえば以前"auシカ"なんていうキャラクターも話題になりました。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/01/news009.html 私もライバルの真っ白いキャラクター"リスモくん"が好きです。 http://www.kddi.com/lismo/

質問者

お礼

有難う御座います! auにもいたなんて・・・ ドコモダケのCMつい見てしまいました。

回答No.5

ストラップ持ってます! 好みが分かれそうなキャラですよね~。 私は・・・ノーコメント^^;

質問者

お礼

有難う御座います! ストラップも家族キャラで沢山あるみたいですね。

• TGIF
回答No.4

私はあまり好きじゃないんですよね~。 なんかあのきのこに愛着がわかない。 食べるきのこは好きなんですが。 柄も顔も色も・・いまいち・・? 同じ無表情ならJRのSUICAペンギン!大好きです! かわいい~~~~~~~~~~。

質問者

お礼

有難う御座います! 無表情と言えば、スヌーピーやキティちゃんもですよね。 好みがあるのですね~。

• ni2
回答No.3

あのキノコはどうしても毒キノコに見えてしまいます。 好みではないです。 ライバル?の真っ白いキャラクターの方が好きです。

質問者

お礼

有難う御座います! 「毒キノコ」面白いです。 >ライバル?の真っ白いキャラクター それもキノコですか? しかし色々考えますね~。私みたいなおばさんは、百円でも基本料金下げてくれーという感じです・・・

• walkingdic
回答No.2

>人気なのでしょうか? CMが始まったときからかみさんと子供達には大人気です。。。 早速公開された待ち受け画面を登録したりして。 ちなみにまだ私の携帯の待ち受け画面はそうだったりして。 最近はグッズが出ているんですか。気がつきませんでした。当初ないのかなぁと家族で探したりしていました。 多分見かけたら買うと思います。

質問者

お礼

有難う御座います! 確かに、お子さんとストラップなどを親子で身に付けるのは可愛いですね。 コンビにお菓子までありますから行ってみてください!(7-11)

質問者

補足

【コンビニ】です。 間違えちゃいました。