• ベストアンサー

ド○モダケ・・・・

最近、某携帯会社のあのキノコをよく見かけます。 ぬいぐるみやうちわや歯ブラシや携帯ストラップ・・・・人気なのでしょうか? 皆さんは何か持っていますか? 又、どう思いますか?

noname#18206
noname#18206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi_umi
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.1

ドコモダケ、かわいいですよね。 私はドコモダケのあの無表情さがたまらなく好きです。 私が持っているのはコインケース、ストラップ、バスタオルなどなど^^ 結構売り切れとかも多いみたいで、人気みたいですよ~!

noname#18206
質問者

お礼

有難う御座います! 結構持っていますね~★ しかしバスタオルまであるとは、ビックリです。

その他の回答 (5)

  • kantan119
  • ベストアンサー率22% (117/525)
回答No.6

たしかにドコモダケは好みが分かれるキャラですね。 "ドコモだけ"を掛けているのでしょうね。 http://docomodake.net/top.html そういえば以前"auシカ"なんていうキャラクターも話題になりました。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/01/news009.html 私もライバルの真っ白いキャラクター"リスモくん"が好きです。 http://www.kddi.com/lismo/

noname#18206
質問者

お礼

有難う御座います! auにもいたなんて・・・ ドコモダケのCMつい見てしまいました。

回答No.5

ストラップ持ってます! 好みが分かれそうなキャラですよね~。 私は・・・ノーコメント^^;

noname#18206
質問者

お礼

有難う御座います! ストラップも家族キャラで沢山あるみたいですね。

  • TGIF
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.4

私はあまり好きじゃないんですよね~。 なんかあのきのこに愛着がわかない。 食べるきのこは好きなんですが。 柄も顔も色も・・いまいち・・? 同じ無表情ならJRのSUICAペンギン!大好きです! かわいい~~~~~~~~~~。

noname#18206
質問者

お礼

有難う御座います! 無表情と言えば、スヌーピーやキティちゃんもですよね。 好みがあるのですね~。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

あのキノコはどうしても毒キノコに見えてしまいます。 好みではないです。 ライバル?の真っ白いキャラクターの方が好きです。

noname#18206
質問者

お礼

有難う御座います! 「毒キノコ」面白いです。 >ライバル?の真っ白いキャラクター それもキノコですか? しかし色々考えますね~。私みたいなおばさんは、百円でも基本料金下げてくれーという感じです・・・

  • walkingdic
  • ベストアンサー率47% (4589/9644)
回答No.2

>人気なのでしょうか? CMが始まったときからかみさんと子供達には大人気です。。。 早速公開された待ち受け画面を登録したりして。 ちなみにまだ私の携帯の待ち受け画面はそうだったりして。 最近はグッズが出ているんですか。気がつきませんでした。当初ないのかなぁと家族で探したりしていました。 多分見かけたら買うと思います。

noname#18206
質問者

お礼

有難う御座います! 確かに、お子さんとストラップなどを親子で身に付けるのは可愛いですね。 コンビにお菓子までありますから行ってみてください!(7-11)

noname#18206
質問者

補足

【コンビニ】です。 間違えちゃいました。

関連するQ&A

  • 歯ブラシの洗い方&管理の仕方を教えて下さい。

    こんばんは。 歯磨き後の歯ブラシを洗う時なんですが、蛇口の下に歯ブラシ持っていき、流れ出てくる水で洗っています。蛇口の位置がちょっと高めで、歯ブラシを洗う時、水がボチャボチャと落ちる音が気になるんです。下に落ちた水が歯ブラシに跳ね返って飛んで来てるんじゃないかと。 また、私は歯ブラシをコップにさした状態で部屋に置いていたのですが、ホコリなどが嫌で、携帯用歯ブラシのようにケ-スに入れています。そしたら次は乾燥させる事に困ってしまいました。 皆さんは歯ブラシをどのように洗っていますか? また、携帯用歯ブラシを使われている方は、歯ブラシの管理をどのようにされていますか?教えて下さい。

  • 歯ブラシですか?電動歯ブラシですか?

    最近は多種多様な電動歯ブラシが売られていますが、 みなさんは今でも歯ブラシを使ってますか? それとも電動歯ブラシを使ってますか?

  • 音波派ブラシ 超音波歯ブラシ

    音波歯ブラシと超音波歯ブラシって何が違いますか? 今これを検討しています http://www.rakuten.co.jp/shibaden/654065/656507/657562/ 人気もあるようですが、音波の歯ブラシとは一体、どういう効果があるのでしょうか 電動ブラシと何が違うのでしょうか

  • ?な男性

    このような男性をどのような印象(または性格)な人だと思いますか? まず、彼は実家住まいの独身30代半ばです。 会社の女性と同じ色(若干薄め)のコートを着てきて、他の携帯会社だったのに彼女と同じキャリアの携帯を持つとか‥ 上記とは別の女性で複数の人との会話を聞いていたらしく‥携帯のぬいぐるみのストラップを彼女が「かわいい」と言っていたので、彼もぬいぐるみのストラップを鞄に付けたり‥。同じくその子がインドア派なのを知り、自分もインドア派(本当かどうか分からない)だと合わせて言ってみたり‥。 会社の女の子と帰りの駅が違うのに、わざわざ遠回りになる同じ駅を使用したり‥。  

  • 歯垢が取れやすい歯ブラシとは?

    ちょうど歯ブラシを変えるタイミングにさしかかりました。 いっその事、電動歯ブラシに変えようと試みていますが、電動というと歯ブラシが 丸みのあるのをイメージされますが、一般の形の歯ブラシで電動付きを最近見つけ たのですが・・・・・・・・・・ 1)一般的な歯ブラシ 2)電動歯ブラシ(一般的な歯ブラシの形) 3)電動歯ブラシ(丸型) どの歯ブラシが、「歯垢」を効率よく落とす仕事をしていただけるのでしょうか? 勿論、磨き方が一番、重点に置かれるところだとおもいますが・・・!! 1)~3)までの経験を元にして助言して下さい。 愛用している歯ブラシの自慢(特徴等・・)も多いにしていただきたいです。 私の歯が皆様の御声をお待ちしています。 お願いします。 皆様・・歯を大切に!!!

  • シンクのパイプから歯ブラシが出てきました。

    シンクのパイプから歯ブラシが出てきました。 半年程前に引っ越してきたマンションで最近なんかシンク詰まるなぁと掃除ついでにライトを付けてパイプの中を覗いたらなんと歯ブラシが! 歯ブラシなんてシンクで使ったことが無いのに!と思いなんとか救出したんですが、その歯ブラシのせいで詰まっていたのか臭いがあります。 これは管理会社に言ったら対応してくれますか?ちゃんとチェックしてくれてなかったのかとイライラしてます。 と同時にクレーマーっぽいかなとなんとなく躊躇してモヤモヤ。 皆さんならどうしますか?

  • 歯並びの悪い人にオススメの電動歯ブラシ

    最近電動歯ブラシの購入を考えています。 歯並びが悪いので、変に窪んだ部分に歯ブラシをうまく当てられません。それでも力を入れ無理して磨くのですが歯、歯茎を傷めているようです。 また、歯間ブラシ、フロスも苦手です。 なので、 音波、超音波電動歯ブラシで歯並びの悪い自分でも、うまく磨け、歯間の汚れも取れる商品は無いでしょうか。 自分でしらべたところ、ドルツ、ソニッケアー、ウルティマ、プリニアが一般的に人気のようですが、この中で長短所、オススメ、価格などを教えていただきたいです。また、これ以外でもいいものがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 歯医者の彼にジョークでデンタルグッツ(小物)をプレゼントしようと思って

    歯医者の彼にジョークでデンタルグッツ(小物)をプレゼントしようと思ってます。歯ブラシのストラップやブローチ、キーケース等を探してますがどこに売ってるかわかりません。知ってる方いらっしゃいませんか?

  • 携帯用歯ブラシを入れるケースで良いアイデアはありますか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 携帯用の歯磨きを持っています。 これの入れるケースが汚れたので、何か別のに 入れたいのですが、良いアイデアはあるでしょうか? 持っている歯ブラシは、携帯用の短い歯ブラシではなく 普通の長さの歯ブラシです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 携帯用歯ブラシについて

    こんにちは。大阪の女子大生です。今度アメリカに留学するに当たって、携帯用歯ブラシを買おうと思ったとき、『歯磨き粉が内蔵されている携帯用歯ブラシ』があると聞き、とても興味を持ちました。 ちょっと急いでいるので、外国のものではなく、日本製のものでこういったよい『携帯用歯ブラシ(歯ブラシ本体だけで事足りるもの)』をご存知の方、教えていただければとてもありがたいです!!どうかよろしくお願いいたします!!