• ベストアンサー

乾燥・敏感肌のファンデ・・・

初めましてこんにちは。 タイトルどおり、乾燥と敏感肌で悩んでいます。 今、使用しているファンデはシャネルの練りファンデでやっと落ち着いているのですが・・・高いので18歳の自分からしては痛い金額になってしまいます。 レビューやレイシャスのファンデを使ったりしたのですが、皮膚が小さな虫刺されのような感じになり痒くなってしまいます。 みなさんのお使いになっているファンデなどで お勧めなどございませんでしょうか?? 教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hal919
回答No.3

こんにちわ。私も、同じく乾燥&敏感肌(というかアトピー持ち)です。 今私が使っているのは、Drウィラードウォーターのファンデです。リキッドなので、乾燥肌の私には粉を吹かず丁度良いです。 金額も1600円とお手ごろなので大変重宝してます(^ー^) 試供品もらえるみたいなので試してみてはどうでしょう? ここのは、他の製品も敏感肌の方に優しいので、質問者様のような方にはとってもお勧めです。

参考URL:
http://www.willard.co.jp/home.asp
bizin-ni-narumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^*) ファンデはリキッドじゃないと、私も乾燥してしまい かさかさで化粧が乗ってない状態になってしまいます;;大変ですよね・・。 1600円だと私みたいな人にはお手ごろで丁度いい金額です^^!今の4分の1くらいの金額に収まるとなると嬉しい限りです(;_;) 試供品がいただけるのですね!今から、リンクで飛んでみたいと思います♪助かりました、ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

noname#19806
noname#19806
回答No.2

はじめまして。 私も乾燥&敏感肌です。 乾燥肌なら、クリームファンデの方がいいかもしれないですね。 敏感肌用ファンデとしては、資生堂dプログラムが有名です。 あと、無添加で有名なのは、ファンケルのファンデとか。私はかなりの敏感肌なので、dプロもファンケルも×でしたけど、@cosmeでは評判がいいようです。 私自身は、アユーラの「センシティブシリーズ」のクリームファンデを使っています。私にとっては唯一荒れないファンデです。ちなみにスポンジはdプロのスポンジがこんにゃくみたいにプルンとしていて肌触りがいいのでお勧めです♪

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/273662
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます(^▽^*) やはり、クリームファンデの方が宜しいでしょうか?? 私もかなりの敏感と乾燥なので是非参考にさせて頂きます^^! アユーラさんは、良く耳にするのですが使った事がまだないので是非使ってみたいです☆ 肌のぶつぶつの原因はスポンジの衛生状態もちゃんとしなければいけないようなのでdプロのスポンジも是非見てみたいと思います!今からリンクに飛んで行って来ます☆ありがとうございます^^♪

• saisyo
回答No.1

私も敏感肌です。ファンデーションつけたあとにぶつぶつになったりという経験あります。 アクセーヌがお勧めです。 敏感肌さんにも良いそうです。私も使っていますがひとつひとつの粒子をコーティング(?)しているようです。 しっとりするタイプのもあるようなので一度ご相談されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.acseine.co.jp/
質問者

お礼

回答有難うございます(^▽^*) 私もぶつぶつができてしまったり、痒くなってしまったりで困っています(;_;)今やっと落ち着いてるので この状態を保ちたいと思ってます。。 アクセーヌさんのお化粧品は敏感肌にお勧めなのですね(^^) URLから飛んで今から拝見させて頂きます☆ ありがとうございます。