• ベストアンサー

乾燥・敏感肌のファンデ・・・

初めましてこんにちは。 タイトルどおり、乾燥と敏感肌で悩んでいます。 今、使用しているファンデはシャネルの練りファンデでやっと落ち着いているのですが・・・高いので18歳の自分からしては痛い金額になってしまいます。 レビューやレイシャスのファンデを使ったりしたのですが、皮膚が小さな虫刺されのような感じになり痒くなってしまいます。 みなさんのお使いになっているファンデなどで お勧めなどございませんでしょうか?? 教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hal919
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.3

こんにちわ。私も、同じく乾燥&敏感肌(というかアトピー持ち)です。 今私が使っているのは、Drウィラードウォーターのファンデです。リキッドなので、乾燥肌の私には粉を吹かず丁度良いです。 金額も1600円とお手ごろなので大変重宝してます(^ー^) 試供品もらえるみたいなので試してみてはどうでしょう? ここのは、他の製品も敏感肌の方に優しいので、質問者様のような方にはとってもお勧めです。

参考URL:
http://www.willard.co.jp/home.asp
bizin-ni-narumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^*) ファンデはリキッドじゃないと、私も乾燥してしまい かさかさで化粧が乗ってない状態になってしまいます;;大変ですよね・・。 1600円だと私みたいな人にはお手ごろで丁度いい金額です^^!今の4分の1くらいの金額に収まるとなると嬉しい限りです(;_;) 試供品がいただけるのですね!今から、リンクで飛んでみたいと思います♪助かりました、ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

noname#19806
noname#19806
回答No.2

はじめまして。 私も乾燥&敏感肌です。 乾燥肌なら、クリームファンデの方がいいかもしれないですね。 敏感肌用ファンデとしては、資生堂dプログラムが有名です。 あと、無添加で有名なのは、ファンケルのファンデとか。私はかなりの敏感肌なので、dプロもファンケルも×でしたけど、@cosmeでは評判がいいようです。 私自身は、アユーラの「センシティブシリーズ」のクリームファンデを使っています。私にとっては唯一荒れないファンデです。ちなみにスポンジはdプロのスポンジがこんにゃくみたいにプルンとしていて肌触りがいいのでお勧めです♪

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/273662
bizin-ni-narumon
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます(^▽^*) やはり、クリームファンデの方が宜しいでしょうか?? 私もかなりの敏感と乾燥なので是非参考にさせて頂きます^^! アユーラさんは、良く耳にするのですが使った事がまだないので是非使ってみたいです☆ 肌のぶつぶつの原因はスポンジの衛生状態もちゃんとしなければいけないようなのでdプロのスポンジも是非見てみたいと思います!今からリンクに飛んで行って来ます☆ありがとうございます^^♪

  • saisyo
  • ベストアンサー率37% (29/77)
回答No.1

私も敏感肌です。ファンデーションつけたあとにぶつぶつになったりという経験あります。 アクセーヌがお勧めです。 敏感肌さんにも良いそうです。私も使っていますがひとつひとつの粒子をコーティング(?)しているようです。 しっとりするタイプのもあるようなので一度ご相談されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.acseine.co.jp/
bizin-ni-narumon
質問者

お礼

回答有難うございます(^▽^*) 私もぶつぶつができてしまったり、痒くなってしまったりで困っています(;_;)今やっと落ち着いてるので この状態を保ちたいと思ってます。。 アクセーヌさんのお化粧品は敏感肌にお勧めなのですね(^^) URLから飛んで今から拝見させて頂きます☆ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 乾燥肌の敏感肌で困ってます。

    私は乾燥肌の敏感肌で以前にアレルギー性皮膚炎と診断された経験もあります。今は特に症状はないのですが、肌が荒れやすく化粧品に困っております。  26歳なので、スッピンで出歩くわけにもいかないので今は下地、リキットファンデ、フィニッシュパウダーにアクセーヌを使用しております。アイシャドウはファシオです。  リキットファンデは全体には使わずコンシーラーのように使用してパウダーをブラシではたいてます。  肌が綺麗ならそれでも良いのですが、私の顔は赤みが多く、シミや部分的に血管が浮いてる様な肌なので今のメイクでは全く綺麗になりません。乾燥肌でしわも多くて、アイシャドウもしみる感じがします。  なるべく低価格で肌に刺激もなく、カバー力もある様な化粧品ご存知ないでしょうか??どなたか教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • 乾燥敏感肌のニキビ

    私は凄く乾燥肌で、気を抜くと口から顎にかけてが粉を吹いたように皮膚がめくれるような状態になってしまいます。 そして、化粧水も物によって(大体の物が)ピリっと感じます。 そんな乾燥敏感肌なんですが、ニキビができるんです。 乾燥で粉をふいてる部分にもニキビはできるし、口周りはガサガサでも頬の部分はアブラ出るし、ニキビができます。 そのニキビも触るとなんとなくボコボコしている…ちょっと赤くなっていると言う感じで、ニキビの不発弾のような感じです。 ニキビケアのスキンケアラインは乾燥を招くし、 敏感肌ケアのラインは保湿が満足できなかったり、ニキビケアができなかったりします。 乾燥敏感肌だけど、ニキビができる人向け(お薦め)の基礎化粧品ってありますか? あまり金額の張らないものが良いのですが… 是非教えて下さい!! ちなみに私は22歳です。

  • 乾燥肌向きパウダーファンデ

    もうすぐ春夏ものも出ますが、まだまだ乾燥するので 乾燥肌向きなパウダーファンデを探しているところです。 時間があるときはクリームファンデ愛用しています。 少し前までレビューのエッセンスインのファンデを使っていましたが 肌調子があまり良くない原因がこれのようなので変えたいと思っています。 マキアージュのパウダーファンデもオークル00の色が気に入っていたのですがニキビが出てしまいました。 モイスチュアシフォンのパウダーは色がちょっと暗めなので購入を迷っていますが、仕上がりは綺麗だと思いました。 (もし他にいいものがなければこれを買うかも・・・) 仕上がりはハーフマットで、カバー力はないよりはある方が理想です。 良ければお勧めを教えて下さい。

  • 乾燥肌に合うファンデ-ション

    乾燥肌です。今まであまりファンデのことを気にかけず同じメーカーのものをずいぶんと長い間使っていました。 ところが最近、なんだか顔がパサパサした感じになってきたのです(>_<)しかも私が使用しているのは、乾燥肌にはあまり向かないと言われるパウダータイプのものです。 春に向けて心機一転、新しいファンデに買い換えようと思案中です。 お薦めのファンデ、教えていただけませんか?ちなみにシミなども隠せるカバー力のあるものがいいんですが・・・ よろしくお願いします!!!

  • 乾燥肌の潤うファンデ、この夏のオススメは?

    私は乾燥肌で、昨年の夏はレビューのジェルファンデを使っていましたが、廃盤になったそうです。いろいろとサンプルを試しましたが、未だにこの夏のファンデが決まりません。 試したのは ファンケルのベルメールとクレヴァンスのリキッドとクリームタイプ、 レビューのタイムプルーフファンデのリキッド、クリアトーンのパウダー、 レイシャスのパウダー、リサージのリキッドなどです。 いずれのサンプルも潤いが足りなかったり、昼を過ぎる頃にはすっぴん同然に取れていたり、お化粧直しをしてもイマイチのりません・・・。そこで、みなさまのお力を貸してくださいっ! 探している春夏ファンデの条件は 4000円まで、リキッド・スティック・クリームのいずれかで潤うタイプ、肌の綺麗に見えるもの(ナチュラルだけどカバー有り!)午後5時までお化粧直しをしなくてもいいくらい綺麗。 どうか、よかったよというのがあれば、教えてください! アットコスメは参照済みです。よろしくお願いします。

  • 敏感肌用・カバー力があるパウダーファンデ

    30歳女性で脂漏性皮膚炎持ちです。 ずっとクリームファンデを使っているのですが、 どうしても脂浮きしてしまうのでパウダーファンデを検討しています。 敏感肌用・かつカバー力があって崩れにくいパウダーファンデって あるのでしょうか? ぜひお教え下さい!

  • 乾燥肌に合ったファンデを教えてください。

    わたしは乾燥肌寄りの敏感肌で お風呂上がりなど顔中に蕁麻疹ができ、 ファンデーションを塗るときは 痒くなったりします。 すぐ肌が荒れ、 なかなか自分の肌に会うファンデーションに 出逢えないのですが、 敏感肌におすすめの ファンデーションorBBorCCクリーム があれば教えてください。 学生なので出来れば値段のあまりしないものでお願いいたします...

  • 乾燥性敏感肌(>_<)

    乾燥性敏感肌の18歳です。 生理前や季節の変わり目は敏感肌で普段は乾燥肌といった感じで、アルコール入りの化粧品にアレルギーがあります。 現在は乾燥性敏感肌用のスキンケア商品で頑張って保湿しています。 それでも乾燥が酷く、乾燥で肌荒れを起こし、医師から処方された塗り薬を塗っています。 これを機にスキンケア商品を見直そうかと考えているのですが、何かオススメの基礎化粧品や対策があったら教えていただきたいです。 同じ様な肌状態やこの様な経験をしたことがある方、またそうでなくても 何か知識がある方、ぜひ回答をお願いします。

  • 乾燥肌&敏感肌の治し方を教えてください!!

    こんばんは。18歳女です。いつもこちらでお世話になっております。 今年の3月上旬から花粉症になり、顔が物凄く痒いんです。 15歳の頃、自分の肌質に合っていない脱脂力の強い洗顔料を2年程 使っていたことが原因だと思うのですが皮膚が薄くなり、 乾燥肌で刺激を感じやすい敏感肌になってしまいました。 15歳の頃の間違ったスキンケアを反省し、一昨年から洗顔料は CACの脱脂力の弱い、潤いのある無添加の洗顔パウダーを使い 化粧水は敏感肌用で保湿力の高い、ヒアルロンサン配合の無印の高保湿タイプのを使用し 乳液はアルージェのセラミド成分が入ったジェルタイプのものを使用しています。 (アルージェは敏感肌+乾燥肌の人向けのブランドなのでこれをずっと使用しています。) 潤いがあって低刺激で刺激の強い成分が入っていない乾燥肌、敏感肌向けの 基礎化粧品を選ぶようにしていて現在自分が使っているものは 自分に合っているようなのでここ2年程ずっと同じものを使ってきました。 クレンジングもクリームタイプ、ファンデーションもクリームタイプのものに変えました。 そのおかげか冬は乾燥による痒みやツッパリを感じなく過ごすことができました。 でも、現在は花粉のせいで顔全体が突っ張り、乾燥して物凄く痒いです。 笑ったりするとビニールみたいに突っ張った線のようなものも見えます。 乾燥肌+敏感肌だったので顔に症状が出てしまったみたいです…。 現在痒み止めのお薬を服用し、注射を打って皮膚科に通う生活です…。 なのでここ1ヵ月半以上洗顔料も使えないしメイクもできないです。 冬は乾燥をあまり感じなくて満足していたのですが 花粉症が肌にきてしまったことを考えるとまだまだ水分量が足りなかったのかなと思います。 間違ったスキンケアをして皮膚が薄く、外からの刺激を感じやすくなってしまった肌や 乾燥をすぐに感じてしまう肌になってしまった場合、もう元には戻らないのでしょうか!? 刺激を感じにくい、潤った肌になるにはどういったことをすればよいのでしょうか!? 現在はビタミンCとBのサプリメントを取る、とにかく保湿を頑張るということに力を入れています。 スキンケア、生活習慣、食事などアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 乾燥肌のパウダーファンデーション

    私は乾燥・敏感肌です。 今まではクリームファンデを使っていたのですが、乾燥肌にも合うようなパウダーファンデを探しています。おすすめがあればぜひ教えて下さい! ちなみに、肌が弱いため外資系のものはちょっと刺激が強いです・・・。