• 締切済み

EXCELのプロパティ「内容」表示のことで。

jessica90の回答

回答No.1

[ファイル]→[プロパティ]→[ファイルの構成]タブの「構成内容」 ではないですか? [ファイルの構成]タブ内の「構成内容」にそのファイルのシート名が 表示されています。

rally230
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。EXCELのソフトを立ち上げた状態でではなく、「マイコンピューター」「マイドキュメント」の中でのファイルのプロパティで確認できたもので(^_^;)よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Excel 2013で文字色を表示するには?

    Windows 3.1でExcel 2013を使い始めました。これまで使っていたWindows XP、Windows 7+Excel 2000では表示される文字色はそのプロパティに沿って表示されましたが、Excel 2013で文字は黒の背景に草色1色で表示され、色の区別が見えません。  これを以前のように白の背景に黒または指定したプロパティの色で表示することは可能か、お教えいただきたいと思います。

  • システムのプロパティの取得

    ExcelのVBAを使って、システムのプロパティの内容を取得したいのですが、 可能でしょうか? マイコンピューターを右クリックしてプロパティを選択し、全般タブに 表示されるシステム、使用者、コンピューターに関する項目のことです。 よろしくお願いします。

  • マイコンピューターのプロパティが開かない

    WINDOWS XPです。 先日パソコンが起動しなくなりOSの再インストールをしました(5日前) 今日、マイコンピューターのプロパティを開こうとしたら開けません。コントロールパネルのシステムでも開けません。コントロールパネルのパフォーマンスとメンテナンスにもシステムのアイコンがありません。 どうしたらマイコンピューターのプロパティを開くことができるのでしょうか? 再インストール後は開けていました。わけもわからずシステムの復元をしてみましたができませんでした。 また、今の所パソコンは動いていますがマイコンピューターのプロパティが開かないということでパソコンに何か影響はあるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • CD-ROMドライブの表示が消えた

    富士通S(4)165という古いパソコンです。 OSはWindows98SEです。 先日、CD-ROMドライブにあるソフトをインストールしようとして入れたところ、パソコンがフリーズしてしまいました。 しかたなく再起動したところ、それ以来マイコンピューターの画面に、CD-ROMドライブの表示がなくなってしまいまし、CD-ROMドライブが使えなくなりました。 また、マイコンピューターを右クリックしてプロパティ、デバイスマネージャーの画面にも存在しません。 どのようにすれば、CD-ROMドライブが使えるようになるのでしょうか、お教えください。

  • Excelのプロパティ「テンプレート」について

    「ファイル」-「プロパティ」-「ファイルの概要」のテンプレート欄に ファイルのフルパスとファイル名が表示されているエクセルファイルがあります このテンプレートに表示されているものを削除したいのですが どうやったら削除できるのでしょうか また、何をするとこのテンプレート欄に表示されるのでしょうか Windows XP、Excel2003 を使用しています ご回答よろしくお願いします

  • Excel Visible プロパティを設定できません。

    エクセルの一部シートを隠そうと、VBA画面のVisibleプロパティを「-1 xlSheetVisible」から、「0 - xSlsheetHidden」または「2 - xlSheetVeryHidden」に変更しようすると、「Worksheet クラスのVisible プロパティを設定できません。」となってしまいます。 ・環境はWinXP(SP2) EXCEL2003です。 ・同じパッケージをインストールした2台(ノートとデスクトップ)で、同じ現象。 ・新規のブックでやっても同じ現象。 よろしくお願いします。

  • プロパティが表示しなくなりました

    ExcelおよびWordともツールメニューの【ファイル(F)】→【プロパティ(I)】で表示されるプロパティが表示しなくなりました。その結果、プロパティにある「ファイル情報」、「ファイル概要」が見られず、また概要を編集できず困っています。(必要時は別のパソコンで用を足していますが効率が悪い。) この対処として、『コントロールパネル』の『プログラムの追加と削除』からOffice2002を削除し、Office2002を再インストールしましたが改善されませんでした。(2回やりましたがだめでした) 社内の人から、“何処かのレジストリが書き換わっているからOSから再インストールしないとだめかも”との事でした。OSを再インストールしないで解決する方法をお教え願いたいのですが 環境はOS:Win2000、Office2002です。

  • エクセルのスクロール中に内容を表示させたいんですが・・・

    すごく初心者な質問でごめんなさい。 前から疑問だったんですが、エクセルのスクロールバーをドラッグしてスクロールすると、内容(セル)がついてきません。 スクロール中に内容を表示させる設定があれば教えてもらえませんか? マウスにホイールがついてないもので。。。(^^;) 環境:Win98se エクセル2000 (ポイント発行&〆切はキチンとします。よろしくお願いします。)

  • エクセルファイルのプロパティ情報が間違えている

    別の人から送ってもらったエクセルファイルのプロパティを確認したら、ファイルの構成に表示されるワークシート情報では8枚のシートが表示されますが、実際のワークシートは1枚しかありません ワークシート情報とプロパティ情報が違いますが何か影響ありますか、できれば合わせたいのですが方法があれば教えてください

  • excelのワークシートのタブ表示について

    エクセルで、複数のワークシートを作製すると各シートがタブ表示されるとおもいます(例:Sheet1, Sheet2, Sheet3)。 数個のワークシートならよいのですが、数十ものワークシートをひとつのエクセルファイルで管理しようとするとワークシートのタブ表示が途中で切れてしまい「<」「>」などでタブを移動しなくてはなりません。 通常タブは1段表示のみで複数段表示できないと思います。(例えば画面のプロパティなどは複数段のタブ表示ができると思います) 私はWinXpでExcel2000&Excel2002を使用しています。 そこで質問なのですが、タブ表示を複数段表示する方法はあるのでしょうか? 可能でしたらお教え下さい。 excelの他verでの成功例やアドインなどの情報も歓迎いたします。 よろしくお願いいたします。