• ベストアンサー

アメリカのテレビかラジオを無料で

見たり聞いたり出来る、websiteをご存知ないでしょうか? 英語のヒアリングを強化したいので、仕事中 部屋の中でアメリカの放送を一日中流しておきたいのですが、貧乏しているのでそんなサービスを無料で提供している、サイトを探しています。ジャンルは、ただ単に英語が聞きたいので、なんでも結構です。(通販の番組等でも大丈夫です) 一つ希望があるのが、こちらでいちいち操作しなくても、ずっとかかりっぱなしのサイトが希望です。(CNNのニュースなどは1分くらいのニュースばかりなので、一つのニュースが終われば、また違うニュースをクリックしなければなりません)ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

質問者さんがどこに住んでいらっしゃるかによるのですが、もしも米軍基地から近い場所にお住まいなら、駐日米軍向けのラジオをAMラジオで聴けます。 (WEBサイトもありますが) ネットで、ではありませんが、ご参考まで。 私は関東地方なのでAM810で入りますが、部屋によっては入りにくかったりします。。 それとこういう話題は「英語」カテゴリで過去の発言を検索すると、情報があるかもしれません。

参考URL:
http://www.kikuradio.com/info/afn.html
  • toff-toff
回答No.2

アメリカのどの放送局を聞きたいかにもよりますが、下記のサイトから入って、放送局の名前(アルファベット4文字)で検索するか、ZIPコードをいれるかジャンルを選択すると、ネットで聞ける曲の一覧表がでます。 そこからきけると思いますよ。

参考URL:
http://www.windowsmedia.com/radiotuner/MyRadio.asp