• ベストアンサー

SDカードを他のカメラにも使用できますか?

基礎的な質問ですが、ある新しい機種(WIN98は適応対象外)で写したSDカードを、自分の旧式デジカメ(WIN98は適応)に入れてもパソコン上は画像アップできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

画像アップって何ですか? PCに画像を取り込むって事ですか? Aというデジカメで撮影したSDカードを、Bと言うデジカメに入れて、認識できれば良いのでは? 機種によっては、容量が大きなSDカードを認識できない場合があります。 デジカメをPCに直接接続して取り込む方法以外に、カードリーダーを使用して取り込むと言う方法もあります。 http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/index.htm

その他の回答 (3)

• kuma-gorou
回答No.4

USBポートを装備したPCは、カードリーダ PCカードスロットを装備したPCは、PCカードアダプタ を準備し、付属かメーカーサイトから、Windows98用ドライバをインストールします。

• hmk336
回答No.3

新しい機種で撮影した写真を、WIN98が入ったPCに取り込みたいということでしょうか? SDカードを、新しい機種から旧式のデジカメに入れ換えてみて、デジカメの方で認識するようでしたら大丈夫じゃないでしょうか。 ただ、No.2の方が言うとおり、カードリーダー(WIN98対応の必要あり)を使った方が簡単に取り込めますよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20050228A/
回答No.1

旧式のデジカメを起動してSDカードで保管した画像が見れるようなら問題なくアップできるはずです。