• ベストアンサー

ゆずのアルバムで…

女子高生コンクリート殺人事件で、http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/josikousei.htm ゆずがこの被害に遭われた方に捧げるアルバム(歌)を 出したそうですが、どのアルバムでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pagedown
  • ベストアンサー率44% (162/368)
回答No.1

その事件を題材にしたVシネマに北川君が犯人グループの一人として 出演した過去がある、という話なら有名ですが、被害者追悼的な アルバム(あるいは曲)を出したという話は聞いたことがありません。 #いくつかのキーワードで検索してみても、上記ビデオの情報がぞろぞろ  と出てくるばかりでした。 もしその話が本当であれば、私も知りたいですが…。

naomi2006
質問者

お礼

調べていただきありがとうございます。 私ももっとしらべます。 以前、別のサイトでそのような記事を見かけたのですが、 履歴がもう残ってなくて・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 警察について

    栃木リンチ殺人事件 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/totigilynch.htm 神戸大学院生リンチ殺人事件 http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage254.htm このような悲惨な事件が起きていますが、 最近はどこの警察署も信用できないのでしょうか? いざとなったときに本当に助けてくれるのでしょうか? どのようなことは助けてくれないのでしょうか? 助けてくれる事柄の基準を知らないので教えてください。 人間、何より自分の命が大切だと思うのですが、 警察というのはいざとなったときに自分の命を犠牲にしてまで他人を助けてくれるという自己犠牲の精神はあるのでしょうか? 警察についての一般常識や実態について全く知らないので色々教えてください。宜しくお願い致します。

  • 女子高生コンクリート詰殺人事件

    女子高生コンクリート詰殺人事件で被害者の方が監禁されていた住居は今も誰かが住んでいるのですか?

  • 女子高生コンクリート詰め殺人事件

    「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の再現ビデオみたいなのが以前発売されていたのですが、製造会社が潰れてしまったとかで入手困難です。 レンタルも禁止だそうです。 ゆずの北川悠仁さんが主演とのことなので、是非みたいのですが・・・ 誰か、これが見られる方法がわかる方・・・アドバイス宜しくお願いします。

  • 読売新聞連載小説・元ネタ?

    現在、読売新聞に連載されている小説『八月の~』(すいません、タイトルを失念してしまいました・・・)について気になる事があります。 先ほど、過去の事件などを詳しく掘り下げたサイト『無限回廊』を読んでいたのですが、その中で『日野OL不倫放火殺人事件』という事件の内容が、その小説とすごく似ているんです。 【類似点】 ・職場で妻子もちの男性と不倫関係に陥った事 ・男の子を身ごもるが、堕胎させられた事 ・男は「妻と離婚する」と女に言っておきながら、離婚するつもりは無かった事 ・男の妻に不倫がバレ、女は妻に電話で執拗に責められた事  (妻は「そんな事は言っていない」と主張している事) この辺の流れが、小説と非常によく似ていると思います。 小説では、男と妻が出かけている間に子供を連れ去り、そのまま育てていくという話になっていましたが、この事件では男と妻が出かけている間に男の自宅に放火して、子供さんが亡くなったようです。 確か、小説でも子供を連れ去った後にストーブの火が引火して家事になりましたよね。 やはり、すごく似ていると思うのですが・・・。 作者の方の名前もわからないので、ネット上で調べる事もできないのですが、公式HPか何かに「この事件を参考にして書いています」などという添え書きはされているのでしょうか? 私はこの小説が大好きで毎日楽しみにしているので、その辺りがどうなっているのかとても気になります。 タイトルも失念してしまっているので、それと合わせて情報を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 ■日野OL不倫放火殺人事件 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/hino-ol.htm ■無限回廊 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/m.htm

  • 女子高生コンクリート詰殺人事件 加害者は釈放されてますか?

    女子高生コンクリート詰殺人事件の加害者は既に釈放されてますか? 無期懲役だったみたいですが・・・・ ネットで事件を見ましたが有りえない位の事件ですね 釈放されてるなら正直、怖いです。

  • 読売新聞連載小説『八日目の蝉』、実際の事件が元ネタ?

    現在、読売新聞に連載されている小説『八日目の蝉』について気になる事があります。 先ほど、過去の殺人事件を詳しく掘り下げたサイト『無限回廊』を読んでいたのですが、その中で『日野OL不倫放火殺人事件』という事件の内容が、その小説とすごく似ているんです。 【類似点】 ・職場で妻子もちの男性と不倫関係に陥った事 ・男性の子を身ごもるが、堕胎させられた事 ・男は「妻と離婚する」と女に言っておきながら、離婚するつもりは無かった事 ・妻が里帰り出産をしている間に夫婦同然の生活をしていた事 ・男の妻に不倫がバレ、女は妻に電話で執拗に責められた事 ・堕胎した事を妻に欺かれ、それがきっかけとなって犯行に及ぶ事  (妻は「そんな事は言っていない」と主張している事) この辺の流れが、小説と非常によく似ていると思います。 小説では、男と妻が出かけている間に子供を連れ去り、そのまま育てていくという話になっていましたが、実際の事件では男と妻が出かけている間に女が男の自宅に放火して、子供さんが亡くなったようです。 確か小説でも、子供を連れ去った後にストーブの火が引火して火事になりましたよね。 やはり、すごく似ていると思うのですが・・・。 別に実際の事件を題材にして書くのは問題ないと思いますが、公式HPか何かに「この事件を参考にして書いています」などという添え書きはされているのでしょうか? 私はこの小説が大好きで毎日楽しみにしているので、その辺りがどうなっているのかとても気になります。 皆様はこの事件の詳細を読んで、どう思われますか?ご意見やご感想などもいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 ■日野OL不倫放火殺人事件 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/hino-ol.htm ■無限回廊 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/m.htm

  • コンクリート詰め殺人事件

    江戸川女子について調べていたら、以前「コンクリート詰め殺人事件」があり、ここの生徒さんだった…(?)とのことでした。 とても悲惨な事件ですが、どの様な事件でいつごろか、覚えている方いらっしゃいますか? 娘の学校選びの為、気になることは調べておきたくて、ネットで探したのですが、うまく見つかりませんでした。

  • 女子高生コンクリート殺人

    女子高生コンクリート殺人が一番残酷で許せないと思ってましたが、それよりも酷く残酷な殺人があった事実に憤りを感じました。梶原一騎の娘さんが誘拐されて残酷な殺されかたをして怒りがおさまりません。たまたまネットで偶然にも発見して読んでいたのですが、あまりの残酷さに気分が悪くなりました。被害者の恐怖や痛みを考えると憤懣な気持になります。犯人は警察に撃たれて死亡、残った犯人は自ら撃ち死亡と書いてありました。本当にこんな残酷な事件があったのでしょうか?それと、あのコンクリート殺人の犯人も、どこかで平然と生きている事に怒りを覚えます。

  • 北九州監禁連続殺人について

    私は海外に長く滞在していていたんですが、日本でも凶悪な事件が色々起きていたんですね。 女子高生コンクリート詰め殺人事件も非常にショッキングでしたが、 北九州監禁連続殺人はこれを上回るおぞましい事件ですね。 私がネットで調べたところによると、少女Aが逃げ出したことがきっかけで事件が発覚したようですね。 そこで疑問点が二つあります。犯人は少女Aが逃げ出した時点で 自分に捜査の手が伸びることは容易に想像できたはずですが、逃亡はしなかったんでしょうか? また、少女Aは殺人をやらされたそうですが、彼女は刑事的にはどのような処分を受けたんでしょうか?

  • 闇サイト殺人事件と、女子高生コンクリート詰め

    闇サイト殺人事件と、女子高生コンクリート詰め殺人事件、何方が悪質且つ残虐ですか? また、何方が重罪ですか?

専門家に質問してみよう