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ここを太くするにはどんなトレーニングが効果的ですか?

腕立てをすると二の腕?が中心に鍛えられると思うんですが、手首~ひじまでの間を太くするにはどのようなトレーニングをすればよいのでしょうか? 自分でも思うぐらい二の腕に比べてその部分が細い気がします。夏がくるにつれ半袖を着て丁度見える部分なので鍛えたいです。 今やっているのは風呂に入ったときに浴槽の中で手をグーパーグーパーと100回やっているぐらいです。 道具は3Kgのダンベルしかありません。お願いします。

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  • ext
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回答No.2

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。 ●リストカール、リバースリストカールの紐巻き取りバージョン 手首から、肘の部分の筋肉は、前腕屈筋群(手を握り、手首を巻き込む)と前腕伸筋群(手を開く、手首を反らす)になります。 百円ショップで直径25mm位の60cmの棒を用意します。 その真ん中に紐を縛り付けます。 出来れば、棒に穴をあけて、まわり止めしてから縛ります。 ダンベルをもう一方の紐の先に縛ります。 両手で棒を握って、紐を巻き取ります。 巻き取る方向が手首を巻き込む場合、リストカールの紐巻き取りバージョンになります。 巻き取る方向が手首を反らす場合、リバースリストカールの紐巻き取りバージョンになります。 3kgのダンベルなら、結構、負荷としては良いのではないかと思います。 足りない場合、バケツなどに水を入れたりします。 スタンディング(立って)で苦しい場合は、シーテッド(イスに座る)で膝の上に手首を置いて行います。 後者の方が高負荷をかけられます。 ●手首の太さは変えられません。 手首の太さは骨で決まります。 手首の腱はある程度太くなりますが、太さに影響が出る程ではありません。 ボディビルダーでも手首は細いのです。見てください。 従って、手首以降から、肘にかけて太くすることは可能です。

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その他の回答 (2)

noname#175206
noname#175206
回答No.3

3kgで充分なので(というか、それより重いと手首を傷める危険性がある)、下記のWebページの要領で鍛えてください。 http://www.know-dt.com/Bodypart/training_M011.html http://www.know-dt.com/Bodypart/training_M012.html

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  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

前腕ですね 下記などを参考にしてください。 http://www.training-craftsman.com/muscularworkout-forearm.html トレーニングするのであれば重い負荷を掛けるのは必須です。 3kgでは足りません。(最初はそれでいいでしょう) ちなみにここの筋肉は回復が早いので ほぼ毎日トレーニングしても大丈夫です がんばって腕相撲強くなってください。(w

参考URL:
http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/kou_hokenn/hoken/03body/031.html
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