• ベストアンサー

さぁ待ちに待った宝塚記念!

強い馬が1頭いますが皆さんの予想を教えてください。私はアイポッパーあたりが二着にきそうな?

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.3

京都は土曜日まで雨模様ですね。 ディープは別格ですね、大外回っても外廻りの京都コースなら届くでしょう。 もう個人的な、願いなのですが(笑) バランスオブゲームと言うより、勝春頑張れ! 重馬場、2200m、京都コース、ビリになってもいいので、死ぬ気で逃げてくれ(単騎で) 3着には残るかも。 でも、バルクがいるんだよなぁー 2.3番手に控えてくれないかな。

その他の回答 (6)

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.7

No.3です。 バランスオブゲーム3着キター と言う訳で、ディープとのワイドですがゴチです。

rurinko
質問者

お礼

本当に逃げねばったかんじですねー。雨が有利に働いたってところでしょうか?すばらしいです。的中

  • tetrarch
  • ベストアンサー率21% (123/563)
回答No.6

普通の予想をすると楽しく無いので、 1着・ナリタセンチュリー 2着・ディープインパクト 3着・リンカーン ただ買うとしたら、リンカーン×ナリタセンチュリーのワイドで^^。  バルクが人気になりますが、ステイゴールド・エイシンプレストン・アグネスワールドのように国内は別と考えた方が懸命のような気がします。ただ、調子とピークを過ぎていないと考えると、日本レコード保持者ですので強いです。ただ、ディープも2000mのタイムからすると、このくらいでは走れそうですが。

rurinko
質問者

お礼

ナリタは雨が有利になりましたねー!すばらしいです

  • yatusann
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.5

まぁ~ディープ1着で、2着は、貴方と同じく アイポッパー1点にします。 私は、サッカーボーイのファンで、アイポッパーが 好きなので、迷わず決めます。前走は苦しい競馬で… でも雨が~ハズレても悔いは、なし! ディープは、恵まれた時代に生まれた!!と個人的に 思っています。相手が弱すぎます!

rurinko
質問者

お礼

アイポッパーびりでしたねー。残念。今度はあてたいですねー。

  • nao152
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.4

当日は雨が心配ですが、 ディープインパクト以外で予想するなら 相手筆頭はリンカーン。 他はディープより先に海外G1を勝ったコスモバルク、 京都得意なアイポッパー 2200mでもなんとかいけそうなカンパニー 天皇賞5着で京都相性いいトウカイカムカム。

rurinko
質問者

お礼

リンカーン買ったんですけどはずしちゃいましたー。良馬場でないといけなかったんですねー。しかしディープは強すぎました。もう世界一の馬かもしれないですねー。

回答No.2

ディープは別格として2着争いは混戦! ここへ来てようやく本格化のリンカーンとのワンツーが濃厚ですが 自分もハットトリックは最後突っ込んできそうな気がします。 ロングスパートのディープの影響で前崩れ。後方からハットがゴール! ・・・という事で ◎ ディープインパクト ○ ハットトリック ▲ アイポッパー △ リンカーン ★ ダイワメジャー

rurinko
質問者

お礼

ハットはマイルがベストですかね?良馬場でないといけなかったんですねー。しかしディープは強すぎました。もう世界一の馬かもしれないですねー。

  • hdd02241
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

ハットトリックの出し抜けに賭けます。 上がり3ハロン32秒台3回計測してるし。

rurinko
質問者

お礼

ハットはマイルがベストですかね?良馬場でないといけなかったんですねー。しかしディープは強すぎました。もう世界一の馬かもしれないですねー

関連するQ&A

  • 宝塚記念、貴方の狙い馬は?

    日曜日(28日)は宝塚記念です。 皆さんの狙い馬を教えてください。 ちなみに、私は(単勝・複勝派なので)、ディープスカイか サクラメガワンダー。マイネルキッツは実績不足で 見送り。複勝の穴でカンパニー。 …と、予想はしていますが、実際に買う馬券は もう決めていまして、コスモバルクの単勝一点。 コスモバルクが、JRAのレースに出走する限りは、 単勝を買います。 それは予想じゃない?-じゃ、サンドピアリスの エリザベス女王杯優勝を、後付けで結構ですから 理屈で説明してください。 ともかく、15頭出走なら、どの馬の勝つ確率も 15分の1です。 そこで、皆さんの狙い目をお伺いいたします。 根拠は何でも結構です。 *締め切りはレース終了直後か、月曜日辺り。 *質問の性質上、ポイントは付けませんので、 ご了解下さい<m(__)m>。 では、皆様方のご意見をお待ちしております<m(__)m>。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は函館2Rと阪神12Rの3連複のみ的中で、その間の都合12レースをすべてハズすという惨憺たる結果に…。当てにいったワイドは相変わらずの1着4着&2着4着だし、東京メイン・江の島ステークスのデコラシオンは何だあれ(憤怒)。最後に玉抜きチャックに差されたのは距離? それともソラを使った? 衝撃のタテ目(3連複2頭軸・1着4着)でした…。 気を取り直して(泣)。明日は春のG1ラストを飾る宝塚記念。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 イクイノックス(現在単勝1.3倍)を信じるか否か。 ・ボリクリやゴルシ、キタサンなど、名だたる名牡馬が轟沈 (ディープは勝ってますが) ・人気薄の牝馬が走る ・自身、初の関西圏でのレース …などなど、負けた際の理由がいろいろ出てきてます。 それを踏まえてマイ予想。 ◎イクイノックス…無事に1周回ってくるだけのレース。3着以下はない ○ボッケリーニ…10番人気が信じられん。父子制覇はある ▲アスクビクターモア…2200mでこそ真価を発揮 ☆ジェラルディーナ…同上。非根幹距離の鬼 △ダノンザキッド…中山以外では人気度外視で買う △プラダリア…16番人気? いやいやそんな馬じゃない ヒモ荒れしろ~、ヒモ荒れしろ~(呪詛)。 ディープボンドとジャスティンパレスは春天が目標だったはず。2200mだとどうなんかなあ。特にジャスティンはここで悪い方のムラっ気が出てナゾの敗戦がありそうで。一応連下には入れます。 スルーセブンシーズは過去激走の名牝の域には達してないでしょ? ライラックは馬場が悪くなりそうもなく、ということで現状は軽視です。 マイ予想がちっとも当たる気がしないので、皆様の意見を大いに参考にします。させてください。

  • この前の宝塚記念はどうでしたか??

    僕の予想は4-2-6で惨敗でした。 アサクサには、今年初登場ってことで もしかしたらって気持ちがありました 結果、全然伸びずに終わってしまい せっかくのG1で後悔が残りましたww でも一つ学んだのが、実績のある馬を 信じる方が有利ってとこです。 今週のラジオNIKKEI賞では、懲りずに 実績の馬に注目したいと思っています どなたか次に出馬する競走馬の 詳しいデータを教えてくれませんか??

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京メイン夏至Sのみの的中でマイナス。いやあ、勝ててないなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 春のG1シリーズ最終戦(何かあっという間)、宝塚記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神は馬場があまり良くないようで。明日は晴れそうですが、どこまで馬場の水っ気が抜けるか。 時計のかかる良~稍重あたりまででしょうか。 それを踏まえてマイ予想。 ◎マリアライト…時計のかかる馬場、阪神コース、そして実績。この馬は強い ○シュヴァルグラン…この馬も時計のかかる阪神で。着実に実績を積み上げて ▲キタサンブラック…距離よりも馬場。つつかれる展開だと失速も ☆ドゥラメンテ…海外帰り&初の国内長距離輸送で。馬体重は要チェック 馬券はこの4頭から。かぶらなかった皆様の推奨馬を3連馬券の連下で買う予定です。 上位3頭はドゥラメンテを負かせる絶好のチャンス。配当的にも頑張ってほしい。

  • 宝塚記念

    週末は宝塚記念です。参考までに皆さんの注目馬や予想を教えてください。

  • 宝塚記念

    今年の宝塚の軸馬、対抗、アナ馬はなんですか? みなさんの宝塚記念予想を聞かせてください!!

  • 宝塚記念勝つのは・・・?

    宝塚記念はどの馬が勝つでしょう? 私はメイショウドトウからいこうと思っています でもオペラオーも強いですしわからないですね

  • 中山記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 アーリントンCはミッキー1着付けの3連単を買っておきながらフェルメッツアが痛恨の抜け。 差しに徹したときの武豊は本当に上手。ええ、1着2着4着でした(号泣)。 今週は東西で豪華2重賞。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、ダブル的中を目指します。 まずは中山記念。G1級の好メンバー揃い踏みで非常に難解です。 推奨の根拠と合わせ、印も忘れずにお願いします。 ではマイ予想。 ・ダイワファルコン…人気の盲点? 中山と渋馬場が得意 ・ジャスタウェイ…天皇賞馬は軽視できず ・カレンミロティック…覚醒した玉抜き馬。有馬は好レース ・トウケイヘイロー…距離、コース、展開が揃って ・ダイワマッジョーレ…1800m適距離。叩いて上昇 ロゴタイプ、アルキメデス、エアソミュールなどなど、買える馬が多いです。 皆様の見解と印で、上位指名のマイ予想は柔軟に変えたいと思います(汗。 阪急杯は別途スレ立ていたします。 併せてよろしくお願いします。

  • 北九州記念エーシンヴァーゴウ

    エーシンヴァーゴウが3着以内に来る可能性は低いと思うのですが、どうでしょうか? データー的にはハンデになってから5歳馬は3着以内に一度だけ。 断トツに活躍してるのが4歳馬と6歳馬。 そして牝馬の穴馬が強いレースでもあり、50~52キロの馬が必ず活躍しています。エーシンヴァーゴウは牝馬と良いのですが、55.5キロと重たいような気がして、何より前走の重賞では1着になっています。レースの名前忘れました。が、あのレースで優勝した馬は信用できないと言うデーターもあり、そもそも、あのレースに出走した馬自体が、活躍できていないのです。 そして57キロ以上の馬も信用できないと言うデーターがあります。過去に一度だけ57キロ以上の馬が3着以内に来ましたが、それは断トツに他の馬とのレベルが違うからでした。 データーばかりの話になっていますが、皆様はエーシンヴァーゴウをどのように見てますか? ちなみにですが、1200メートルではカノヤザクラぐらいの強さは、ありますか?

  • 宝塚記念予想

    宝塚記念の出走予定馬18頭が決まりました。 以下の通りです。 (ファン投票上位10頭) キタサンブラック58武豊 ラブリーデイ58C.ルメール ドゥラメンテ58M.デムーロ マリアライト56蛯名 トーホウジャッカル58酒井学 アンビシャス58横山典 カレンミロティック58T.ベリー シュヴァルグラン58福永 ラストインパクト58川田 ワンアンドオンリー58○○(内田は騎乗停止) (収得賞金順) ステファノス58戸崎圭 フェイムゲーム58柴山 サトノノブレス58和田竜 ヒットザターゲット58小牧太 ヤマカツエース58池添 サトノクラウン58岩田 タッチングスピーチ56浜中 マジェスティハーツ58森一 まだレースまで10日以上前で調教情報も十分に伝わってこず、枠順発表前なので予想もしていない方が大半だと思いますが、よろしければ皆様の買いたい馬(1人につき5頭まで)と推奨理由を教えてください。 基本的にグランプリなのでみんな自分が応援したい馬を買えばいいと思うのですが、馬券的中のためにいろいろな方のご意見を参考にさせていただきたいので、お時間のある方は投稿よろしくお願いします。大勢の方のご参加をお待ちしています。