• ベストアンサー

富士スピードウェイへの行き方

7月30日にあるアメ車のイベントに参加します。 初めて行くので、行き方を色々調べたのですが、最寄駅よりはタクシーかバスがあるようです。 バスの時刻(朝早い時間)が知りたいのですが、ご存知の方、お願い致します。 希望→朝8時くらいまでに到着したいです。 その時間はバスがあるかを知りたいのですが、ない場合はタクシーですよね。駅に着けば、客待ちのタクシーは多いでしょうか? それもご存知の方、お教え下さい。 女1人、車ナシ、東京から行きます。 移動は電車・バスなどを考えております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyaji-man
  • ベストアンサー率34% (123/354)
回答No.2

日曜日ですよね? 御殿場駅~中日向(東ゲート前)のバスで 御殿場駅06:45 発 中日向(東ゲート前)07:12 着 の1本しかありませんよ。 ただその時間のバスに乗るために電車で東京から御殿場まで行こうとしたら前ノリ(前日到着)してないと電車が無いので不可能です。 限界は 東京から色々乗り継いで沼津に7時08分到着して 沼津7:12発のJR御殿場線(普通) [御殿場行き] 御殿場7:51着になります。 あとは現地到着希望時刻を遅らすしかないと思います。 あとはタクシーになってしまいますが、 http://plaza.rakuten.co.jp/fujisaf このサイトのイベントですよね? このイベントがどの程度の人が来るのか私にはわからないのですが・・・混雑を考えるなら手前の駅(足柄)あたりで下車してタクシーですね。

elza725
質問者

お礼

お察しの通り、そのイベントです。 日曜日ですね。 そうなるとバスは1本だけなんですか・・。 前ノリしてもいいんですけどね、夜を明かす場所が必要になっちゃいますんであまりお金かけたくなかったりします(^^ゞ やはりタクシーが手っ取り早いっぽいですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

最寄り駅ですと御殿場線の駿河小山か御殿場駅からになります。 http://www.fsw.tv/guide/access_rail.html 時間的にはバスですと御殿場駅発、駿河小山ともに8時台のバスです

elza725
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8時台だけでしょうか?それより早い時間はないのでしょうか? ご存知であれば教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • 富士スピードウェイ

    富士スピードウェイ 明日、富士スピードウェイに電車とバスで行くのですが、富士急湘南バスは開成駅と新松田駅のどちらから乗る方が良いでしょうか? 6歳の子供がいるので、開成駅から乗車する方が席に座れる可能性が高いかと思っているのですが、新松田でも変わりなければ、新松田から乗車しようと考えています(東京方面から向かうので、新松田駅の方が時間的に早く着きます)。 宜しくお願いいたします。

  • バス&電車で富士スピードウェイへ

    タイトルの通りGWに行われるSUPER GTへ行くかもしれないので、 調べています。 電車の分は検索サイトを知っていて調べる事ができたのですが、 私が最有力候補としている JR相模湖駅→大月駅→富士吉田駅→富士急行バス→御殿場駅 (御殿場駅~は臨時シャトルバスを利用すれば良いかなと思っています) の後半部分、 富士吉田から富士急行バスを使って御殿場駅 の部分が富士急行のサイトを見ても時刻表や運賃表を 見つけられなかったため、今の状態で向かっても無事着ける自信がありません。 (帰りは知人と一緒に車で帰ってくる算段が取れているので考える必要はないのです) この土地に詳しい方や、路線に強い方、参考にできるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 また、他のルートで行った方がいいんじゃない? という意見もあればお願いします。 優先順位は料金→所要時間 といった具合です。貧乏です><。 一応相模湖駅の他にも 小田急線町田駅あたりなら、行動圏内ではあります。 もう一度検索してみたら・・・ 小田急ルートの方が良いのですかね? 悩み始めてきました。 それだとこの質問の疑問点のバスの部分がクリアになるのですけれど・・。 色々な側面(?)から私の為を思った親切回答お待ちしております。 よろしくお願いします。 私が閲覧したページを貼っておきますね。 http://www.fsw.tv/guide/access_rail_event.html

  • 御殿場駅から富士スピードウェイへ。

    7月23日に富士スピードウェイで行われるのUDO MUSIC FESTIVAL 2006に行く者です。 フェス終了後に開場から最寄の御殿場駅までバスがでるとのことですが、バスではなく、歩いて駅まで行く事は可能ですか? 一応アクセスマップを貼っておきますが どれくらい縮図になっているのかわかりません。 近隣に住んでいる方や詳しい方のご意見はもちろん、ささいなことでもいいのでお願いします。 http://udofes.jp/fuji/access/index.html

  • 新宿から富士スピードウエイへの行き方

    富士スピードウエイへ行こうと思っていますが、まだ一度も行った事がないので教えてほしいのですが、車ではなく、一番安い金額で行くには、バスか電車だと思うのですが、具体的にどう行けばよいのかネットで調べてもよく分かりませんでした。特に御殿場あたりからどう行くのかが良く分かりません。富士スピードウエイのサイトでは、御殿場からタクシーと書いてありますが、それはないですよね、えらい高くなると思うのですが、ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 広島空港から福山駅への行き方

    広島空港から福山まではリムジンバスが出ているのですが、到着時刻が遅れた場合に21:30の福山行きに間に合わない可能性があります。その場合、どうやって帰るのが一番安いのでしょうか?空港から最寄り駅が近ければタクシーでも乗るのですが、、、ちょっと離れた所にあるような気がします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 今度岩手大学教育学部附属特別支援学校に行かなければならないのですが、盛岡駅などからバスはでているでしょうか? でているなら何線か、または時刻表がわかる方がいらっしゃれば教えてほしいです。 また、朝8時過ぎには到着していなければならないため、早い時間のバスがなければタクシーを使わなければならない可能性もあります。 盛岡駅などからの料金がおおよそでもどれくらいになるかわかる方がいらっしゃればこちらも教えていただきたいです。 どちらか片方だけでもよいのでわかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 富士スピードウェイへのアクセスについて

    今週末(11月23日)に富士スピードウェイで開催されるトヨタモータースポーツフェスティバルに車で行く予定です。(場内駐車場のチケットを取りました)ネットで色々と検索してみると、富士スピードウェイ周辺は慢性的に渋滞が酷いようで、ちょっと心配です。 (1)横浜方面から向かいますが、東名高速は大井松田で降りて246号で向かった方が良いでしょうか?その場合、何時頃に到着するように向かえば渋滞が避けられるでしょうか? (2)車を諦めて公共交通機関で向かう場合、やはり御殿場駅まで電車で向かい、そこからバスで行った方が無難でしょうか? 行った事がなくカーナビ頼りなので、渋滞してたら素直に諦めようと思っています。ただ、事前に少しでも情報を頂けたらと思い質問させて頂きました。ご回答頂けたら幸いです。

  • 富士山からのタクシー利用について

    富士登山を計画しています。移動は公共機関を利用しようと思っているのですが、バスの出発時刻までに5合目バス停に到着できなかったときは、タクシーは来てくれるのでしょうか? 登山は7月の16~7月19日頃に富士宮口から登り、下山は、御殿場口か須走口を考えています。ご存知のかた教えてください。

  • ドンムアン空港から、モーチット駅までのバスについて

    エアアジアを利用して、ドンムアン空港に朝4時に到着します。そこからBTSナショナルスタジアムまで行きます。女1人の旅です。タクシーは、ちょっと怖いので、バスでモーチット駅まで行って、BTSに乗り換えるつもりです。ただ、バスですが、一般路線バス29、59番、若しくは、A1、A2があるのはわかりましたが、始発の時刻が分かりません。ネットで調べましたが、結局よく分かりませんでした。まあ、レストランが、早朝から開いているので、始発までの時間は、過ごせそうですが・・・。どなたか、始発の時刻ご存知の方おられましたら、お教え願います。今回、2度目ですが、ドンムアン空港を利用するのは、初めてです。

  • ピサヌローク空港からスコータイ遺跡周辺への行き方

    9/8から1週間、タイに旅行に行く予定です。 スコータイ遺跡へ行くため、バンコクからピサヌローク空港まで空路で行き、20:20に空港に着きます。 ただ、ホテルがスコータイ遺跡のすぐ近くなのですが、ピサヌローク空港からの送迎は2300Bとのことでした。 地球の歩き方12~13年度版には、【ピサヌロークでスコータイへの最終バスを逃したら】→「メータータクシーを呼んでもらったほうが安いし早い(300~400B程度)。鉄道駅のインフォメーションかバスターミナルで訊いてみよう」とありました。 鉄道駅のインフォメーションかバスターミナルで、本当にタクシーを呼んでくれるものなのでしょうか? また、「深夜にタクシーに乗るな」という情報を見かけるのですが、到着の時間が遅いため 、メータータクシーはやめて素直に送迎を頼むべきでしょうか? または、空港にタクシーが止まっていればそこから乗れたらいいなとも思いますが、 客待ちしているタクシーは危険というのも見かけます。 空港でタクシーを呼んでもらうことは出来るのでしょうか。 いろいろ質問してしまいすみません。 しつこく検索したのですが情報が少なかったため、 どれかひとつでもご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。