• ベストアンサー

富士スピードウェイへの行き方

7月30日にあるアメ車のイベントに参加します。 初めて行くので、行き方を色々調べたのですが、最寄駅よりはタクシーかバスがあるようです。 バスの時刻(朝早い時間)が知りたいのですが、ご存知の方、お願い致します。 希望→朝8時くらいまでに到着したいです。 その時間はバスがあるかを知りたいのですが、ない場合はタクシーですよね。駅に着けば、客待ちのタクシーは多いでしょうか? それもご存知の方、お教え下さい。 女1人、車ナシ、東京から行きます。 移動は電車・バスなどを考えております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaji-man
回答No.2

日曜日ですよね? 御殿場駅~中日向(東ゲート前)のバスで 御殿場駅06:45 発 中日向(東ゲート前)07:12 着 の1本しかありませんよ。 ただその時間のバスに乗るために電車で東京から御殿場まで行こうとしたら前ノリ(前日到着)してないと電車が無いので不可能です。 限界は 東京から色々乗り継いで沼津に7時08分到着して 沼津7:12発のJR御殿場線(普通) [御殿場行き] 御殿場7:51着になります。 あとは現地到着希望時刻を遅らすしかないと思います。 あとはタクシーになってしまいますが、 http://plaza.rakuten.co.jp/fujisaf このサイトのイベントですよね? このイベントがどの程度の人が来るのか私にはわからないのですが・・・混雑を考えるなら手前の駅(足柄)あたりで下車してタクシーですね。

elza725
質問者

お礼

お察しの通り、そのイベントです。 日曜日ですね。 そうなるとバスは1本だけなんですか・・。 前ノリしてもいいんですけどね、夜を明かす場所が必要になっちゃいますんであまりお金かけたくなかったりします(^^ゞ やはりタクシーが手っ取り早いっぽいですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.1

最寄り駅ですと御殿場線の駿河小山か御殿場駅からになります。 http://www.fsw.tv/guide/access_rail.html 時間的にはバスですと御殿場駅発、駿河小山ともに8時台のバスです

elza725
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8時台だけでしょうか?それより早い時間はないのでしょうか? ご存知であれば教えていただきたいです。