• ベストアンサー

町田方面から江ノ島まで

もうすぐなのですが、町田方面から江ノ島まで車で行きます。 色々調べてるんですが(カーナビなし) 東名の所から467をひたすらまっすぐ行って江ノ島に行くか・・ 保土ケ谷バイパスから横横で朝比奈で降り、鎌倉経由で江ノ島に行くか・・ どう行くのが近いんでしょうか・・。 あまり土地勘がないので、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaji-man
回答No.4

南町田~江ノ島までは、467(町田線)経由だと約25kmです。平日の13:00ならばさほど渋滞は考えなくても大丈夫ですよって平均速度を30km/h程度と考えると1時間程度かな?と思います。 また保土ヶ谷バイパス~横浜新道経由だと約40kmです、やはり時間を考えると渋滞は考えないでいいと思うので、平均速度50km/hと考えると、やはり1時間程度かな?と思います。 結局どちらでも、さほど変わらない時間で江ノ島に到着すると考えられます。 であれば、467経由が妥当かな?と思いますよ。

moko1125
質問者

お礼

(。・ω・。)ありがとうございます♪ どちらも一時間ちょいくらいなら467のほうが単純でいいかな? って思いました! 迷子にならないようにがんばって行ってみます♪ どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• phj
回答No.3

横浜在住です。 ひょっとして、東名使って横浜町田ICで降りるつもりですか? だとすれば、保土ヶ谷バイパスをお勧めします。IC降りて467にたどり着くまでに、渋滞にはまる可能性が高いので、もしはまると江ノ島に着くまでにうんざりしてしまいますよ。 さて、保土ヶ谷バイパスから先は、藤塚ICで横浜新道に行ってください。朝比奈から鎌倉~江ノ島は、この時期だと、車内から左に海、右に江ノ電を鑑賞して一日が終わる可能性が高いです。 その先は、藤沢バイパスに入るとそのまま藤沢警察の前まで行けますので、その先は#2の書いたとおりです。 でも、車をどこに駐車するかが一番問題じゃないですか?

moko1125
質問者

お礼

正確にいうと南町田?あたりから江ノ島なので 東名じゃなく、保土ヶ谷BPからかな?って思ってました。 横浜新道から・・原宿を通っていく国道1号かなぁ? 467は、そんなに渋滞するんですか。。 平日の13:00あたりに南町田を出ようと思っています。 かなり時間かかりますか?

• oyaji-man
回答No.2

467(町田線)をひたすら南下するのが一番だと思います。 町田線の混雑具合は裏道の選定もあるとは思うんですが、土地勘なしだと説明しても危険かな?! 町田線の最後で藤沢バイパス(新湘南バイパス)のガードをくぐると、白旗の交差点に出ます、そこは直進して、南仲通交差点を右折、そのまま直進、藤沢警察署前の二股交差点を左方向、そのまま直進、突き当たりの、松波交差点を左折、(134号線)で江ノ島到着。これが無難でしょ。

moko1125
質問者

お礼

高速メモ!((( *゜д゜)φ))*゜д゜)φ))*゜д゜)φ))*゜д゜)φ))シュタタタタタ!! 467ですね? 渋滞するんですかぁ?やはり。。 とりあえずメモします(汗) 丁寧に教えて頂いてありがとうございました♪

• junra
回答No.1

分かりやすく行かれるのでしたら、467をひたすら行かれるの楽ですね。 土地勘がないというので467を薦めます http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.29.03.437&el=139.27.40.345&la=1&fi=1&sc=7

moko1125
質問者

お礼

ありがとうございます!467ですね? URLまで頂いてしまって!! ありがとうございました♪