• 締切済み

馬券の売買

当たり馬券をインターネット上で売買(オークションなど)することは可能ですか?

みんなの回答

  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.4

ただ単に馬券をまた売りすること自体は特に禁止されていません。 競馬法で禁止されているのは ・JRA、地方自治体以外の者が馬券を売って競馬を行うこと(競馬法1条6項、27条) ・未成年者に馬券を売ったり譲ったりすること(28条、34条) ・一定の馬券を買えない人(JRA職員、騎手、調教師等)に馬券を売ったり譲ったりすること(29条、34条) ・業として馬券購入の委託を受けたり、不特定多数から馬券購入の委託を受けること。いわゆるノミ行為(31条) です。 # ちなみに有価証券だから売れないという法的根拠もないです。 # (鉄道の切符とか、みんなオークションで売っていますよね) でも、オークションだと誰が買うかわからないんだから、 買った相手が法律で馬券を手にできない人だったりすると、 非常にややこしいことになると思いますよ。

ousamab
質問者

お礼

大変詳しくご説明ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.3

何でも記念切手のような感覚で売っていますね  一応60日すぎたらただの紙切れですから 売るとしたらその後なら大丈夫と思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winrex
  • ベストアンサー率31% (29/92)
回答No.2

単勝ならみんな売ってますよ。 ディープの単勝(新馬~ダービーくらいまで)は価値があるみたいです。 でも、ホントは単勝とか問わず当たり馬券は違法です(有価証券という扱いらしい)。外れ馬券なら違法ではないらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一言だけ言わせていただきますが、競馬法によって違反と決まっています。当たり馬券を売ってどうするんですか?売るよりも配当を貰った方がよっぽど特です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 万馬券って何?

    万馬券っていくらくらい儲かる当たりのことなのです? たとえば100円買って,いくらくらい儲かれば万馬券と言えるのですか?

  • 馬券について。

    馬券についてしりたいのですが。 4月1日のレースの馬券を買って、 4月1日の当たり馬券の返金はいつまでできますか?

  • 馬券拾ったけど。。。

    何も分からないのに馬券ひろいました。はずれなのか当たりなのか分からないので どなたか見てください! 2002年3回7日 東京 11 レース  4-7 7-8 2-4 5-8 8-8 各100円ずつ購入してありました。これはどうなんでしょうか??

  • 馬券の払い戻しについて

    競馬初心者なのですが、 当たり馬券を払い戻しするとき、平日とかでも精算できるんでしょうか? それとも競馬をやってる日だけ精算できるんですか?

  • 馬券の買い方

    これから競馬をしようと思っているのですが。 馬券はインターネットでも買えるんですか? 知っている方詳しく教えてください。

  • 当たり馬券を拾いました

    競馬場ではないところで当たり馬券を拾いました。 確認したら当たっていたのですが、警察に届けた方がいいのでしょうか? ちなみに有効期間は60日で今日現在で3日経過しています。

  • 馬券を買いたい

    インターネットで有馬記念の馬券を買いたい

  • 当たり馬券に落書き

    当たり馬券に落書きをしてしまいました 具体的には、いくら払い戻しができるのか 金額をメモしました 払い戻しはしてくれるのでしょうか?

  • 馬券(初歩的な質問ですいません)

    当たり馬券は換金してしまうと戻ってきませんよね?毎回オンライン投票しかしたことがなく、実際に馬券を購入したことがありません。唯一、先日行われた日本ダービーのディープインパクトの単勝馬券を知人に買ってきてもらい現在も手元にあります。 非常に初歩的な質問ですが、お時間のあるときにでも教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネットで馬券は買えますか

    わざわざ交通費をかけて馬券を買いに行くのは勿体無い 気がします インターネットで馬券を買う方法はありませんか