• 締切済み

馬券の売買

当たり馬券をインターネット上で売買(オークションなど)することは可能ですか?

みんなの回答

• nep0707
回答No.4

ただ単に馬券をまた売りすること自体は特に禁止されていません。 競馬法で禁止されているのは ・JRA、地方自治体以外の者が馬券を売って競馬を行うこと(競馬法1条6項、27条) ・未成年者に馬券を売ったり譲ったりすること(28条、34条) ・一定の馬券を買えない人(JRA職員、騎手、調教師等)に馬券を売ったり譲ったりすること(29条、34条) ・業として馬券購入の委託を受けたり、不特定多数から馬券購入の委託を受けること。いわゆるノミ行為(31条) です。 # ちなみに有価証券だから売れないという法的根拠もないです。 # (鉄道の切符とか、みんなオークションで売っていますよね) でも、オークションだと誰が買うかわからないんだから、 買った相手が法律で馬券を手にできない人だったりすると、 非常にややこしいことになると思いますよ。

ousamab
質問者

お礼

大変詳しくご説明ありがとうございました。

• yotti
回答No.3

何でも記念切手のような感覚で売っていますね  一応60日すぎたらただの紙切れですから 売るとしたらその後なら大丈夫と思います

• winrex
回答No.2

単勝ならみんな売ってますよ。 ディープの単勝(新馬~ダービーくらいまで)は価値があるみたいです。 でも、ホントは単勝とか問わず当たり馬券は違法です(有価証券という扱いらしい)。外れ馬券なら違法ではないらしいです。

回答No.1

一言だけ言わせていただきますが、競馬法によって違反と決まっています。当たり馬券を売ってどうするんですか?売るよりも配当を貰った方がよっぽど特です。