• 締切済み

借金の滞納について

現在、消費者金融から借り入れがあるのですが連絡なしで2ヶ月くらい?滞納してしまっています。 返す気はあるので、一度金額等を整理する為に連絡しようと思っています。 その際、仮に「滞納分を一括で払ってくれ」と言われた場合に蓄えがない為、応じる事ができません。 この支払いに応じなかった場合ってのはどうなるのでしょうか? よろしければ、回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

お金がないから連絡しないのではなく、今月はお金がない事を、伝えるべきです。 不誠実な人には、今後相談に乗ってくれないです。 あくまでも、あなたは、頼んでお金を貸してもらっている側です。 ローン会社も相談に乗ってくれるはずです。債権回収会社に回す前に、自社で回収したいからです。

• hiroki0527
回答No.2

最悪は訴訟される、差し押さえされるだけです。 連絡無しだと悪質と取られるだけですね。 ついでに事故記録にも載りますので、今後他社等で借りるのが非常に困難になるでしょう。

• X-trail_00
回答No.1

すぐに連絡したほうがいいでしょう。 金額、件数など全くわからないのでこれ以上は意見できませんが あなたの今後の人生をも左右しますよ。 (=個人信用情報にキズがつくと(既についているかも) 車、家などをローンで購入できなくなる、 クレジットカードも作れなくなるなどのおまけがついてきます 場合によっては10年弱でなんとかなるかもしれませんが) 契約書には、滞納したら一括返済しないといけないとか 書いていたりします。 専門家に相談することをお薦めします。

参考URL:
http://www.neo-yen.com/