• ベストアンサー

HPで壁紙として画像を公開するとき

自分のHPでデスクトップの壁紙として使ってもらいたい写真画像などを公開する場合、 普通、サイズはどれくらいで置いておくべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.2

No.1でも書かれていますが、1024×768で設定している人は多いです。 ですので、まず1024×768。 違う環境でも画面に収まるように表示させることはできますからね。 企業のサイトで配布される壁紙では他に800×600,1280×1024なども用意されていますよね。 可能ならそういったサイズも用意しておくと親切です。 ちなみに私の環境は1280×1024です。

Matin_s
質問者

お礼

なるほど、環境によって用意しておいたほうがいいですね

その他の回答 (1)

• Aquick
回答No.1

1024X768がいいと思います。なぜかというと、それが一般家庭で使われているメジャーな解像度だからです。