• ベストアンサー

HPで壁紙として画像を公開するとき

自分のHPでデスクトップの壁紙として使ってもらいたい写真画像などを公開する場合、 普通、サイズはどれくらいで置いておくべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

No.1でも書かれていますが、1024×768で設定している人は多いです。 ですので、まず1024×768。 違う環境でも画面に収まるように表示させることはできますからね。 企業のサイトで配布される壁紙では他に800×600,1280×1024なども用意されていますよね。 可能ならそういったサイズも用意しておくと親切です。 ちなみに私の環境は1280×1024です。

Matin_s
質問者

お礼

なるほど、環境によって用意しておいたほうがいいですね

その他の回答 (1)

  • Aquick
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

1024X768がいいと思います。なぜかというと、それが一般家庭で使われているメジャーな解像度だからです。

関連するQ&A

  • 公開HPをみると画像の目が粗くなってます…

    お世話になっております。 HPに貼り付けているGIF イメージの画像なのですが、公開HPをみると画像の目が粗くなってます… というのか、かすれてしまってます…。 もとの画像は鮮やかできれいなものです。 公開HPの画像プロパティは以下のようになってます。 サイズ:103×99ピクセル なにとぞ御助言ください。

  • 壁紙作成方法は?

    以前、こちらで海外のHPなどでよく見られる画像の淵をぼかし、 壁紙と馴染んだ画像が作りたくて質問させて頂き、 Photoshopで背景画像(壁紙)の上に載せた画像の ぼかし方を教えて頂き大変勉強になりました。 そこで、もう1つ教えて頂きたいのですが、レイヤーを2枚用意したうちの 背景画像(壁紙)がHPから頂いたものを利用するとサイズが小さくて、 上に写真を載せると背景画像が隠れてしまいます。 この場合は下の背景画像にあたる壁紙のサイズも写真サイズよりも 一回り大きくなければいけないと思うのですが、 こういった時に使えるテクチャーを利用した壁紙の作り方が分かりません。 壁紙の作り方をご指導願います。 またHPから集めた小さなサイズの壁紙を大きく使う方法が有るようでしたら そちらでも結構です。

  • 今、自分の撮影した画像を壁紙として公開したいと考えています。

    今、自分の撮影した画像を壁紙として公開したいと考えています。 その公開方法ですが、ブログ形式、自分でデザインしてオーサリングツールで作成するか 判断できていません。 情報(壁紙など)を各種サイズ(3つ)を用意して、どんどん追加していく形をとりたいのですが このばあい、ブログがよいのか、通常のページを作成した方がいいのかということです。 もしブログでアップするのがよいなら、いいブログサイトを紹介してほしいです。 よろしくお願いします。

  • HPの画像がデスクトップの壁紙になった・・・

    とあるHPを開きっぱなしにして放置し、別のソフトを起動して使っていました。 どうしてなのか原因はわかりませんが、ソフトの調子が悪くなり、強制終了になってデスクトップに戻ったところ、HPの画像ファイルの一つが、デスクトップの壁紙になって貼りついていました。 その壁紙のファイル名は「Internet Explorer 壁紙」になっていて、MicrosoftのInternet Explorerのフォルダの中に入っていました。 今のところ、パソコンに特別な異常はかんじていません。 ですが、HPからスパイウェアをもらうことがあるとこの前テレビで見て心配になったので、質問させてください。 これがスパイウェアの可能性はあるでしょうか? いちおうノートンを入れているのですが・・・

  • goo簡単HPでの壁紙

    こんにちは  gooの簡単ホームページで、HPを作りはじめました。 壁紙を風景写真に変えようと思って、色んなHPを巡り 持ち帰っては画像アップローダーでアップして デザインの変更をするのですが… 私は1つの写真だけで壁紙にしたいのですが、 出来上がった物を見ると、分割されて同じ絵が 壁紙中に貼り付いているので、すごいクドイんです(_ _||) 1枚の写真として壁紙に出来る方法か、そういう壁紙(1枚)を扱っているHPを教えて下さい(フリー希望) お願いします。 ・・・下手な説明ですみません・・・

  • 著作権(画像をHPに公開)

    先日あるトークイベントがあり、あるグラビアアイドルの方がきました。 写真撮影が自由だったために、デジカメで撮ったのですが、その画像を無断で自分のHP上に公開しても問題ないのでしょうか?

  • デスクトップ壁紙のサイトおしえてください

    デスクトップの壁紙を外国の女の子(アイドルではない一般の)の写真が使われているものにしたく、探しているのですがなかなか見つかりません。 素材HPなどを探してみましたが、 デスクトップの壁紙用のものはほとんどなく、サイズの小さいものばかりでした。それを無理に壁紙に設定すると当然ですが引き伸ばされて 画質がとんでもなく荒くなってしまいます。 壁紙があるサイトをご存知の方教えてください!

  • デスクトップ上に壁紙を貼る

    デスクトップへ壁紙を貼るべく、壁紙ーCOMから希望の壁紙を選択してデスクトップに貼り付けようとしていますが、写真がぼけてしまったり、小さなサイズの写真が画面一杯になったりでうまくいきません。 壁紙のデスクトップへの正しい貼り付け方を詳しく教えて下さい。以上

  • HPの壁紙を探しています。

    HPで壁紙を探しています。 どんなものを探しているかというと、黒系なんです。 星や月綺麗な神秘的な画像が入ってる壁紙があるサイトを教えてください。

  • パソコンの壁紙について

    パソコン初心者です。 自分のパソコンを買って楽しく壁紙を変えていたのですが 急に壁紙のサイズが自分のパソコンの画面のサイズに 合わなく、サイズがあわないところは黒くなってしまっています。 今までは普通にデスクトップの背景に設定とクリックしたら 画面いっぱいに画像が写っていたのですが… 説明が下手で申し訳ありませんm(__)m 使っているパソコンはSONYのVAIO、windows7です。 どうぞよろしくお願いいたします。