• ベストアンサー

デスクトップに残らない

Excelファイルを3つ、デスクトップ上に開いてあります。それらをそれぞれA・B・Cとします。 Aファイルの保存を終えて、消そうとすると、Bファイルを保存しますか?という文章が表示され、次にCファイルを保存しますか?という文章が表示されます。このとき、両方にOKをします。すると、3つのファイル全てが閉じられます。 Aファイルを閉じるとき、B・Cともに上書き保存されていたら、なんの但し書きもなしに3つとも閉じられます。 B・Cファイルを残したまま、Aファイルのみを閉じることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejiro
回答No.1

Aファイルをアクティブにしておいて、 メニューから ファイル→閉じる これで、B・Cファイルを残したまま、Aファイルのみを閉じることになります。

a7uj9ijn
質問者

お礼

今までずっと、右上の×印で閉じていました。 できました。ありがとうございます。