• ベストアンサー

おならが頻繁に出て困ってます。

おならが去年からよくでるようになりました。音なしや音あり両方です。気を抜いたらプッとすぐでます。仕事中もです。どうしてでしょうか。31歳です。便秘はしてないはずです。炭酸ミネラルウォーターをよく飲みます。助けてください。今日、職場で気をぬき大好きな男性の先輩におならを聞かれてしまいました。先輩は笑ってくれましたが、生き恥です。なんでひんぱんにおならがでるようになったんでしょうか。去年の前半まで一年ほどよくお酒を飲んでいました。それが原因でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18761
noname#18761
回答No.4

私の友人で以前そういった症状の方がいました。放屁症というみたいですね。 食習慣(早食い)やストレスも関係してるみたいですよ。 詳しくは下のサイトに↓ https://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000489.html http://www.okinawa.med.or.jp/old/ippan/kenkou/000506.htm

その他の回答 (3)

• London88
回答No.3

女性だと対策は難しいですね。 男なら、『 ギャグにしてしまう 』 という手があるんですけど・・・ それは無理でしょうか?

回答No.2

炭酸水は空気(二酸化炭素)を含んでいるので、よくないかもしれません。 ストレスはありませんか? 緊張をすると、無意識につばを飲み込んでいます。 つばと一緒に空気を飲み込んでいます。 すると、お腹にガスが溜まります。 同じ理由でガムを噛むとお腹にガスが溜まります。 お腹にガスが溜まると、当然おならにつながります。

回答No.1

この回答では解決に至らないとは思いますがお許しください。 私の彼が現在そのような状態です。 便秘をしていないどころか毎日排便があるのにも関わらずおならがしょっちゅう出てます。炭酸飲料やコーヒーを毎日よく飲んでいます。ですが、日頃お酒は飲まないのでお酒が原因ではないと思います… 一度医師に相談されてみてはいかがでしょう?女性なら気になりますよね。 私は彼の体調が気になりますが彼はさほど気にしていないようです。

yonayonayona
質問者

補足

何科で見てもらったらいいですか?