• ベストアンサー

ビジネスホテルを利用する際

xoo00oo00xの回答

回答No.10

仕事で週に2~4回、ビジネスホテルを利用しています。 私は、まずは価格ですね。 うちの会社は出張1泊幾らと定額で決まっていて、安いところに泊まればそれだけ自分が得をすることになるので。 駐車場が無料なのが必須です。 第二は、立地です。 私の場合、移動は車なので、駅よりは歓楽街に近い方が、食事や接待などの面で便がいいです。 第三は、部屋の奇麗さと音の静かさです。 いくら安いところがいいといっても、薄汚く、隣の音が丸聞こえでは駄目です。 特に私は週何日も泊まるので、それでは疲れがたまってしまいます。 第四は、セキュリティです。 幾ら安くても、フロントがいい加減すぎるですとか、部屋のセキュリティがあまりにも低すぎるのはNGです。 朝食は、私はむしろ手作りとか、凝ったヴュッフェよりも、ロビーの一角に、パンとコーヒー程度の無料朝食コーナーが設置してあり、自由に部屋に持って行って食べることができる所の方が、最近気に入っています。 部屋でゆっくり朝刊を読みながら、軽い朝食を済ますほうが落ち着けます。 欲を言えば、羽根布団タイプのベッドがあると、よりいいですね。

shiromike
質問者

お礼

返事が遅れました。すみません。 早速の回答ありがとうございます。出張費というのは 定額なのですね。確かにそれならば安いほうが良いですよね。 朝食は凝ったものよりも簡単なパン類の方が(朝ですし) 軽くて胃には良いのでしょうか。。 大変参考になりました。ありがとうございました。