-PR-
解決済み

家計簿

• すぐに回答を!
  • 質問No.22243
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 93% (88/94)

家計簿をつけたいのですが、どんなソフトがあるか教えて下さい。あまり時間がとれないので、簡単な入力操作でいいものが欲しいです。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル5

簡単な入力にもカスタマイズできて、サポートサイトもあるてきぱき家計簿マム2Plus/2000をおすすめします。
わたしも2,3種類使ってみて今是に落ち着いています。
カスタマイズは、食費を肉や野菜に分けないで、食材・外食・嗜好品に分けるだけなど自由です。レシート1週間分くらいためて入力しています。
なれてくるとレシートのないもの(おこづかい、お見舞い金など)を支出するとき
適当な紙切れに書いてレシート代わりにして忘れ防止できるようになりますよ。
分からないときにはサポートサイトに質問メールを送ると回答が返事で届くところも便利です。
お礼コメント
riruko

ありがとうございます。私のPCの中にも入っていたので、試してみます。レシート入力できるのはうれしいです。(私も1週間分ぐらいまとめてしか時間がとれないので)質問メールも受け付けてくれるのは心強いです。やってみます。
投稿日時 - 2001-02-03 10:51:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

お持ちのコンピュータは市販のものでしょうか。それとも、自作のものでしょうか。 市販のものであれば、家計簿は付属のソフトとして付いていますので、確認してみてください。 フリーのソフトがかなりありますので、いくつか試されてはいかがでしょうか。 下のURLが、そのダウンロード出来るサイトのモノです。 参考助言にでもなれば、幸いです。 tukitosan でした。 ...続きを読む
お持ちのコンピュータは市販のものでしょうか。それとも、自作のものでしょうか。

市販のものであれば、家計簿は付属のソフトとして付いていますので、確認してみてください。

フリーのソフトがかなりありますので、いくつか試されてはいかがでしょうか。
下のURLが、そのダウンロード出来るサイトのモノです。

参考助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
お礼コメント
riruko

ありがとうございました。PCのプログラムファイルに入っているものがありましたのでやってみます。ちょっと使えるようになってから、ほかのとも比較してみます。
投稿日時 - 2001-02-03 10:45:45

• 回答No.2

PC雑誌のサイトですが、家計簿ソフトを比較紹介しています。 主婦向け隔週誌では以前「てきぱきマム」がおすすめと紹介されていました。 ...続きを読む
PC雑誌のサイトですが、家計簿ソフトを比較紹介しています。
主婦向け隔週誌では以前「てきぱきマム」がおすすめと紹介されていました。
お礼コメント
riruko

ありがとうございます。自分のPCに「てきぱきマム2」というのがあったのでやってみます。
投稿日時 - 2001-02-03 10:48:26