• 締切済み

監督の給料

各下のサッカーチームの監督の給料はどれぐらいですか? 各下というのは、日本で名の知れたプレーヤーとは縁がないようなチームすべてについて教えてほしいです。 たとえば、社会人が趣味でやっているようなサッカーのクラブチームの監督。それから、小学生のサッカーの監督。その他いろいろ・・・ そのような職業は、どれぐらいの給料なのでしょうか? できればわかりやすく年収や給料で具体的に教えてほしいです。 具体的にわからなくても、「給料高いよ」とか「給料安いよ」とかだけでも・・・情報お願いします! 今わかっているのは「各下のサッカーの監督」という情報だけですが、それで判断したいんです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kensaku
回答No.2

学校の部活は、ほとんど教師がやっていますので、特別に監督の手当てが出るということも無く、どちらかというと持ち出しでしょう。 社会人も趣味のチームなら、ボランティア。 子供の場合も地域の小学生のチームなどはボランティア。 クラブチームのジュニアと言うような場合は、いくらか給料が出ていると思われます。 ちなみに審判も小中学生の試合はボランティア(出ても一試合350円とか500円)。 プロじゃないと、お金出ないでしょう。

• grindcore
回答No.1

ひょっとして、「格下」のことでしょうか? ボランティアで、0円の場合もあります。

eri222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボランティアではもちろん0円ですよね~ 収入がある人の場合は、どれぐらいもらっているのでしょうか?