• 締切済み

iPodmini(認識されません)故障?

1年前くらいに買ったiPodminiなんですが先日画面にSadアイコンが出たんでディスクモードにしてリセットしようとしたんですがディスクモードにしてパソコンに接続してもパソコンがiPodminiを認識してくれません。 というかiPodminiの画面が止まってしまいます。 これはもう修理に出さないといけないでしょうか?

  • Oknk
  • お礼率32% (28/85)

みんなの回答

  • you30209
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

僕もありましたけど。。 電池きれたらもとにもどりましたよ。

Oknk
質問者

補足

電池切れるまで待ってみます。

関連するQ&A

  • iPodが故障した?

    iPodminiを使って1年以上経ちます。 ここ最近電池の消耗も激しく、普通に聴いているといきなり電源がブチッと切れてしまうことが何回かありました。 そしてとうとう2日前くらいに画面にSad iPodが出始め、リセットしたり、appleのサポートページを見て、ディスクモードにしたり、復元しようと思っても、iPod本体はリセットしか反応しないし、パソコンに接続しても認識しません。 これはやはり修理に出すべきなのでしょうか? しかし、保証も切れているので、修理に21,800円もかかってしまいます。なのでそれだったら新しくSONYやPanasonicの製品を買った方がいいのかなぁ…と思っています。 どうしたらよいのでしょうか?

  • iPodminiがおかしい

    こんにちは、よろしくお願いします。 iPodminiの調子が悪く、買ってから1年以内だったので修理に出しました。結果は本体交換ということで新しいものが送られてきたのですが、それから1週間経ってないのにまた調子が悪くなりました。パソコンに接続すると画面には「!」のフォルダ、どんどん熱を持つ本体。 もちろん認識されないので復元もできません。iPodのリセットも意味なかったです。特に落としたり変な使い方はしていないと思います。こんなことってあるのでしょうか?また修理にださないのいけないのですかね。

  • ipodの故障を直す方法ありますか?

    ipod第4世代20GBを2年程使用しています。(モノクロ画面のもの) 最近途中で音楽が突然止まったり、動かなくなったりしていたのですが、リセットしてなんとか使っていました。(中のデータが突然なくなった!と思ったら、次起動したときは元に戻ってた等、かなり不安定でした…) ですが今日遂に、リンゴマークの次にipodの顔の目が×になったアイコンが出てしまいました。(sad ipodのことでしょうか。。) サポートページを読んで、ディスクモードにするなどを試してみたのですが治りません。mac(OS X 10.4.9)を使っていてUSBケーブルで接続しているのですが、iTunes(7.1.1)にもデスクトップにもipodが現れてくれないので復元もできません。 修理に出す事も考えましたが、新しくipodを買えるくらいの値段です。どうにかして直す方法はありますでしょうか? 初心者で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • iPod故障?

    iPod(20G)を買ってから半年くらいです。 この間家のスピーカーにつないで聞いていたら、いきなり曲が止まりフリーズしてしまいました。リセットしたところ、Appleのロゴとsad iPodのアイコンしか出ません。何度リセットしてもダメだし、ディズクモードにもできず、PCにつないでも認識しないので復元もできません。 修理に出すしかないのでしょうか。

  • ipodminiでPCと接続できません。

    似たような質問も多く、試してみましたが解決しないので質問させてください。 ipodminiを付属のケーブルでPCと接続しても認識しません。以前は認識してましたが、最近は100%認識しなくなってしまいました。修理に出してみましたが、問題ないということでそのまま戻ってきました。 WindowsXP PanasonicのLet's noteを使っています。 デバイスマネージャーをみるとUSB2.0もあるので、大丈夫ではないかと思うのですが。 ipodのほうのリセットも何度もやってますが、NGです。 解決策がありましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • パソコンがiPodを認識しない

    iPod(photo)を過って床に落としてしまい、通常時はそれ以来iPodの画面にアップルのマークと泣き顔のアイコンしか出なくなりました。パソコンにつないだ時は充電のマークが出ますが電源につないだ時は通常時と同じ表示しかされません(充電のマークは出ません)。アップルのHPや検索サイト等でいろいろ調べてリセット、ディスクモード、自己診断モードでHDSCAN等をやってみましたが直りません。iPodを復元しようと思ってもパソコンがiPodを認識しないので出来ません。一応ディスクモードにはなりその時はパソコンで認識されるのですが、パソコンにつないで10秒ぐらいで何故か認識されなくなります。何か解決の方法はございませんでしょうか?ちなみに以前1度同じようなことがありましたがその時は復元できました。壊れる前は正常に動作していました。

  • ipodmini☆XPlay2 使い方について

    先日オークションで念願だった新品のipodminiを購入し 今日届き、使用しようと思いましたが、使い方がまったくわからず困ってます。 使っているパソコンはMEでIpodには対応していませんが、 【xplay2】というソフトを使えばIpodも使えると聞き、 XPlay2も購入し、インストールをしました。 IpodをUSBに接続しなきゃいけないのですが、接続するとipodminiの画面に【接続を解除しないでください。】とエラーが出て、 Xplay2には【Ipodが接続されてません(英語で)】とエラーがでてしまいます。 学校が始まる時には使用したいので 同じ経験の方や詳しい方いましたら、回答お願いいたします(>_<)

  • Sadアイコン

    妻のiPOD Photo 60GBが1年2ヶ月で立ち上がらなくなりました。 何度リセットして立ち上げても、SadアイコンというiPODに顔が表示された絵が表示されて、電源が切れます。 パソコンからUSBデバイスとして認識してくれません。 当然、PCから復元などの操作も、ボタンがマスクされて実行できません。 ディスクモードへの切り替えも、試しましたができません。 iTunes7+ファームV1.2へのアップデートを行った直後だったので、それも関係しているのでしょうか? もう、高いお金を出して修理するしか、手はないのでしょうか?

  • ipodが故障しました。

    先日、電車内で音楽を聴いていたら急に音が止まり、ipodの画面がフリーズしてしまいました。焦ってしまいボタンを色々押した上にリセットをしました。 しかし得に問題は解決せず、パソコンに接続してもパソコンがipodを認識しません。たまに接続してもすぐに切れてしまい「!」マークとフォルダアイコンが表示され、充電もできない状態です。 アップルのホームページに記載されているトラブルシューティングを見て、何通りかの解決方法を試しましたが変化はありません。アップルストアへ持ち込み修理をお願いしようと考えましたが、修理代金が3万円近くかかってしまうそうなのでやめました。 どうしたらよいでしょうか?どなたかお分かりの方がいらしたらご指導下さい。ちなみに第三世代のものですので、保障期間は過ぎています。 よろしくお願いいたします。

  • iPodminiにiTunesから音楽が転送できません!!!

    今日、iPodminiを購入したのですが音楽が転送できません。 私はiBookG4を使っているのですが、USBケーブルとminiを接続しても何も起こりませんでした。 iTunesの環境設定からiPodを見てみた所?「iPodが接続されていません」という表示がでます。 ですが、デスクトップにはiPodのアイコンは表示されています。 環境は下記の通りです。 Max OS X 10.3.2 iTunesのバージョン 4.9 iPodmini 4G リセットも試みましたし、充電も3時間はしてます。 どうかお助けください。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう