• ベストアンサー

パスワードの作り方

エクセルでもフリーソフトでもよいのですが、300人分の4~5桁のパスワードの作り方を教えて下さい。

  • JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se306975.html これがいいかな? CSVで出力出来るみたいです。

JZ302
質問者

お礼

ありがとうございました。パスワードだけでなく、IDも作れるとは優れものですね。

その他の回答 (2)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

数字だけ?、 アルファベットだけ?、 数字&アルファベットの混合 ? そのパスワードは、各人が暗記できるように4~5桁に設定? セキュリティ面で、桁を増やすことも考慮した方が良いです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/privacy/password.mspx
JZ302
質問者

お礼

URLもありがとうございました。パスワードのことがいろいろわかりました。

  • 245689731
  • ベストアンサー率22% (76/341)
回答No.2

エクセルなら =INT(RAND()*10000) 5桁なら =INT(RAND()*100000)

JZ302
質問者

補足

この場合は数字のみですね。中に桁数が少ないのが混ざっていて、それは頭に0が来る場合だと思うのですが、0を表示させるにはどうすればよいのでしょうか。

関連するQ&A

  • エクセルにパスワードが掛っていて開かない

    エクセルのパスワードを忘れてしまい開くことができません。 フリーのソフト(CONEX)も試しましたが試用品であったりして途中までしか出来ず、等です。 エクセルアナライザーも試しましたがファイルのパスワード解析は無理なようです。 Win7 エクセル2007です。 よろしくお願いします。

  • パスワードを忘れてしまいました。

    アタッシュケースというフリーの暗号化ソフトで大事なファイルを暗号化して保存していたのですけれど、パスワードを忘れてしまいました。数字六桁だったと思うんですけれど。 アタッシュケースのバージョンは2.51だったと思います、確か最新。 http://homepage2.nifty.com/hibara/software/index.htm できるだけ手軽に割り出す事のできるフリーソフトみたいなの無いでしょうか? 急に必要になったファイルがその中に入っているので出そうとしたら、覚えていたはずのパスワードが違うらいのです。 やり方の手順を乗せているページ紹介でも良いです、一応PCはWinXP使っています。

  • Excel2003のパスワード付きファイルを開くことが出来るフリーソフ

    Excel2003のパスワード付きファイルを開くことが出来るフリーソフト 中身を確認したいエクセルのファイルがあるのですが 残念ながらOpenOfficeしか入っていません 普通のエクセルファイルならこれで開くことが出来るのですが パスワード付きのファイルに関しては開くことが出来ません。 このようなファイルでも開くことが出来るフリーソフトはないでしょうか? ちなみにOSはWindows7Home(64bit)で エクセルファイルのパスワードは把握しています

  • 自分のパスワードがどれくらいの時間で解析させるか?

    先日フリーメールのパスワードが不正に解析され、他人に勝手にログインされてメールの送受信をされてしまいました。パスワードは8桁で設定しており、英数大文字/小文字を交えたものでした。 インターネットでは8桁のパスワードを設定していればまずは安心と書いてあったので、安心していたのですが、不正にログインされてしまい、非常にショックを受けております。 いろいろ調べた結果、数年前なら8桁のパスワードなら安心だったけど、最近はパソコンが高性能化しているので、8桁でも安心できないという記事を見かけました。 そこで質問なのですが、2013年8月現在の最新パソコンでは、一体何桁のパスワードを設定すべきなのでしょうか。また2013年8月現在で安心な桁数でも、例えば2年後、3年後にはパソコンも進化するでしょうから、安心できなくなってしまうんですよね。 パソコンのスペック(CPUの性能やメモリ容量)などから、何桁のパスワードなら解読するのに何分、何日、何週間かかるという計算を自分自身で出来る方法か、フリーソフト又はサイトがあれば是非教えてください。マメにチェックして、自分で解読時間を計算してみたいのです。 どうぞよろしくお願いもうしあげます。

  • エクセルマクロにパスワードを設定しました。

    エクセルマクロにパスワードを設定しました。 しかし、こんなものフリーソフトで簡単に破られてしまいます。 破られないソフトってないですか。 教えてください。

  • エクセルで保護シートがありパスワードを聞いてきます

    読み込み専用エクセルで保護シートがありパスワードを聞いてきます。 他の人が作成したエクセルで訂正したい箇所をクイックすると パスワードを聞いてきます。 パスワードを解除する方法を教えてください。 ソフトありますか?フリーソフト。

  • パスワード

    4ケタのパスワードを忘れてしまい・・・ 0000から9999のすべての通りを試している最中なのですが、 すべての通りを試してくれるソフトがもしあったら教えてください><

  • パスワードを設定したい。

    環境 windows7 office2010 microsoftoutlook です。 会社のPCの話なのですが、例えばPDFやエクセルファイルをメールに添付して送信したい。 パスワードを設定して、誤送信対策をしたいとなった時に、 XPの頃はzipフォルダにパスワードをかけて、そこにPDFを入れて添付とかできたのですが、 7ではzipフォルダにパスワードかけられないですよね? メール自体にパスワードかけるしかないですか?それもできるのか分からないですけど…。 会社のPCなので、フリーソフト等も入れられないようです(社則的な意味で)。 フリーソフトを使わないでパスワードを設定する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。ご回答お待ちしております。

  • Excelの読み取りパスワードを解除するフリーソフ

    Excelの読み取りパスワードを解除するフリーソフトが、ありましたら、教えて下さい Windows7でexcel2007対用であればありがたいです。

  • エクセルのパスワードについて

    エクセルにて、「名前を付けて保存」→「ツール」→「全般オプション」で、パスワードをかけられると思いますが、それについての質問です。 1.Windows7にてエクセル2013でパスワードをかけてエクセル97-2003形式で保存 2.メール 3.WindowsXPにてエクセル2000で開き、正しくパスワードを入力しているが、「パスワードが間違っています」等のメッセージが表示され、開けない。パスワードは数字8桁なので入力ミスは無いと思われます。 ※WindowsXPにてエクセル2007で開き、パスワードを入力すると開けます。その他のOSや違うバージョンのエクセルでは試していません。 何故こういう現象が起きてしまうのでしょうか? エクセルのバージョンの違いと言われればそれまでですが、仮に原因がそれだとして、何か解決策はありますでしょうか? ネット上ですが散々調べてみましたがさっぱり分かりません…。 何卒宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう