• ベストアンサー

パスワードの作り方

エクセルでもフリーソフトでもよいのですが、300人分の4~5桁のパスワードの作り方を教えて下さい。

• JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se306975.html これがいいかな? CSVで出力出来るみたいです。

JZ302
質問者

お礼

ありがとうございました。パスワードだけでなく、IDも作れるとは優れものですね。

その他の回答 (2)

• redowl
回答No.3

数字だけ?、 アルファベットだけ?、 数字&アルファベットの混合 ? そのパスワードは、各人が暗記できるように4~5桁に設定? セキュリティ面で、桁を増やすことも考慮した方が良いです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/privacy/password.mspx
JZ302
質問者

お礼

URLもありがとうございました。パスワードのことがいろいろわかりました。

• 245689731
回答No.2

エクセルなら =INT(RAND()*10000) 5桁なら =INT(RAND()*100000)

JZ302
質問者

補足

この場合は数字のみですね。中に桁数が少ないのが混ざっていて、それは頭に0が来る場合だと思うのですが、0を表示させるにはどうすればよいのでしょうか。