• ベストアンサー

日誌をつけるのに最適なフリーウェア

日々の出来事を1時間ごとに記録できる使いやすいフリーウェアを探しています。 検索すればいろいろと出てくるのですが、みなさんが使っていて便利だというフリーウェアがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 日々の出来事を1時間ごとに記録できる 記録だけでよいのでしたら、Windows付属のメモ帳(NotePad)はいかがでしょうか。 バージョンで異なっていたらごめんなさい、ですが、Win98Se ですと、メモ帳には次の ような 自動日時記録機能 があります。 メモ帳を新規に開き、1行目に .LOG という半角文字列を入力して保存しておきます。 次からその文書をメモ帳で開くと、前回保存した文書の末尾行に、現在の 日付と時刻 が 自動的に記述されています。   表示例: 06/06/18 12:18:23 カーソルはその次の行の先頭にありますので、そのまま入力すればよいでしょう。 タスクスケジューラを併用すれば、1時間ごとの自動起動も可能です。

paradox-pp
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 早速試してみます。