• ベストアンサー

妊娠38週目でコンサートに行くこと

こんにちは。8月中旬にある福岡でのスマップのコンサートに毎年の恒例行事としてどうしても行きたいのですが、その頃は妊娠38週に入っています。先日までは何が何でも行くんだと意気込んでましたが、本当に行ってもいいか悩み始めました。 経過は今のところ何もなく順調で、福岡までは高速を使って1時間程度。姉夫婦が送迎してくれると言っています。行ってもいいんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori4156
  • ベストアンサー率16% (69/425)
回答No.7

こんにちは。 気持ちはすご~く分かります! まだ6ヶ月かそこらのときに ファンクラブに入っているアーティストのコンサートの優先予約が きてすごく悩みました。 同じく毎年恒例行事として行っているコンサートです。 時期は今すんでいる地域の出産直前か実家方面の地域の産後1ヶ月ごろ。 ・・・でも、今年は泣く泣く諦めました。 締め切りギリギリまで考えましたが、危ない橋は渡りたくありません。 今、36週ですが、毎日の1時間ほどの散歩も結構大変です。 私なら、行かないかな?

hatsumama
質問者

お礼

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました。みなさんが同じ意見なので今回は諦めることに決心がつきました。申し込みが火曜日までなので今日質問しといて本当によかったと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.6

こんにちは!! ライブの時には38週ですか、現在のあたしぐらいです。正直お腹が大きくて立ってるのも座ってるのもしんどいですよ~。 実は35週の時、あたしもゆずのライブに行きました。 FCチケットは取れているし、今後いつライブに参加できるかわからないし、旦那さんが一緒だったのと、無理をしないようにできるだけ座っている事にしましたよ。 実際立ちっ放しはしんどかったので半分ぐらいは座ってました。スタンド席だったので座ってでも見やすかったのが救いでした!! 体調に問題がなかったらいいとは思いますが38週というのが微妙ですね・・・ 他の方が言われるように早ければ出産しているかもしれませんし、何があるかわからない時期だと思いますのでよく考えたほうがいいと思います。 すごーく行きたいキモチはわかるんですけど(笑)

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.5

私も行かないほうが良いと思います。 折角楽しみにされてたコンサート、行けないのは残念ですが、やはり時期が悪いです。 スマップのコンサートという事は、とても混雑する事が予想されます。周りの方も妊婦さんに気を遣ってくれると思いますが、やはり危ないです。転んだりしたら・・・と思うと、ぞっとしませんか?。他の方もおっしゃっていましたが、破水も怖いです。コンサート中に何かトラブルがあったら、大変です。対処できません。実際に行ってみたら「大丈夫だった。心配して馬鹿みたい」と思うかもしれません。でも、あまりにも危険と隣り合わせです。何かあってからでは遅いんですよ!。何かあっても誰も責任を取れません。あなたが後悔するだけです。 スマップのコンサートは、産後に、身軽になってから行って下さい。その方が楽しめますよ!。

noname#74881
noname#74881
回答No.4

私は37週で自然分娩で出産しました。 38週だと、すでに産後という可能性も0ではありませんよね。

回答No.3

2月に出産した者です。 8月中旬で38週ということは今は28、29週ぐらいですか? 私は37w6dで出産しましたが、出産直前はかなりしんどかったですよ。主人の車で近所に買い物に行くだけでも疲れていました。とてもコンサートにいける状態じゃなかったです。 妊娠中は特に、今調子が良くても明日の調子はわからないものです。 今、結論出さなくてもいいんじゃないですか?もし行けなければチケットを誰かに譲るくらいの気持ちでいればいかがですか。

回答No.2

 過去にも沢山質問があるし、回答も得られるでしょうが 何か有っても後悔しないのであれば、行ってもいいですよ。 何か有った時に遅すぎるという事もあります。 人それぞれ体調が違うので他人の意見は参考になるだけです、38週で行った人がOKだったからと言ってあなたが同じとは限りません。

noname#151014
noname#151014
回答No.1

38週だと、産まれても良い時期ですね。 その頃の推定体重が3000を超えていたとすれば、移動してコンサートを楽しむのは、かなり辛いと思います。また、もし運悪く破水なんて事が起きた時は今通っている病院でのお産は出来ないでしょう。救急車では高速1時間も走ってくれないでしょうし、お姉さん夫婦の車で1時・・・不安に耐えられますか? 髪のみぞ知ることですから、良いとも悪いとも言えないでしょう・・・あなたの当日の体調次第です。医師には必ず相談してくださいね。 でも、スマップとなると若い女性の熱気は凄そうですね。試写会やディナーコンサートなら負担も少ないでしょうが、私が姉なら・・・絶対止めます。

hatsumama
質問者

お礼

質問してアドバイス頂いたにもかかわらず、更に悩みます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠9ヶ月のコンサート

    現在妊娠8ヶ月です。妊娠33週(9ヶ月)に入る頃にEXILEのコンサートに行く予定なんですが大丈夫なのでしょうか。会場は福岡のYahooドームです。あそこはオールスタンディングなのでしょうか。そうであれば控えたほうがいいのかなとも思ってます。チケットをファンクラブに入っているため妊娠する前に買っていたものですから無駄にしたくないし、出産前にやれることをやっておきたい気持ちもあります。でもコンサートってすっごく大きい音で赤ちゃんにも悪いのかなとも思って心配です。Yahooドームにコンサートに行かれた経験のある方、どんな様子だったか教えていただけないでしょうか。

  • 元旦に毎年、KinKi Kidsのコンサートに行かれている方

    今年も、恒例で、元旦にKinKiのコンサートの申し込みをしました。 去年は、最終の新幹線に何とか間に合いましたが、今年は、高速バスの最終便の時間が遅くなったので、それに乗ろうかと考えています。 毎年、何時ぐらいの終了時間だったか、全く覚えておらず、どなたか、記憶されてらっしゃる方がいればと思い、質問します。 参考程度で、かまいませんので、教えて下さい。

  • 8ヶ月でのコンサートと病院に行かない姉

    以前、質問させてもらいましたがまたすみません! 私は18歳で姉は20歳なんですけど姉は今妊娠しています。7ヶ月(27週目)なのにお腹がめちゃめちゃデカイです。皆さんも臨月じゃないか、双子じゃないかって思うくらい。色々とアドバイスもらいましたがまだ電話相談出来てません。そしてまだ病院にも行ってません。姉には言いましたが流されました。 昨日から8ヶ月(28週目)に入っただろう姉がコンサート行く!って言い出しました。しかも一泊二日の泊まりで…。そこに行けるなら病院に行って欲しいのですが。もう姉のことが良く分かりません!こっちは妊娠しててあんなに大きなお腹で未だ病院に行かない姉が心配でたまらないのに暢気な感じでムカつく!! 前回写真を載せあまりの大きさにビックリされてましたがあんなお腹で1人バスに乗って泊まりって危なくないですか?むしろ駄目なんじゃないですかね?

  • ドームでのコンサート、3塁側スタンド席だと「ネット越し」でしょうか?

    ドームでのコンサート、3塁側スタンド席だと「ネット越し」でしょうか? 福岡ドームのSMAPコンサートに初めて行くんですが、席は4ゲートスタンド3塁側15通路30番台列です。 ステージは毎年、ホームベースの真反対側(外野側)らしいので、すごく遠いのは覚悟してました。 そこまでは仕方ないと思ってましたが、さらに、バックネット越しに観る席なのではないか、と知人から言われてびっくりしています。 コンサートなのに野球用のバックネットが張ってあるのでしょうか? 実際、この席だと「バックネット越し」になるでしょうか。 遠い上にネット越しなんて・・・初めて連れて行く子ども達もかわいそうで・・・(T_T) そんなことってあり得ますか?

  • 妊娠中の海水浴

    こんにちは。 気がついたら妊娠。 毎年恒例の海水浴の時期がちょうど妊娠8週目位になるみたいです。 良く分からないのですが、海でジャブジャブ泳いでも大丈夫? その際気をつけなきゃいけないこととかありますか? 計画性がなかったせいか、この先のイベントがいくつかあって心配です。 ちなみに、海水浴は実家からも車で2時間。今の家からは新幹線等で実家に行って電車か車で行こうかと思っているんです。 車は自分一人で運転しても大丈夫? 自分の体なのにどうなるかわからなくって、遊びに行きたいのに不安だわ。

  • 嵐のコンサートで、福岡ドームへ車で行く時の駐車場について

    福岡Yahooドームで行われる嵐コンサートに、知り合いの子が行くことになり、鹿児島方面から福岡ドームまで車で送迎していくことになりました。気楽に引き受けたものの、調べてみると、思った以上に渋滞するらしく、ドーム内の駐車場に止めた人の話しでは、コンサート終了後にドームを出るのに3時間もかかったという話まで聞きます。 ドーム周辺にはいくつかパーキングもあるとも聞きますので、むしろそちらを利用したほうが良いのでしょうか。とくに変わらないならドーム内の駐車場を利用するほうが土地に不案内な者には分かりやすいとは思っているのですが。あるいは、天神あたりの駐車場を探してそこから地下鉄で行ったほうが賢明なのか・・・。 また、帰りの首都高速は百道方面入り口がとても混雑するようなので下の道を通ったほうがむしろ早いのだろうかと色々思案しています。 ちょうど連休と重なってしまったのもあり、渋滞は覚悟ですが、少しでも子供たちの負担を軽くしてあげたいと思っています。適切なアドバイスあれば、どうかよろしくお願いします。

  • 冷え冷えした日本シリーズですね。

    今更言うのは、 なんだかなーですが。 昔の日本シリーズは、 9月中旬にやってて、 温かな雰囲気で、 昼間にもやってて、 観客満員御礼で、誰もが楽しみに していた毎年恒例行事。 それと比べると今の日本シリーズは、 冷え冷えして、活気も無く、 ナイターだけ。お客様も 活気無く、え?これ なんの試合?みたいな感じで テレビ中継してる感じ。 なんか寂れてませんか?

  • 妊娠中の一言について。

    いつも参考にさせていただいています(^^)妊娠23週の初マタで経過は順調です。 お正月に旦那さんと付き合うきっかけとなった友人夫婦と集まりがあり、夫婦で出かけてきました。 そこで友人夫婦の旦那さんに私に対して言われた一言なんですが、「旦那をたまには外に出してやれ。縛っていたらかわいそうでしょ」とか「私と一緒にいるようになってから、他の人の付き合いが悪くなった」と言われました。 私は、年末で仕事を辞めましたが、辞める前も辞めた後も旦那さんの行動に対して束縛もしていません。旦那さんも私が妊娠しているので、そんなに出歩かないようにしているし、これから親になる自覚もあると言っていました。旦那さんに自覚を持ってもらえて嬉しいのですが、友人の一言に嫌な思いをしました。 旦那さんがしっかりしているので、安心ですが友人の心ない一言に悩まされています。みなさんはこんなときどんな風に乗りきりましたか?アドバイスお願いしますm(__)m

  • 妻の妊娠中に夫は家族旅行を断るべきか

     毎年恒例で年に2回、夫の両親と私達夫婦、夫の妹夫婦と家族旅行にいっています。しかし、妻の妊娠が発覚し、今回の旅行は行くべきかどうか、妻と夫でもめています。  すでに日にちは決定しており、その時は妊娠3ヶ月の時期になるので、妻は旅行を断るといっています。  夫は、年に2回1泊2日程度(長期間家を空けるわけでもない)で、両親と旅行にいくのも親孝行のひとつだといって、今回は、夫1人で参加するといっています。  しかし、妻の方は「旅行に行ってもいい」といってはいるものの、「普通の人なら体調の安定しない妻が妊娠しているので(夫は)旅行を断るだろう」といっています。  くだらない質問で申し訳ありませんが、みなさんが夫、あるいは妻ならどうしますか(どう思いますか)?

  • 妊娠中の旅行について

    こんばんは!妊娠中の旅行について質問です。 現在妊娠18週で経過は良好!本日の妊婦検診で主治医より旅行OK頂きました☆ 8月30日頃より3泊4日の日程で夫婦沖縄旅行を考えております。 そこでオススメのホテルや観光地ありましたらアドバイスお願いします。水族館や首里城などは予定しています。 本島のみで考えております。 ※東北に住んでおり、羽田空港経由の移動になります。

専門家に質問してみよう