• ベストアンサー

妊娠17週の方っていますか?

ryuryu17の回答

• ryuryu17
回答No.1

私は11月21日予定日のものです。質問者さんと同じ頃ですね。 私も妊娠以前のウエストはかっていないので分かりませんが、同じくらいプラスでしょうか・・・私の場合見た目もお腹でていますが、もともと太めなので仕方ありません。あと2人目なんでお腹でるのは早いと思います。私の周りにも同じ位の予定日の人がいますが、まだあまりお腹はでていません。これは本当に個人差がありますよ。 検診で赤ちゃんの大きさが週数相当であると言われているなら、何も心配ありません。あまり食事をとっておられなかったということですが、つわりもあったことだし、これも仕方ないことです。私たちの体はうまくできていて妊娠時は栄養素は赤ちゃん優先でいきますし、よっぽどでない限り大丈夫ですよ。 お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人めでなんだか余裕?というか貫禄ありますね、、 私は初産で周囲の期待もなんとなく大きく、本当に赤ちゃんが健康でうまれてくれればバカでもいいからとにかく健康に産まれてほしいと願っています。 あと10日後に検診で早く超音波で大きさの確認、動いていることの確認をしたいです。 ありがとうございます。