• ベストアンサー

妊娠17週の方っていますか?

ryuryu17の回答

  • ryuryu17
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

私は11月21日予定日のものです。質問者さんと同じ頃ですね。 私も妊娠以前のウエストはかっていないので分かりませんが、同じくらいプラスでしょうか・・・私の場合見た目もお腹でていますが、もともと太めなので仕方ありません。あと2人目なんでお腹でるのは早いと思います。私の周りにも同じ位の予定日の人がいますが、まだあまりお腹はでていません。これは本当に個人差がありますよ。 検診で赤ちゃんの大きさが週数相当であると言われているなら、何も心配ありません。あまり食事をとっておられなかったということですが、つわりもあったことだし、これも仕方ないことです。私たちの体はうまくできていて妊娠時は栄養素は赤ちゃん優先でいきますし、よっぽどでない限り大丈夫ですよ。 お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人めでなんだか余裕?というか貫禄ありますね、、 私は初産で周囲の期待もなんとなく大きく、本当に赤ちゃんが健康でうまれてくれればバカでもいいからとにかく健康に産まれてほしいと願っています。 あと10日後に検診で早く超音波で大きさの確認、動いていることの確認をしたいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠10週のお腹の出具合

     現在妊娠10週です。 初めての妊娠です。  まだまだお腹が出てくる頃ではない、と本などで読みます。 しかし、私のお腹はウエスト周りだけでいうなら・・ 7センチも大きくなってしまいました。。  体重は妊娠前と全く変わりません。 妊娠して大きくなったと考えていいのでしょうか? それとも、お腹の筋肉が緩んで太ったのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、 みなさんの妊娠10週の頃のお腹の大きさを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠16週のお腹の状態

    妊娠16週のお腹の状態 妊娠16週のお腹の状態はどうでしたか? よく言われるのは、 この時期は、ようやくお腹が目立ってくるみたいですが 私は、もうすでにかなりお腹が出ています。 以前のズボンはきつくはけず、 見るからに「妊婦」とわかります。 太ったからなんでしょうか? 妊娠前は、167cm、53Kg。普通体系でした。 現在、55Kg +2Kg。 検診では特に、何も言われませんが・・・しいて言えば、 今の時期2kgは多いと。 初めての妊娠なので、 ほかの人の様子がわからないため、 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠6ヶ月(21週)ですが、体重が増えません。

    妊娠6ヶ月(21週)ですが、体重が増えません。 こんにちわ。 只今、21週目の妊婦です。 ツワリが酷く体重が3kg減りましたが、4ヶ月半ばに入る頃には、元の体重に戻り安心していました。 6ヶ月検診(20週)の時に体重を測定すると、元の体重より100g増えただけですが…お腹は、妊婦だと分かるほど前に突き出てます。 体重は、増えていないけどお腹が突き出てきてるので、大丈夫かな?と、思っていたのですが… お腹回りを計ってくれた看護師さんに 『うわぁ~すごい細いわね~』と、言われて不安になりました。 妊娠前は、ウエストが56cm 妊娠6ヶ月で74cmになり自分では、大きくなったと感じたのに…妊娠6ヶ月では、細いのでしょうか? 妊娠初期の頃、体重の増加は、+9~10kgが目安だと言われたので、100gしか増えていないし細いと言われたし…すごく焦っています。 胎児の大きさが15cm程しかなく本で見ると4ヶ月の胎児の大きさでした。 赤ちゃんの成長も1ヶ月1cmのペースで…大丈夫なのか不安です。 私と同じように体重の増加、赤ちゃんの成長に変化があまり見られなくても無事に出産された方のご意見を聞かせて欲しいです。 初めての妊娠で、些細な事でも不安になってしまって… 宜しくお願い致します。 質問、読んで頂いてありがとうございました。

  • 妊娠13週の体重管理

    はじめまして。妊娠13週の妊婦です。 10週から食べ悪阻のため、すごく体重が増えてしまいました。 妊娠前160cm.45kg→50kg、5キロ増です。しかも2週間で一気に。お腹がぼってりです…。 増えすぎですよね…。 私は妊娠前は1日1食で過ごしてきて、妊娠して2~3食にしたのもあって増えたとはおもうのですが、 一気に増えてしまいあせっています。しかも今までと同じように節制しても減らないんです…。妊婦は太りやすく痩せにくいようで。後期になって苦労したくないですし。 今は毎日30分以上はウォーキングしています。 昨日、低カロリーの食事をして、案の定夜中に爆発して暴食してしまいました。 周りの同じ週数の方でもこんなにデブった人いないです。 質問ですが、初期に体重がかなり増えた方いらっしゃいますか?その後の増加や食生活などはどんな感じでしたか? あとアドバイスがあればお願いします。 長文、乱文お許しください。

  • 妊娠 10週目

    妊娠 10週くらいなのですが、お腹が全然出てきません。 つわりもほぼないため妊娠の実感がありません… 個人差はあると思いますが、 皆さんは何週目くらいでお腹が出てきましたか? 中々お腹が出てこなかった方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠14週のお腹の大きさについて

    初めまして。 30代の主婦です。ただいま第2子を妊娠しており、14週になりました。 経過は順調なのですが、つわりが落ち着いてきた頃から、お腹がみるみる膨らんできました。でも、まだ14週なのにこんなに膨らむものかなぁ・・と思っております。それと同時に食べると胃が苦しくて、妊娠後期のような圧迫感が胃にあります。第1子のときもこんな感じだったのか、働きながらの妊婦ということもありすっかり忘れてしまいました。 個人差はあると思うのですが、みなさんはどうでしたか?ただいま妊娠中の方など、アドバイスお願い致します。

  • 妊娠21週、これは張りですか?

    第2子を妊娠21週です。 以前、旦那とエッチした後にお腹がカチカチになって、『ここが子宮!』といった感じにお腹が張ったことがあり、『張るというのはこういうのか!』と実感したことがあったんです。(それ以来、エッチはしてません) ここ2週間ほど、お腹がカチカチではなく、パンパン(膨満感のような)になって、苦しくなるんです。 特に上の子(2歳9ヶ月)の相手をしている時や、家事をしている時、買い物に行った時など、動いた後です。 本などを見ても、『張り』=『お腹がヘルメットのように硬くなる』と書いているし、それには当てはまらないから張ってるのとは違うのかな?とも思って、病院へは行っていません。(ちなみに便秘ではありませんし、出血もありません) 以前、少し張っていた時期があり、ズファジランを処方され、『張っていると思ったら飲んでね』ということだったんですが、飲んだほうがいいんでしょうか? 後、週に1,2回夜ベッドに横になると、お腹がカチカチに張る時があります。 この週数ではこれは自然な張りなんでしょうか? 1人目妊娠の時は、最後まで『張る感覚』がわからなかった為、初めて妊婦のような質問ですみません。 よろしくお願いします!

  • 妊娠10週でお腹って出ますか???

    こんにちは。 私は現在10週の妊婦です。 たぶん、子供の大きさは11週くらいあると思います(前回8週の検診の時に9週くらいの大きさだったので・・・) 流産を繰り返しているので4回目の妊娠で、妊娠していない方の子宮は腫れており前回測ってもらった時は直径が7.5cmありました。 体型は太っていると思います。 痛みや出血や張りなどもないのであんまり気にしてなかったんですが、今日美容室に行ったら美容師さんに「結構、お腹出てますね^^」と言われて何だかすごく心配になってきました(泣) 確かに、お臍の下辺りがぽっこりしてきました。立っていると分からないのですが仰向けにするとぽっこりしています。 主人からすれば少し太ったと思っているみたいなんですが、体重は変わっていません。 元がデブなんでお腹に脂肪は付いているんですが妊娠前からそんなにお腹だけが出ている事はありません。 10週でお腹がでてくるって事はあるんでしょうか? 後、子供が1週も大きいのって何か問題があるんでしょうか?? 些細な事でも結構ですのでお答え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠19週目

    いつもお世話になっております。  15週でシロッカー術を受け、明日で19週になります。 今日妊婦検診で先生に 「子宮が開いてきて、手術した所まで開いている。」 「もしかしたら、手術した場所とは違うところから降りてきそう」 多分と言われました・・・・ その時はショックと動揺で頭に先生の言葉が入ってこなくて・・・ 家に帰ると少し落ち着いて考えると 手術した場所と違うところ・・・ って シロッカー術をしても、子宮が開くってあるのですか? それと、子宮が開く原因はやはりお腹の張りで、私も早い時期からお腹の張りを感じてました。先生に「張り止め」を処方できるか聞いたら まだ週数が早いので薬は早いと言われました。 張り止めの薬の処方は大体何週からされますか? 本当に心配だらけの妊娠です。どなたか回答よろしくお願いします。 (まだ下の子が小さいため今週いっぱい様子見て来週再検査をして決めます。その一週間 疑問だらけですごしたら胎児にも悪いと思い質問させてもらいました。)

  • 妊娠20週。子宮頸管が短く、柔らかいです。無事出産できますか?

    二人目で妊娠19週の時の妊婦健診で診察を受けたところ、子宮頸管が1.7センチしかなく即入院になりました。 お腹の張り止めの点滴と毎日の洗浄・消毒、感染防止の膣座薬を入れています。その後1センチになり、一週間経って現在は長さ1センチくらいで子宮口も柔らかく指一本分開いているとのこと。先生からは子宮口を縛る手術の話もでていますが、そのリスクの話もきき、先生自体迷っている様子でした。 まだまだ週数も早くこれからどんどんお腹が大きくなるにつれ、このままもってくれるかすごく不安です。 私は今回が4度目の妊娠で一人目は22週で死産。二人目は6週で流産。三人目は25週から32週までと34週~36週まで切迫早産で入院しましたが38週で帝王切開で3126グラムの男の子を出産しました。三人目の時も頸管の長さが2センチ台で先生から毎回柔らかいと言われながらもちました。 今回は前回よりも深刻な状況で、不安に押しつぶされそうです。未熟児を出産する心構えもないし、正直このままダメになったらこの不安からも解放され、まだ小さい子供のそばにもいてやれるのではと弱気になることもあります。 でも前回だってもったんだから今回だってと期待する部分もあって…。 どなたか似たような経験などされている方、よろしければアドバイスや意見など頂けたら大変助かります。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう