• ベストアンサー

メールソフト「アウトルック」の自動接続の方法について

いまどき、Eメールを電話回線でやっているものです。さて、アウトルックを開くと画面に接続のパスワードを入力するボックスが出るのですが、前に一時期、自動的に接続する事が出来た(開くと自動的に接続になる)のですが、ある時から、毎回パスワードを入れなければならなくなってしまいました。自動接続が出来た時の設定を忘れてしまったのです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

1.アウトルックてOUTLOOK EXPRESSですよね!  ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバー  でパスワードを保存するにチェックして下さい 2.MICROSOFT OUTLOOKですよね!  ツール→電子メールのアカウント→既存の電子メールの変更→  次へ→変更するのをダブルクリック→パスワードを保存するにチェック 何か有りましたら補足して下さい

nabe427
質問者

お礼

すみません、どうも「パスワードを保存する」というチェック欄が無いのです。ウィンドウズ95だからでしょうか?

その他の回答 (1)

• hidebu-
回答No.2

OSはなにでしょうか??もし2000でしたらレジストリをいじらなければなりません。

nabe427
質問者

お礼

OSは95なんです。前は自動で繋がった時期もあったんですけどね。どうしたらいいんでしょか?「レジストリ」とはなんでしょう?ホントに素人なもので。すみません。何か良い方法はありませんか??