• ベストアンサー

お料理が美味しくて子連れもOKの温泉宿

こんにちは。 4月頃に温泉旅行に行きたいと思っています。 1歳半の子どもも一緒です。 うちは愛知なので、岐阜、長野、三重、静岡、あたりで行きたいと思っています。 旅行会社のパンフレットでは、いまいち信用ままならないので。 *お料理がおいしい *子連れOK *マッサージさんがいる *近くに観光できる場所がある *お料理は部屋出しか個室 *部屋風呂があるか家族風呂がある など全部当てはまらなくてもいいので、「ここよかったよ」とかまた、どんな事がよかったかなど教えて下さると、うれしいです。 子連れだと、こんな事気をつけたほうがいいというもの教えて下さい。 旅館の人がすごく良かったって話もあればお願いします。 一応、今回の旅の目的は「旦那の疲れを取る&リフレーッシュ!」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booboo98
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.2

私のだんなが旅行好きで年に3回は2泊3日で旅行に行きます。目的はおいしい物を食べて温泉でゆっくりするということでおかげで色々な温泉地へ行ってます。我が家も4歳の子供がいるのですがやはり子連れだと家族風呂があると非常に便利です。色々いった中で一押しなのが奥飛騨温泉郷の松乃井です。poppo-30さんのオーダーにもほとんど対応しています。特に家族風呂はVERY GOODです。パンフではわかりにくいですが家族風呂でも露天しかない所もあるので注意してください。名古屋からですと(私も愛知県です)お昼ご飯はちょうど高山で取れますし高山観光してから宿(高山から40分位で着きます)に入るとちょうどいいですよ。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~matsunoi/index.htm
poppo-30
質問者

お礼

うん。いいですねぇ。 高山はむか~しに行ったきり。 でもご飯は美味しかったの憶えてます。 奥飛騨のあたりは4月は雪残ってるんでしょうかね。 これも一度問い合わせた方が良いかも・・・ですよね。 でも、4月の初めに御岳行ったときは道は大丈夫だったからなぁ・・・。 高山観光した~い! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • booboo98
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.3

もう一案。 愛知からですと鳥羽もお薦めです。往路知多半島先端の師崎からフェリーで鳥羽に行って、鳥羽水族館・スペイン村・ミキモト真珠島、帰路で伊勢神宮参拝。これ私達が観光したパターンです。下記URLの旅館も条件にあっています(私達も泊まりました)。とてもきれいな旅館で風呂が特にきれいでした。海の幸の料理がおいしくてダンナは飲み過ぎたけど?

参考URL:
http://www.sun-urashima.co.jp/index.html
noname#2510
noname#2510
回答No.1

こんにちは。私も温泉が大好きでよく行くのですが、 山梨にある慶雲館という旅館です。 今までで一番良かったと言えるかもしれません。 とにかくお料理(部屋出し)が最高に美味しくて、お部屋も綺麗、 お風呂もきれいで沢山あって(家族風呂あったと思います)、仲居さんもすごく対応が良かったです。 ただ、山奥の方なので、旅館のすぐ近くには何もありません。 行き・帰りの道中には、探せば結構観光出来る所がありました。 ちょっと値段がはりますけど、行けば大納得!でした。

参考URL:
http://www.keiunkan.co.jp/
poppo-30
質問者

お礼

山梨ですか。今回はちょっと遠いので無理ですが、箱根の方に行く時は(箱根が好きなんです)山梨まで足伸ばしてみようかな・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 料理と温泉のよい宿を教えて下さい。新潟発

    来年1月中旬に2泊3日の旅行を計画してます。 新潟の近県へ車で行く予定です。 お料理が美味しい旅館へぜひ泊まりたいのです。 ゆっくりと部屋(又は個室)で食事が出来て、暖かいものを作りたてて出してくれるような、そんな旅館をご存知の方いらっしゃいませんか? 眺めのいい露天風呂なんかあると最高なのですが。 よろしくお願いします。

  • 温泉旅行!

    温泉旅行! 長野の旅行について回答をお寄せいただいた方、本当にありがとうございました! ですが、諸事情によりなしとなりそうです(泣 そのかわり、温泉旅行として三重県、岐阜県、遠くても長野に行くことになりました! 時期は8月のおわりを予定しています。 大人一人1万前後で上記の3つの県でできたら温泉つきの個室のある旅館とかってないですかね? それと駅から近ければ近いほど助かります。 いろいろとわがまま言いましたが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 1歳の子と旅行に行きたいです。愛知から行けるオススメの宿は?

    ご存知の方がいたら教えてください。1歳の子がいるのですが夫と3人で初の旅行に出ようかと思っております。行き先はまだ決めていないのですが愛知県在住なので愛知から車で行けるところ(愛知・静岡・岐阜・三重)で大浴場には入れられないのでお部屋にお風呂のあるところか貸切風呂のあるお宿という条件で探しております。育児疲れもそろそろたまっておりますので私としましてはできれば温泉にも入りたいです。。みなさんが行ったところや聞いたところでいいお宿があれば教えてください!よろしくお願いします!!

  • 東海・近畿・北陸で格安温泉宿教えてください

    9月の平日に母と温泉旅行に行きたいと思っています。でも、1泊2食付きで一人6000円以内で探しています。 静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・兵庫・京都・富山・石川県で食事がまぁまぁ美味しいとうれしいです。 どなたかご存知ではないでしょうか?

  • 岐阜・長野付近で露天風呂付部屋のある旅館

    今年の11月頃に岐阜か長野付近へ温泉旅行に行こうと計画しています。 住まいは静岡なので、温泉と言えば今までは伊豆方面へ行っていたので、岐阜や長野の方は初めてです。 そのため、どの辺りがオススメなのかなど全くわからず悩んでます。 お部屋に露天風呂が付いてる旅館でオススメなところが教えて頂けるとうれしいです。^^ また、岐阜や長野に温泉旅行に行かれる方はだいたいどの辺りに行かれるのでしょうか? 料理はどんなものがおいしいですか? 参考になるお話、待ってます☆ よろしくお願いします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 私は来週の月曜~火曜まで一泊二日旅行に行こうと思っているのですが、 どうやら静岡は入梅で雨っぽいです。 静岡近辺の【神奈川、山梨、長野、岐阜、愛知、三重】で、梅雨でも一日楽しめる観光地あったら教えて下さい。おねがいします!

  • 東海地方でドライブ、温泉、男一人旅のおすすめ教えてください!

    私は30代後半の男性で、静岡県西部地方(浜松近辺)に住んでおります。 来週半ばに浜松から西北の方向(愛知、岐阜、福井、三重方面)にぶらっと男一人の1泊旅行を考えております。 移動手段は車で、ドライブが好きなのでゆったりきれいな景色を見ながらドライブ、温泉旅館でおいしい料理を食べて温泉につかりゆっくり一晩過ごせたらと考えております。 ですのでテーマパークや郷土館めぐり、デートコース的なものは考えておらず、あくまでドライブ&温泉旅館でひとりゆっくりという2つがあれば十分なかんじです。 岐阜あたりが温泉があっていいようですが、基本的に静岡以外の東海地方は詳しくないので、場所は浜松から北西であれば特にこだわっておりません。 浜松からドライブに最適な、そしてくつろげるおすすめの温泉旅館などがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中部地方について

    中部地方の定義てなんですか? 小学校で習ったうろ覚えでは。 静岡・愛知・山梨・長野・岐阜・新潟・富山・石川・福井 9県と覚えているのですが? 東海3県といえば愛知・岐阜・三重ですが4県といえば3県に静岡を加えたものですよね! (三重県は近畿扱い) 岐阜は海に面していないのに何故東海地方? では純粋の中部地方は、愛知・岐阜・富山・石川・福井だけ? 静岡・山梨・長野は関東○○に入っていたり? 新潟は東北にされたり? 三重は中部にされたり? 沢山の?が有り申し訳ないですが、判る所だけでけっこうです。 それと県民感情として9県+三重の方は、貴方は○○地方の感覚ですか? (私は愛知県人ですので、中部地方や東海地方に何も抵抗感は有りませんが!) 1週間位は締め切りませんが返事は書きます!

  • 名古屋から

    名古屋から日帰りで行ってこれる観光地やおもしろい場所、オススメなとこってどこですか? これからの季節岐阜や長野だと雪ばっかになってしまうかもしれませんが、岐阜・長野・静岡・三重・愛知など、電車・車で行けるとこ教えてください。たくさんの情報待ってます!

  • 子連れで(1才7ヶ月・男)いいお出かけスポットはありますか?東海三県で考えてます

    こんばんは! 愛知県に住んでいる主婦です。今回、子供が産まれてから初めて旅行に行くことになりました(o^∀^o)! 日帰りで愛知、岐阜、三重、それか静岡でいいお出かけスポットはありませんか? 子供連れでも楽しめる所がいいですね。 鈴鹿サーキットも考えたんですが、まだ1才7ヶ月の子供には早いでしょうか? よいアドバイスお願いします!