• ベストアンサー

2泊3日で韓国に行こうと思っているのですが・・・(汗)。

3月前半、大学の卒業旅行でクラスメートと韓国に行こうと思っています。 私はあまり気が進まないのですが、全員で8人にもなってしまうのです。。 何かと大変だと思うのですが、最後の思い出に楽しく貴重な体験が出来たらいいなと思っています。 卒業・引越し・就職などのスケジュールが8人分あるので2泊3日くらいしか日程が組めません。 インターネットでも調べているのですが、どこかお勧めのポイントなどありましたらお聞かせ下さい。 美味しい料理なども食べれたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

slaomer さん こんにちは 南大門や東大門市場、ソウル一の繁華街明洞など行かれたら良いかも。思いっきり値切ってください。といっても最近は表示価格を下げ、実質的にはあまり値下げしてくれないお店も増えましたけどね。観光名所といっても寺院etcは全く興味がない人もいますのでこの程度にしときます。 当然焼肉を食されると思いますが、ガイドブックに載っているお店は避け、焼肉というハングル語を、あらかじめメモしておき、自分で探すのをお勧めします。概ねガイドブックに載っている店は高い(日本人料金?)焼肉やらしき店を見つけたら 耳を澄ましましょう!ハングル語がガンガン聞こえてきたら、そこは地元の方が 行くお店です。迷わず入りましょう。 ちなみにカルビ1人前頼んだら、10種類以上のキムチやら野菜やら色々と出てきますのでお腹いっぱいになります。2人でカルビ3人前ビール2本焼酎2本で吐きたくなるくらいお腹いっぱいになり3000円弱でした。とても美味しかったです。個人的には豚の焼肉がお勧めです。 それにしても、韓国の若い方は美人が多いいですね。 朝から焼肉を食べたくなりました。 それでは by クアアイナ

slalomer
質問者

お礼

日本人料金には引っかかりたくないですね。 ハングル語がガンガン聞こえてくるお店ですね! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• momo400
回答No.5

韓国といえば!!焼肉,ビビンバ,キムチ、ちげなべ などたべものがおいしいですよねーとくにビビンバは絶対食べてくださいね。 やはり本場はおいしいですよ。 あとは東大門がおすすめです。 服やかばんや革製品などがやすいですよ。 しっかり楽しんできてくださいね。

slalomer
質問者

お礼

ビビンバに焼肉・・・お腹が空いてきちゃいました。。 アドバイスありがとうございました。

• ikuchan
回答No.4

やっぱり焼肉は食べたほうがいいと思います。私はデジカルビがおすすめです。質問No.81031も参考にしてみてはどうですか?

slalomer
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 韓国は観光よりも「食」のイメージが多いですよね。 私がお勧めなのは「ダッカルビ」という鶏肉の焼肉です。 辛いものも多いですがおいしかったです! 最近は牛よりもブタや鶏が好まれてるようですね。店もたくさんありました。 私が入ったのは観光客目当ての店ではなく現地人ばかりの店でした。 日本語はもちろん、英語も全く通じないんです。(なんと数字すらも) 壁に料理の写真がついてるからどうにかなるだろうと思って入り、飲み物もコーラしか分からない(-_-;) で、壁のメニューを指差したりしてとにかく大量に注文しました。 吐きそうになるほど食べて4人で3000円くらい。 びっくりする旨さ、そして安さ。 ちょっと勇気がいりますけど現地人が行く店は安くて旨いということなのでお勧めです!

slalomer
質問者

お礼

数字も通じないんですか? 現地人御用達のお店を探したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

初めてでしたら、オプションが沢山ある「ツアー」が一番良いですよ。  韓国と言っても、かなり広いですから、どこに行くのでしょう?  ソウルか大田かプサンか・・・・。 東京からだとソウルが多いが、九州だとプサンが多いですしね。 消化器官が丈夫なら、たこの生き作りとかトッポキをポジャマジャ(屋台)で安上がりで楽しめます。 ラーミョン(ラーメン)とかカルビタン、ビビンパップ、サンゲタンなどもあまり当たり外れが有りません。 ソウルで行くなら、ナンディームン(南大門)とか色々よさそうな処が初めてだから、案内書で選ぶのが宜しいでしょう。 そうそう、板門店・38度線・国境も一度見るとよいですよ。これはソウルだとホテルで次の日を予約できます。 笑顔を北の人に見せてはいけないとか、写真に注意とか、興味深い注意事項も言われます。勿論冗談でも国境線を越えてはいけないです。 でも、いけないといわれると、何か高い処から飛び込みたくなるような誘惑と同じで、行きたくなるので、注意が必要です。  どうしても飛び越えたければ、 映画で使った板門店も公開されています。国境線は此処で飛び越えて見ましょう。 北が掘ったと言う国境の下のトンネルも今は公開されていますから、一度見ると凄いものだと思いますし、米国大統領が「悪の・・・・」と言ったのも、なんとなくそうだな・・って感じます。 其処に行くまでの道路の両側に爆破で道をふさぐコンクリート製の物など、日本では見られないものが見られますし、今は北を通り中国迄続く、昔日本が作った鉄道が国境付近迄行くように成りました。

slalomer
質問者

お礼

細かくアドバイスいただきありがとうございました。