• ベストアンサー

2泊3日で韓国に行こうと思っているのですが・・・(汗)。

3月前半、大学の卒業旅行でクラスメートと韓国に行こうと思っています。 私はあまり気が進まないのですが、全員で8人にもなってしまうのです。。 何かと大変だと思うのですが、最後の思い出に楽しく貴重な体験が出来たらいいなと思っています。 卒業・引越し・就職などのスケジュールが8人分あるので2泊3日くらいしか日程が組めません。 インターネットでも調べているのですが、どこかお勧めのポイントなどありましたらお聞かせ下さい。 美味しい料理なども食べれたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

slaomer さん こんにちは 南大門や東大門市場、ソウル一の繁華街明洞など行かれたら良いかも。思いっきり値切ってください。といっても最近は表示価格を下げ、実質的にはあまり値下げしてくれないお店も増えましたけどね。観光名所といっても寺院etcは全く興味がない人もいますのでこの程度にしときます。 当然焼肉を食されると思いますが、ガイドブックに載っているお店は避け、焼肉というハングル語を、あらかじめメモしておき、自分で探すのをお勧めします。概ねガイドブックに載っている店は高い(日本人料金?)焼肉やらしき店を見つけたら 耳を澄ましましょう!ハングル語がガンガン聞こえてきたら、そこは地元の方が 行くお店です。迷わず入りましょう。 ちなみにカルビ1人前頼んだら、10種類以上のキムチやら野菜やら色々と出てきますのでお腹いっぱいになります。2人でカルビ3人前ビール2本焼酎2本で吐きたくなるくらいお腹いっぱいになり3000円弱でした。とても美味しかったです。個人的には豚の焼肉がお勧めです。 それにしても、韓国の若い方は美人が多いいですね。 朝から焼肉を食べたくなりました。 それでは by クアアイナ

slalomer
質問者

お礼

日本人料金には引っかかりたくないですね。 ハングル語がガンガン聞こえてくるお店ですね! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • momo400
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

韓国といえば!!焼肉,ビビンバ,キムチ、ちげなべ などたべものがおいしいですよねーとくにビビンバは絶対食べてくださいね。 やはり本場はおいしいですよ。 あとは東大門がおすすめです。 服やかばんや革製品などがやすいですよ。 しっかり楽しんできてくださいね。

slalomer
質問者

お礼

ビビンバに焼肉・・・お腹が空いてきちゃいました。。 アドバイスありがとうございました。

  • ikuchan
  • ベストアンサー率13% (11/83)
回答No.4

やっぱり焼肉は食べたほうがいいと思います。私はデジカルビがおすすめです。質問No.81031も参考にしてみてはどうですか?

slalomer
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 韓国は観光よりも「食」のイメージが多いですよね。 私がお勧めなのは「ダッカルビ」という鶏肉の焼肉です。 辛いものも多いですがおいしかったです! 最近は牛よりもブタや鶏が好まれてるようですね。店もたくさんありました。 私が入ったのは観光客目当ての店ではなく現地人ばかりの店でした。 日本語はもちろん、英語も全く通じないんです。(なんと数字すらも) 壁に料理の写真がついてるからどうにかなるだろうと思って入り、飲み物もコーラしか分からない(-_-;) で、壁のメニューを指差したりしてとにかく大量に注文しました。 吐きそうになるほど食べて4人で3000円くらい。 びっくりする旨さ、そして安さ。 ちょっと勇気がいりますけど現地人が行く店は安くて旨いということなのでお勧めです!

slalomer
質問者

お礼

数字も通じないんですか? 現地人御用達のお店を探したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

初めてでしたら、オプションが沢山ある「ツアー」が一番良いですよ。  韓国と言っても、かなり広いですから、どこに行くのでしょう?  ソウルか大田かプサンか・・・・。 東京からだとソウルが多いが、九州だとプサンが多いですしね。 消化器官が丈夫なら、たこの生き作りとかトッポキをポジャマジャ(屋台)で安上がりで楽しめます。 ラーミョン(ラーメン)とかカルビタン、ビビンパップ、サンゲタンなどもあまり当たり外れが有りません。 ソウルで行くなら、ナンディームン(南大門)とか色々よさそうな処が初めてだから、案内書で選ぶのが宜しいでしょう。 そうそう、板門店・38度線・国境も一度見るとよいですよ。これはソウルだとホテルで次の日を予約できます。 笑顔を北の人に見せてはいけないとか、写真に注意とか、興味深い注意事項も言われます。勿論冗談でも国境線を越えてはいけないです。 でも、いけないといわれると、何か高い処から飛び込みたくなるような誘惑と同じで、行きたくなるので、注意が必要です。  どうしても飛び越えたければ、 映画で使った板門店も公開されています。国境線は此処で飛び越えて見ましょう。 北が掘ったと言う国境の下のトンネルも今は公開されていますから、一度見ると凄いものだと思いますし、米国大統領が「悪の・・・・」と言ったのも、なんとなくそうだな・・って感じます。 其処に行くまでの道路の両側に爆破で道をふさぐコンクリート製の物など、日本では見られないものが見られますし、今は北を通り中国迄続く、昔日本が作った鉄道が国境付近迄行くように成りました。

slalomer
質問者

お礼

細かくアドバイスいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 屋久島に何泊すれば・・・

    屋久島に3泊4日か4泊5日の旅行を計画しています。初日は15時頃屋久島に着き帰りは昼過ぎには屋久島を出る予定です。 縄文杉は絶対行きます。 屋久島旅行された方でこの日程で十分楽しめるお奨めのスケジュールを教えて下さい。 ちなみに縄文杉登山と海での体験ダイビングをしたら3泊では厳しいですかね?

  • 韓国でいいところはどこですか

    卒業前に海外旅行は行きたいけど、就職もまだやし、費用も負担になるのだが.. ネットでアジアで一番旅行したい国に韓国が一位と言う記事を見たの。 その理由をみたら円高で韓国の料理や観光するのに安いからだと言う。 何よりも国内旅行より安い、まぁ最近円高で韓国旅行イッパイ行ってるなぁ。 お母さんの友達も韓国でブランド物を半額で買ったらしいわ。 そしてテレビでジャング厶と言う韓国ドラマに出た料理も食べたいし、チムジルバン、インサドン、ミョンドンなど調べたら行きたくて行きたくてたまらない。 韓国でいいところはどこですか。 (1) 1. ソウル 2. キョンジュ 3. ナミソム 4. 際州道 (2) 1. チムジルバン 2. インサドン 3. ミョンドン どこがいい?

  • 3泊4日の北海道旅行、アドバイスお願いします!

    1.9月上旬に彼氏と2人で北海道に行きます。日程は3泊4日で、レンタカー付きのフリープラン(1泊目のみ選択ホテル)を申し込みました。今のところ次のようなプランを立てているのですが、どうでしょうか? 1日目:夕方頃に新千歳到着→札幌→札幌泊 2日目:札幌→小樽→ニセコ→ニセコ泊 3日目:ニセコ→登別温泉→登別泊 4日目:登別→お昼頃に新千歳出発 2.ニセコではホーストレッキングや熱気球などいろいろな体験をしてみたいなと思っています。なのでニセコでは結構時間をつかいそうなのですが、上の日程の場合、2日目・3日目どちらの方をメインにすればよいのでしょうか?(どちらの方で熱気球などの体験をすればよいか) 3.登別温泉では結構いい温泉旅館に泊まりたいと思っているのですが、どこかお勧めの宿はありますか?料理のおいしい旅館を探しています☆過去の回答を見ると、第一滝本の評判がよいみたいですが、ここは料理もおいしいのですか? 4.上記の日程で行ける範囲で、ここは行った方がいい!みたいなおすすめスポットがあれば教えてください。 質問だらけになってしまいましたが、よろしくお願いします!!  

  • ■突然、韓国へ初めて行くことになり困っています。

    旅行まで10日足らずしかありません。2泊です。間の一日を有意義にと思うのですがガイドブックなど図書館で借りて調べていますがたくさんありすぎて迷っています。 冬ソナは見ましたがそんなに熱烈ファンではありません(でも行っていいところなら行ってもいいかなくらいです)。希望はおいしい韓国らしいお料理を食べたい(これは第一に希望で何箇所か何品か知りたいです)、名所も一つか二つくらい行きたい、手軽で効果のありそうなエステ(?)があればやりたいなどです。 短い初めての旅行ですがぜひこれだけは食べた方がいいよというもの(具体的にレストラン名、屋台、場所)、ここだけはぜひ行ってみて、体験するのにおすすめなどありましたら具体的に教えて下さい。またおみやげにぜひ買ってくるといいものも教えて下さい。 韓国にいくにあたり知っておいたほうがいいこともありましたら教えて下さい。たくさんお聞きして申し訳ありませんが一つだけの情報でも結構ですのでぜひよろしくお願いいたします。

  • 韓国での食事について

    8月末に、釜山・ソウル4泊5日の旅行を予定しています。 ただ、後半友人に合流するまでは、釜山、ソウル2泊3日という形で 一人旅になるのです。海外はよく行きますが、韓国は初めてです。 いろいろ調べてみて、一人でも町を歩き回るのに苦労はしないような 印象はあるのですが、食事をするのに、食堂などに一人で入るのには 少々抵抗を感じます。せっかく名物料理があるのに、コンビニや弁当は なんとなくもったいない気もします。どれで、テジクッパやミルミョン、 サムゲタンなどおいしそうな料理はぜひ試してみたいのですが・・・。 (合流はソウルなので、特に釜山の名物料理を食べようと思うと どうしても一人なのです・・・。) 気軽に入れるこれらの料理を出すお店や他のおすすめのメニュー、 一人でも大丈夫だったという体験談などありませんか? 私は韓国語は全く話せませんが、英語は旅行英語なら大丈夫です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ●韓国●ソウルと釜山どっちにしよう・・・

    こんばんは。 卒業旅行に女4人(高校卒業)で韓国に行こうと考えています。4人とも修学旅行で韓国に行ったことがあります。 行く日は2月下旬から3月上旬の間で2泊3日か3泊4日で行こうと考えています。 色々調べてみたりしたんですけど、2月のソウルはすごくさむいんですね(^_^;)私は北部九州に住んでいるので-何度とかいうのはあまり体験したことがありません。 そんな私たちが2月下旬から3月上旬の間に行ったら体調を壊してしまいますか? ソウルから釜山に変えたほうがいいですか? 一応、ミョンドンか東大門みたいなとこやロッテワールドも行きたいとは考えているんですが無理そうなら諦められます。 また危険ではないですか? なるべく早く予約して安く行きたいのでお願いします。

  • 韓国へ行きます

    11月のはじめに初めて韓国に10名程で行きます。 2泊の予定で行くのですが、終日フリーのツアーになると思います。 男性陣・女性陣で行動は分かれるのですが、女性陣はエステ(サウナ・垢すりなどのBODY編)を体験したい!派と ネイルケアやフェイシャルをしたい!派に別れてしまいました。 別行動も考えましたが、親子別々になってしまったりするので親の意見で全員の要求が満たされる施設はないのか? 若しくは各施設が隣接しているような場所はないのか? 等の質問が私に振ってきました。(私も韓国は始めてなのに)(ToT 日本人(外国人)だからと言ってボラれず、上記の条件を満たしているサロンはありませんか? よろしくおねがいしまぁ~す。

  • 母と二人ではじめての韓国旅行♪

    私が来年から就職なので、この秋、母(40代)と二人きりで関西発2泊3日の韓国旅行をする予定です♪ 費用は母で手配は私がすることになったのですが、何からどう調べて良いかわかりません。おすすめのツアーや旅行会社など何か助言をください。 旅の最大の目的は親子水入らずで楽しむことですが、細かい目的が定まりません。 母の希望をとりいれたいのですが、母自身何があるか何が出来るかわからずうまくやりたいことを私に伝えられないようです。なので私もなんだか・・2泊3日でどれだけのことができるかもわからず、どうしたものかと思っています。 とりあえず韓国の美容系(よもぎ蒸やエステなど)にとても興味があるようなので必ず取り入れたいと思っています。 韓国のおいしい料理にも興味があります。料理が好きなので時間があれば料理教室もいいなーなんて。 また、「天国の階段」「太陽四神記?ヨンさまのやつ」を見ていたので、それ絡みの観光ができればいいなとも思っています。が、そこまで熱狂的ではないので、ほどほどな感じが良いのです。 これらを2泊3日でできるのでしょうか?旅行会社もたくさんあり、検索のしかたも難しくてなかなかすすみません。 聞きたいことがわからないようなとても頼りない質問ですが、何か助言をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • わたしとは1泊、家族とは3泊

    付き合って1年半の彼氏とのことです。愚痴の様な話になります、わたしの心の持ち方をご指導していただければと投稿させていただきます。 交際1年の記念に、どこかに旅行に行きたいねという話になりました。彼氏は大学が忙しく、土日しか予定がとれません。今2人が住んでいる地域から1泊で行ける場所をわたしが探すことになりました。これはわたしが居住地の出身のため、他県から来ている彼氏よりはるかに土地勘があるからです。 予算は各自4万円と彼氏の希望もあり、条件に合うところを探しました。ここから1泊で行ける目ぼしいところにはわたしはどこも既に行っており、せめて今まで経年のない露天風呂付きの部屋で探して、ようやく決めました。シーズンの土日ですのでまずは部屋を抑え、彼氏に報告すると、「そこは行ったことがないけど、年内には必ずいく。母親が行きたがっていて、おれの就活が終わるのを待ってたから」とのことでした。 2回行ってもいいよと言われましたが、さして見るものもない土地のことで、短期間に2度も行くのはつまらないだろうし、わたしとの記念の旅行のあとすぐに母親と行かれるのも何か想い出が薄まりそうで、ほかの場所を改めて探しました。 難航しましたが良いところが見つかり彼も気に入ってくれ、今週末に出かけます。 ところが先週末に彼から、年末に家族で3泊で遠方に旅行に行くと知らされました。春からここからも実家からも離れた地で就職するので、その前にみんなでと言う、母親からの提案だそうです。 日にちが取れるんじゃないの。卒業まで就活、卒論で忙しいと言っていたから土日1泊で我慢したのに。わたしだって就活終わるのを待ってたし、卒業したら遠恋になって月一度も会えるかわからない、もしかしたら自然消滅するかもしれない、その覚悟と悲しさに揺れていることはあなたも知っているのに。年末は帰省することはわかってるけど、このタイミングで3泊?そりゃあ親がスポンサーだろうからそれもわかるよ。でもけろっとして言われると寂しい。 なんで?わたしには土日しか無理って言ったのに。年末は帰省するから無理としても、数日空きが取れるならその時にわたしが最初希望していた2泊で行きたかった。 彼は、強いて言うなら卒論出した2月なら行けるよと言いました。 2月には就職地に居を移すと言っていたので、忙しいだろうと思っていたのに、今になって。無理すれば、ということなのでしょうが、初めからそれも言ってほしかった。お金も、その頃までには用意できたろうし。 別れなければいけないかもしれない、少なくともめったに会えなくなるわたしと彼。家族とはずっと縁が続くことは決まっているのに。悲しいです。 わたしに見捨てられ不安が強いことは自覚しています。これまでの恋愛もそれが強すぎてうまくいきませんでした。世界で一番大切な人になりたい。家族とは同列ではなく違う次元として、一番大事と言って欲しい。彼からは、家族や友達と順位をつけるのはおかしいけど、あなたの優先順位は下ではないよと言われ、よけいに悶々としています。 週末まであと数日、彼が旅行を楽しめるように、嫌な想い出にならないようにしたいのです。よろしくお願いします。

  • 具体的な日程が知りたい

    21年度就職活動生です。来年のスケジュールを考えているのですが、説明会・試験・面接等の具体的な日程がわからず困っています。 私の受ける試験日程はまだ決定していないでしょうからわからなくて当然かと思いますが、せめて昨年の日程等を参考に知りたいのですが、どこを調べればわかるでしょうか。(ちなみにメーカー希望です) 甘いこと言ってんじゃねえと思われるかもしれませんが、来年GW前にどうしても予定を入れたいのです。就職してしまえばもうそうそうそんな機会ないでしょうし、これが最後のチャンスだなと思うのです。(お恥ずかしながら、具体的には言えませんが芸能追っかけ関係です。これを最後に卒業、しようと。)予約申し込みがもうすぐ始まるのですが…(その数日に遊びに行く代わりに、その他の日は他の人の何倍もがんばるつもりです。甘いでしょうか。)