• 締切済み

Lenovo X41は終息?

こんばんは。ここで質問すべきことでもないのでしょうが、購入先のIBMの関連会社の営業の方から、X41は終息するので今後お売りできない。X60を推奨する。といわれました。 しかし、とある別のIBM関連会社からは、「X41自体は終息ではない」と聞きました。営業力は後者のほうが断然上です。もしこちらの内容が正しければ購入先を見直そうと考えています。(ただ少し高い) Lenovoのサイトを見ても告知がなく、また電話もなかなかつながりません。X41は昨年10月にでたばかりで、会社としては今年一年は採用を考えていただけに急に言われて、困惑しています。情報ご存知の方ご教示いただければ幸甚です。

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

X3xシリーズの後継がX60シリーズで、X3xシリーズは終息。 X4xシリーズの後継がX60sシリーズで、X4xは継続らしい。 特にX41 Tablet系列はしばらく残りますね。 まぁ、Pentium M搭載のX4xがいつまで生き残れるかはわからんけど・・・。 とりあえず、現行のラインナップにはまだ残ってるから購入は問題ないと思いますけど。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。ベンダーさんによって調達の条件が異なるようです。また返答遅れましてすみませんでした。