• 締切済み

ベビーゲートのできるだけ高さが低いものを探しています

いつもこちらでお世話になっています。台所に子供が入らないようにオウトマチックゲートを購入したのですが、カウンターがあり4点固定が3点固定しかできなくてすぐ倒れてしまいます。カウンターは80センチなのですが、だいたいどこのゲートもそのくらいの高さなのですが、留め金のところが80センチを切るくらいものがあれば教えてください。困っています・・・

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

私もつい先日、ベビーゲート購入しました。 私は逆で80センチ以上のやつがほしくて探しました。 迷ったやつで、西松屋で3980円のスチールゲートというのがありました。他の木製のゲートよりも軽く、突っ張り棒でとめるためビスや工具いらずでした。安いし、購入したかったのですが、高さが74センチで低く感じたためやめました。 これはオートマチック機能はついてなかったようでした。 ちなみに私はオートマチック機能つきの、セールで5200円で西松屋で買いました。87センチぐらい高さがあり、足で簡単にあくので使いやすいです。買ってよかったです。これも突っ張り棒タイプでした。持ち家ではないから、これに限りました。

回答No.1

こんなのはどうでしょうか? 高さが70cmのようですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nishimatsuya/342877/393344/393349/

関連するQ&A

  • ベビーゲートについて

    現在8か月の赤ちゃんがいるのですが、最近はいはいとつかまり立ちを始めたため、危険な台所に入れないようにしようと思っています。 ベビーゲートを、と考えたのですが、部屋の間取りがカウンターキッチンなのですが、反対側の壁が全面窓ガラスになっているため突っ張り棒式のベビーゲートは使用できません。 検索したところ、犬用の置くタイプのゲートがあるようですが、子どもがもう少し大きくなると手で動かすことができるのでは、と思い躊躇しています。 何かいい案はないでしょうか? 台所のカウンターから窓への距離は80cm程度です。 よろしくおねがいします。

  • 長い長いベビーゲート知りませんか?

    いつもお世話になります。 子供が8ヶ月になり、ものすごい勢いでハイハイして来ます。 キッチンにいると、決まってこちらに来るようになり、洗い物をしていると 手を洗ってリビングに戻し、また来て、戻し、の繰り返しです。 ベビーサークルを買う、という手も考えたのですが、リビングの隣の和室 に布団を敷いて子供と寝ており、いつも子供のほうが先に起きて一人で 遊んでいるので、そのうちにふすまを開けてリビングに行ったりするのも 時間の問題だろうと思い、キッチンへのゲートを探すことにしました。 ところが、キッチンへの侵入を阻止しようと思ったら幅が220センチあり 色々探してみたのですが、そんなサイズのものが見つかりませんでした。 結構腕の力が強いので、しっかりしたもので、長いゲートをご存知でしたら 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 台所のベビーゲート

    ちょうどいいベビーゲートが見つかりません。 台所仕事が存分にできず困っています。 後追いの激しい時期なのです。 サイズは高さ80、幅108センチです。 どこのメーカーでもかまいません。 拡張パネルをつけられさえすれば、いいのですが…。 幅が合えば、高さが合わなくて…。 扉のついているタイプがいいです。何卒よろしくお願いします。

  • ベビーゲートのサイズ

    現在6ヶ月になる子供がいます。 リビングとして使用している部屋とダイニングキッチンの間に仕切り扉があるのですが、スライド式になっていて簡単に開いてしまうのと、扉が固定できないため通常のベビーゲートが使用できないので悩んでいます。 扉と壁の間は約3mあります。 今まで探した中では日本育児のとおせんぼLサイズ(幅130cm~185cm、高さ65cm)が最大でした。 これ以上に大きいものはないのでしょうか? またゲート以外に子供の様子が見えながら部屋を仕切るよい方法はないでしょうか?

  • ベビーゲートのオススメを教えてください。

    1歳3ヶ月の娘がいます。 最近まで2ヶ月程実家に帰っていたのですが、久々に自宅に帰ったところ今まで使っていたベビーゲートを娘が開けられるようになってしまいました。 今まで使っていたのは、Richellの木製ベビーゲートです。 一応2段階式で開くタイプなのですが、強く押せば開いてしまう事に気づいてしまい、ゲートの意味がなくなってしまいました。 そして急遽転勤が決まり、新居に越してきましたが、間口が狭く取り付けられませんでした。 これを機に新たにベビーゲートを購入しようと思っています。 また、新居は玄関が1階、居室が2階にあるタイプです。 最近ドアも開けられるため、階段上にもゲートを購入しようと思っています。 木製のもの。 90°で全開できるもの。 子どもが簡単には開けられず、かつ大人の操作が簡単なもの。 オートクローズ。 突っ張り式のもの。 以上の条件を満たす、オススメの廊下用ベビーゲートまたは階段上用ベビーゲートをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 階段用ベビーゲートのお勧め商品教えてください!

    こんにちは。 色々読ませてもらったのですが、背の高い(慣れて乗り越えられない)ゲートでお勧めメーカー型式と、大体の金額を教えてください。 通販か大手のお店購入希望です。 (階段幅は90CM前後です) また赤ちゃん用ではなく、一般のアコーディオンゲートを使っているという方がいらっしゃいましたら、使い勝手を教えてください。

  • どのタイプのベビーゲートが良いですか?

    もうすぐ10ヶ月になる息子の後追いが激しくなりました。 今は帆布の上下を縫い突っ張りポールを通して「とおせんぼ」(http://www.rakuten.co.jp/babytown/508048/508568/508570/) のような物を作ってキッチンへの進入を防止しています。 ただ、これは強度がもひとつで、子供が引っ張ると外れることがあります。 そこで、開閉式のベビーゲートを購入しようと思うのですが どれにするか悩んでいます。 ワールドの「のびのびゲート」  のように扉部分がメッシュの物と マンテンの「ひまわりベビーゲート」  のように扉がプラスチック製で向こう側が見えない物と 日本育児の「オートマチックスイングゲート」  のように扉がスチールや木製の柵(格子戸)の物と どれが良いでしょうか? 使用感や他におススメの物があれば教えてください。

  • リビングイン階段上のベビーゲートについて

    7ヵ月の息子がハイハイを始めたので、2階のリビングイン階段の上につけようと思っています。 ただし、2階への昇降がリビングイン階段で、昇るとすぐにリビングが広がるので廊下がなく、通常のベビーゲートが取り付けることができません。確か、注意書きに『階段上には取り付けないように!』と注意書きがありました。確かに息子がもたれてゲートが外れて階段下に落ちるのは心配です。また3才の娘がいるので、階段を昇り降りするときにゲートが邪魔で躓いたり落ちたりしないか心配です。 皆さんはこのような時にどうしていますか? 2階階段の降り口に大きいビーズクッションやゲートを置こうと検討したり、パーテーションまで置こうかなと非常に悩んでいます。新築の家なのでクギで固定するのもためらうのですが、子供のためと決断しようか迷っています。 皆さんのお知恵をお貸しいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ベビーゲートを手作りした方いますか?

    ベビーゲートの手作りを考えています。 取り付ける場所が少し特殊なので、市販の物はつけられません。 今考えているのが、 ○トイレなどでトイレットペーパーを置く突っ張り棚を縦に使う。 ○突っ張り棒を2本用意して、園芸用のネットなどを結束帯でくっつける。 この二つです。 でも、この二つだとどちらもまたぐことになり、扉にはできません。 手作りで市販の物のように扉にするのは無理がありますか? あと、トイレにつける棚を代用するとなると、ちょっと探したのですが、幅が30センチくらいまでしかなくて、縦にしても子供が乗り越えてしまいます。。 園芸用のネットは格子状になっていると思うので、子供が足を掛けられないかなぁとも思ったのですが、実際使っている方いたら、いろいろお話も聞きたいです。 なかなか知恵が浮かばず、いいベビーゲートができそうにないので、どなたか知恵をお貸しください。

  • ロールタイプのベビーゲートはどうですか?他のゲートも教えてください。

    こんにちわ。 娘もズリバイが始まりキッチンにまで来てしまうので ベビーゲートをつけようかと思っています。 安価に突っ張り式のタイプを使おうかと思ったのですが、 移動が出来ないのと、私もチビなのでまたぐには大変。。 それに、たまに来る義父が車椅子なので、バリアフリーにしておきたいのです。 で、ロールタイプのゲートを見つけたのですが、購入する人が 少ないのかあんまりレビューがないんです。。 実際の意見はどうなのか聞きたいです。 主人はロールタイプはクギやネジを使うのであんまりいい顔はしませんが、 お父様の為と言い聞かせてます。 もし他にバリアフリー(下が平らな物)で突っ張り式や他にいいのがあったら教えてください。 それと、ベビーゲートって大体いつ頃まで使うものなのでしょうか?? ウチは年子でもう一人産まれるので、ちゃんと予防線を張っておかないとと思ってしっかりしたのを希望なのですが。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう