• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんなメールマガジンありますか

こんなメールマガジンありますか アンケートでメルアドがあるやつをはじめから登録しておいて新規でも受け付けられるみたいなことができるメールマガジンはありますか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Zero_0
  • ベストアンサー率35% (72/201)

メールマガジンと言うより、あなたが登録した人たちにメールを一斉送信したいと言うことなのでしょうか。 その登録画面を作成すると言うことでしょうか。 それなら、CGIでプログラミングすれば可能ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#75315
noname#75315

お答えする前に…句読点は正しく打ってください。読みにくいので、文面を理解するのに時間がかかりました。 >私の会社であるアンケートをとってその中で「今後イベントがあった場合お知らせがほしい方はメールアドレスを書いてください」という質問に答えてくれた方のアドレスを登録していっせいにメールを送りたいのと  アンケートを採る方法がWeb上であれば、メールマガジンへの誘導を行うことで対処できます。そのメールマガジンのアドレスを、アンケートの最後にでも貼り付けておけばいいでしょう。 >今後同様のアンケートをするときに登録先のアドレスに送ればメールマガジンが配信されるようにしたいのですが これはメールマガジン上で行えばいいだけの話ですので、結局の所、各自にメールマガジンへの登録を促せばそれで解決するはずです。 と、なると、どのようなメールマガジンのサイトでも可能ではあります。 ただし、商用利用となると、各メールマガジンサイトに商用目的の利用を規制するところもありますので、その約款を読んだ上、利用するといいでしょう。 もしくは、プログラムを組んで利用するかのどちらかになるでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アンケートの方法が紙なんですが

  • 回答No.2
noname#75315
noname#75315

#1の方と同じく、そもそもあなたが一体何をしたいのか、それがよくわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

よく意味が判らないのですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私の会社であるアンケートをとってその中で「今後イベントがあった場合お知らせがほしい方はメールアドレスを書いてください」という質問に答えてくれた方のアドレスを登録していっせいにメールを送りたいのと 今後同様のアンケートをするときに登録先のアドレスに送ればメールマガジンが配信されるようにしたいのですが