• ベストアンサー

メールマガジンについて

メールマガジンについて 現在、クラシックの演奏活動、音楽教室をしているものです。 演奏予定や教室の行事の紹介のために、 メールマガジンを発行できたらいいなあと思っているのですが、 簡単にできるオススメのものはありますか? それから、はじめはあまり人数もいないと思うのですが、それでも可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • REAPER
回答No.3

多くのツールはそのままスパムメール送信ツールにもなり得ますので、あまり数はありません。 お勧めは 【メールマガジン発行ツール MM Driver】 http://www.lifewithunix.jp/mmdrv/ 私は使ったことはありませんが,他の手段もあるようです 【まぐまぐやメルマを使わないでメルマガを配信するためのフリーツールなどはありますか?】 http://q.hatena.ne.jp/1111630365

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

メルマガの受信者は不特定の人向けではないのでしたら、同報メールソフトを使って配信するのが良いですよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/packmailer/mailmagic.html そうではなくて、不特定の読者を集めたいのなら まぐまぐ あたりを利用したら如何ですか?

• aokii
回答No.1

普通のメールでグループ登録して一括でメール送信するのではどうでしょう。 あるいは、ブログを作って、メールでブログのurlと更新を教えるとか。