• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールマガジンとは?

 面白そうなサイトさんを見つけたので、そこへいくと『どうしても行きたい方はメルマガを登録していただきアドレスを知ること』と告知がしておりました。つまり、メールマガジンを見ないと、その人のHPにいけないみたい・・ということでしょうか?    メルマガというのは、今までやったことがなくてどういうものかよく分かりません。お金のことも全くかいてなくて、個人のサイトっぽいです。無料でしょうか?メルマガについてどなたか教えてください。よろしくお願いします。  また、「登録/解除メールアドレス  ○○○○・・」 とそこのサイトにあるのですが、ここに自分のメルアドをかいて載せれば送られてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数126
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

 どのようなサイトさんなのか分かりませんが、メールマガジンへ登録する際に用いるメールアドレスは必ず「捨てアド」を活用します。イザという時に捨ててしまっても構わないメールアドレスを用意して登録するようにします。登録の際には、不要に為った時のために前もって登録解除の方法も確認しておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。メールマガジンに登録するときは捨てアドレスというものを使うのですか!!初めて聞き、少し驚いてます。えっと、不要に為った時というのは、もう送られたくないとき・・ということですよね。違かったららすみません。    登録解除の方法と言うのは、トップにあった「登録/解除メールアドレス  ○○○○・・」とかいてあるところに、メアドを載せ、解除ボタンを押せばいいのでしょうか・・?分かりにくい説明ですみません・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

サイトによりけりですが~ そのサイトについての情報や、広告宣伝をメールで行うものがメールマガジンですね。 また個人で趣味のことなどを、メールマガジンとしてコラム形式で送信している人もいるようです。 でNO1さんもおっしゃってますが、そのアドレスに広告メール(スパムまがいなもの含む)が送られてくることが多々あります。 俗に捨てアドレス(捨てアド)と呼ばれるフリーメールアドレスをとり、それを利用した方が無難でしょう。 フリーのメールアドレスサービスはいろいろなサイトで行っています。 ヤフーやグーなどの検索サイト、ほかいろいろありますので、幾つか作っておくのも良いでしょうね。 最後にそのサイトのメルマガ登録すれば、たぶん隠しアドレス(Topから行けない、直接飛ぶ形)が送られてくるんだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。メールマガジンというのはそういうものなのですね。私のは個人で趣味~のほうだと思います、はい。  捨てアドと言うのは、そういうことに使うのですね・・。なるほど・・。さっそく捨てアドで検討してみようと思います。    それで、登録すると隠しアドレスと言うのがもらえるのですね!それでは詳しい説明どうもありがとうございました!