• ベストアンサー

ipodに音楽を入れるには・・・・・・

やっとipodを買っていいと、かみさんから許可が出ました。普通の音楽CDの中の曲目を、好きなのを選んで、ipodに入れることは可能でしょうか? 全くの素人ですので、教えてくださいませ。 宜しくお願い申し上げます。

• kh33
  • お礼率63% (36/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.4

iTunesというソフトをアップルのサイトからダウンロードします。 これは音楽管理とiPod管理の両方をしてくれるソフトです。音楽CDをPCに入れるとこのiTunesでPCの中に曲を取込む事ができますので、後はiPodをPCにつないでやれば自動的にiPodに曲がコピーされます。 もちろん他にも色々な設定ができますし、iTunesはiTunes Music Storeという音楽配信サービスへの入り口にもなりますので、曲をダウンロードすることもできます。つまりiTunesというソフトが、CDから入れた曲やダウンロードした曲を一括して管理してくれるわけです。

kh33
質問者

お礼

mackidさん ご回答ありがとうございました。 早速おっしゃったソフトのことを勉強します。 ただ、PCはwindows2000ですが、大丈夫でしょうか。

その他の回答 (4)

• pontacc
回答No.5

windows2000でも大丈夫ですよ。 詳しくは下記のページを見てみてください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipod/download/
kh33
質問者

お礼

pontaccさん 教えていただき、ありがとうございました。これから買いに行きます。^-^ 今後とも宜しくお願いします。

noname#40524
noname#40524
回答No.3

一番肝心なのはパソコンなんですが? 取り敢えずXPが動作する機器が必要です。

kh33
質問者

お礼

kiyomacさん ご回答ありがとうございました。 PCはwindows2000ですが、それでも出来るのでしょうか。

noname#21553
noname#21553
回答No.2

ミュージックカードを利用してみてはどうでしょう??

kh33
質問者

お礼

pure-heartさん アドバイスありがとうございました。 ミュージックカードですね?使ったことはありませんので、調べておきます。

• colocolo62
回答No.1

それなりのPCがあれば可能です。

kh33
質問者

お礼

colocolo62さん ご回答ありがとうございました。