• ベストアンサー

東京ディズニーランドへの交通手段

今週の日曜日にディズニーへ行く予定なのですが、電車で行こうかバスで行こうか悩んでいます。電車だとゆっくりパレード見る時間もなさそうですよね?どちらが良いと思いますか? それと私は北関東に住んでいるのですが、今回はツアーではなく自ら電車かバスに乗って行くので行き方がいまいちわかりません・・・。地方から直行バスなど検索できるサイトをご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kroiwa
  • ベストアンサー率52% (307/589)
回答No.3

バスならここに出ているだけでしょう。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/index.html 太田からならこのルートが安くて乗換も楽でいいでしょう http://www6.ekitan.com/m/n.cgi?id=20060614190606-192168012150-76199083 宇都宮からなら新幹線で東京、京葉線に乗換。

red_room
質問者

お礼

とても分かりやすく教えてくださってありがとうございます!!電車で行く事にしました^^

その他の回答 (2)

  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.2

北関東ではなくもっと○○市とか駅名とか 書いてくれないとなんともいえませんね。

red_room
質問者

補足

栃木県宇都宮市か群馬県太田市のどちらかです。お願いします。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

電車の方が時間も正確だと思うけど。 東京駅で京葉線に乗り換え。

red_room
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドへの交通手段

    少し先の話になりますが、6月末に友達3人とディズニーランドへ行く計画をしています。おそらく、金曜日の夜出発→土曜日遊ぶ→日曜日に帰ってくる、という日程になると思います。出発地は愛知県の真ん中辺りです。 そこで、交通手段をどうするかについて迷っています。レンタカーを借りて行くか、ツアーに申し込んで行くか、ツアーでなくても夜行バス(→電車に乗り換え)で行くか、です。 ちなみに車で行くとしたら乗るのは岡崎インターからで、バスで行く場合は岡崎駅から乗ることになると思います。4人が近所に住んでいるわけではないので、手段をどれにしたとしても一番遠いところに住んでいる人が他の3人を拾って行くはずです。車で行く場合、4人とも車を運転できるので、均等に交代して行くことになると思います。 この距離だとどれで行くのが体力的、精神的、経済的に楽でしょうか。アドバイス、お願いします。

  • 東京から公共交通機関のみで日帰りできるスキー場

    東京から、電車や路線バスなどの公共交通機関のみで(ツアー会社のスキー場直行のバスは除きます)日帰りできるスキー場をどなたか教えてください。 例えば、富士見パノラマスキー場は、電車で富士見まで行き送迎バスで行くことができます。 車を売ってしまい、かつ先の予定があまり立たない仕事なのでスキーツアーなども利用しにくく困っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのことで!

    生まれて初めて、16日に東京ディズニーシーと東京ディズニーランドにいくんですが、それにあたってお聞きしたいんです。まず一日目にシーに行くんですが、昼ぐらいに着く予定です、そして帰りに、ホテルのバスが迎えにきてくれるんですが、11時に迎えにくるんですよー、その間どうしてたらいいかわかりません!10時に閉園でそこから一時間もバスをまたないとダメ何んですが、それって普通なんですか?閉園してから、何かしているんですか?一応考えたんですが、次の日もディズニーランドに行くので、シーの方は早くに帰ろうかなーと思っています。どうでしょう?ディズニーランドシーって8時くらいからパレードとかイベントはしないんですよねー。質問がグチャグチャですいませんが、回答よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドへの旅行について

    今年の7月に彼女と3泊4日で名古屋から関東に旅行するのですが、手順がわからず困っています。 大まかな旅行の計画として、7日の日曜の晩に名古屋を出発~8日、9日でディズニーランドとディズニーシーを回り、10日は都内で買い物をして、10日の晩に名古屋に帰る予定です。 移動手段は高速バスか新幹線を考えています。交通費プラスホテル代がセットになったものが望ましいです。 予算はできる限り抑えたいです。10~15万以内で行けたらありがたいです。 以上」の条件に合うツアーはありますか?わかりづらい内容で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

  • ゴールデンウィークの交通機関

    初めてのディズニーへ無謀にもGWにチャレンジする沖縄県民です。皆様の経験&知恵を教えて下さい。 4/29の11:30頃に羽田に到着するのですが、ディズニーシーへ行くには、直行バスと電車で行くにはどちらがおすすめでしょうか? 直行バスは便利だと思うのですが、GWは道が大渋滞と聞いています。お昼頃なので大丈夫なのでしょうか。 また時間に確実な電車ですが、乗り換えが多いので気になります。ちなみに、(電車に乗ったこともない)子供も一緒なので心配です。 私と姉で姪っ子2人(8才、6才)を連れて4人で行きます。 直行バスは、事前に予約など必要でしょうか?羽田に着いたら、そのままバス乗り場に行けば乗れるのでしょうか? 4/29(ディズニーシー)、4/30(ディジニーランド)の2日間頑張る予定です。 経験のある皆様のアドバイスがもらえたら、嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのガイドツアー

    今週日曜日に子供の誕生日祝いでディズニーランドへ行く予定です。 ガイドツアーに参加しようと思ってます。(1人3500円のやつです。) ガイドツアーの概要(費用や所要時間、どんなことをするのか等)は分かるのですが 細かいことで分からないことがあるので質問させてください。 当日にならないと優先的に見られるエンターテイメント(ショー・パレード)は 以前参加したときは昼のパレード、夜のパレード、抽選が必要なショーの中から選べたのですが、 インフォメーションセンターで聞いたところ、当日受付時にこちらで指定させていただくプログラムに なりますと言われました。 出来ればジュビレーションエレクトリカルパレードドリームライツが良いのですが、希望を出すことは 出来ないのでしょうか? また三箇所のアトラクションを周ることが出来るとのことですが、こちらもパークの全アトラクションが 対象で当日ツアー開始時まで分からないとのこと。 恐らくグループの方すべてが体験できるもの(我が家も子供がまだ乗れないアトラクションがあるので・・)となるとは思いますが、どうやって決めるのでしょう? 割とパターンがあったりするのかなぁ?なんて・・・ もしパターンがあればどんな感じで周れるのか知りたいのです。 こちらも叶う叶わないは別として希望だけでも行きたいアトラクションを伝えることはできないのでしょうか? ガイドツアーに詳しい方、最近行かれた方お教えいただけないでしょうか?

  • ディズニーランド

    10月の終わりに、ディズニーランドに行こうと計画しています。今回は、夜行バスなどで安く行きたいと思ってます。四国か関西から、格安で行ける夜行バスのツアーなどがあれば、教えて頂きたいです。お願いします。

  • 東京ディズニーランド ハローウィンの混雑

    9月に東京ディズニーリゾートに行きます。 11日東京ディズニーシー 12日東京ディズニーランドの予定ですが 12日はハローウィン初日なので混雑すると聞きました。そこで質問ですが (1)ハローウィン初日の混雑(アトラクション・レストランの待ち時間など)はどの程度でしょうか? (2)11日(日曜日)と12日(ハローウィン初日)はどちらが混雑しますか? 大人2人、アトラクション中心に楽しみたいのでショーやパレードは今回は諦めようと思っています。 買い物は13日にランドとシーでする予定です。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシーから羽田空港までの交通手段について質問です。

    東京ディズニーシーから羽田空港までの交通手段について質問です。 今度、5月23日(日)にディズニーシーに恋人と行くことになりました。 二人とも、何回か東京には行ったことがあるのですが、それほど土地勘や交通事情には詳しくありません。 シーから羽田空港に向かい、19時30分羽田発の飛行機で帰る予定にしているのですが、リムジンバスと電車ではどちらがいいのでしょう? リムジンバスが混んで、1時間以上かかってしまうようなら、多少煩雑でも電車がいいかな…と考えているのですが、そうでないのなら出来ればリムジンバスを利用したいと考えています。 ご回答、よろしくお願いします!

  • 東京ディズニーランドへ行きたいのですが・・・

    7月26日から2泊3日で東京へ行きます。26日と27日のどちらかにディズニーランドへ行こうと思っています。夏休みだし、土日なのでどちらも混雑していると思うのですが、やはり土曜のほうが日曜より少しは良いですか? 私自身は20年位前に行ったきりで、今回は家族で出かけるのですが、子供も主人も今回が初めてです。九州に住んでいるので、めったに行くチャンスがありません。26日は空港に午前9時頃に着き、現地にはリムジンバスで行こうかと思っています。ディズニーシーとディズニーランドはどちらが楽しめますか?(ちなみに子供は小3と中3です) ディズニーランドの混雑時での楽しみ方とかあったら、熟知されている方アドバイスをお願いします。