• ベストアンサー

声の編集について

あるアーティストの声で文章の編集をしたいんですが 可能でしょうか?例えば、CDから声を抜き取って、並べ替えたり 言葉を作ったりする事などできるのでしょうか? windows98を使ってます (メディアプレイヤーでも編集可能でしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Methyln
回答No.1

サウンドボードで読み取り、Windowsで使用可能なWAVファイルにして、 サウンドエディタとかサウンドレコーダーというものを使えば可能です。 メディアプレイヤーは使ったことないですが、Win95の頃のサウンド レコーダー(?)では編集できました。 でも、音声の波形ではないので、できれば音声の波形を見れるもの、 自由に切り張りができるものがよいのではないでしょうか? 私が昔使ったものとしては、GoldWave(シェアウェア)を使ってましたが フリーでは"SoundEngine"というのがあるみたいなので、それを使って みてはいかがでしょう? [窓の杜 サウンド編集] http://www.forest.impress.co.jp/soundeditor.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/soundeditor.html
takepon81
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみました。