• ベストアンサー

三崎のまぐろソースカツ丼

こんばんは。 父の日に温泉&まぐろづくしの一泊旅行を計画中なのですが、どなたか「まぐろソースカツ丼」を出しているおいしいお店を知りませんか?父が前に食べてみたいなって言っていたので、ぜひ実現したいのです。 それと、三崎港の市場も一緒にまわろうと思っているのですが、縁日風にその場で買って食べられるものなどがあるかどうかご存知でしたら教えてください。 どうよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

三崎まぐろ地魚協会。

参考URL:
http://magurokathudon.hp.infoseek.co.jp/magurokathu.html
yuka_1212
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • 草津温泉でソースカツ丼のおいしい店について

    先日、群馬県はソースカツ丼が有名ということを知りました。 草津温泉には年に2,3回行くので、草津温泉でソースカツ丼がおいしい店をご存知の方は是非ご教授ください。

  • 関西でソースカツ丼のお店、知りませんか?

    奈良に住んでいる者です。 先日、福井県へ旅行へ行って、とてもおいしいソースカツ丼を食べました♪ きっと間違いなくまた食べたくなります。 関西で「ここはおいしいよ!」っていうソースカツ丼のお店があれば教えて下さい。 大阪・奈良だと嬉しいです。

  • 福島の<ソースカツ丼>でミニサイズを探してます

    明日なのですが福島へ旅行へ行きます。 喜多方ラーメンが有名かと思うのですが、何度か食べたことがあるので最近有名になってきた【ソースカツ丼】を食べてみたいのです。 ネットなどで検索したところ、たくさんお店の情報はヒットしましたが、どれもこれもボリュームがあり、小食の自分にはちょっと食べ切れそうにありません。 そこで、ぜひ普通の丼のサイズや、ミニサイズ(女性用など)のソースカツ丼を用意しているオススメのお店があったらぜひ教えて頂きたいと思い、質問をいたしました。 向こうではパソコンが使えない環境でして、詳細な地図などが見れないので、ケータイの地図アプリを使って行きますので、ぜひ店名と一緒に住所や電話番号も教えて頂ければ、幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 伊豆半島から東京方面途中での「海鮮市場」

    正月に東伊豆に温泉旅行へ行く予定でいます。 東京へ戻る途中、マグロ、その他刺身を「冊」で購入出来る市場を教えて頂けませんでしょうか。 三浦半島の「三崎港」は知っているのですが、三浦半島を南下すると、かなり時間のロスになり、避けたいと思っています。 また、伊豆地方ですと「干物」「乾物」は多く知っているのですが、三崎港の様な市場を利用したいと思っています。やはり、沼津でしょうか。

  • 北新地まぐろ亭

    昨日から一泊二日で大阪へ旅行してきました。 大きな目的に「北新地まぐろ亭」への訪問があったのですが、 いざ訪問してみると、なんとそこには「まぐろ亭」はなく、「元気寿司」 なるものが存在しており、また梅田ロフト隣の店も管理物件となっていました。 かれこれ4~5年振りに行ったのですが、楽しみにしていただけに、 実に残念でした。 「北新地まぐろ亭」あれだけ繁盛していた店が閉店に追いやられた 原因をご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄でマグロの目玉が食べられるお店

    6月14日(木)~17日(日)まで母と双子娘+私、 計4名で沖縄旅行に行きます。 1,2泊目が恩納村のサンマリーナホテル 3泊目が那覇のナハナホテル&スパです。 この近辺でマグロの目玉煮食べられるお店はありませんか? 母が「ぜひ食べたい」と言っておりますので 希望をかなえてあげたいのです。 ご存知の方、ぜひ教えて頂けませんか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 浅虫観光ホテルか海鮮閣か

    父の77歳の喜寿のお祝いに浅虫温泉1泊を考えています5歳と10歳の孫と一緒です 綺麗で立派なのは海鮮閣 子供が喜びそう(縁日コーナー ゲームコーナー)なのは浅虫観光ホテル どちらがお勧めか ご意見を お聞きしたいです

  • 三崎にマグロを食べに行くにあたって。

    来週、海外に行っている友達が一時帰国します。 私が友達の家に遊びに行ったときは、 会社を休んでいろいろと案内してくれたので、 今度は私が友人をもてなしたいと思っています。 友人に希望を聞いたところ、 「三崎のマグロが食いたい!」 ということだったので、三崎に行こうと思うのですが、 ここのランチが美味しかったよ!っていうのがあれば 教えてください。 ちなみに、前日はみなとみらいに泊まり、 車で三崎に行き、ランチにマグロを食べようかなーと思っています。 横浜-三崎間で、マグロ以外にもお勧めがあれば教えてください。

  • チェソクの日の韓国は旅行にむきませんか?

    チェソクの日の韓国は旅行にむきませんか? 9月22日23日の1泊2日で釜山に旅行計画をたてています。 ちょうどその時期がチェソクの日とのことで、店が開いていないと聞きました。 国際市場と西面の地下街に買い物に行こうと計画をたてていましたが、お店はそんなに閉まっているのでしょうか。どんな様子か教えてください。

  • 三崎のマグロ

     今度10月12~14日にかけて、長野県 → 神奈川(湘南近辺) に旅行に行きますが、その時有名な三崎のマグロを食したいと考えます。  旅行メンバーは、40代後半と70代の親子夫婦+20歳の大学生です。 インターネットでざっと調べて「くろば亭」「三崎間」「ちりとてちん」「有魚亭」など名前だけは見つけましたが、どうも実感が湧きません。そこで、皆さんの好みのままや、口コミでも結構ですので、この店がお勧めと言う所がありましたらご推薦戴けませんでしょうか。  予算に関しては、そんなに何回もある事ではないので、一生懸命奮発(一人1万円では足りませんか ?)しちゃおうと考えています。