• ベストアンサー

三崎にマグロを食べに行くにあたって。

来週、海外に行っている友達が一時帰国します。 私が友達の家に遊びに行ったときは、 会社を休んでいろいろと案内してくれたので、 今度は私が友人をもてなしたいと思っています。 友人に希望を聞いたところ、 「三崎のマグロが食いたい!」 ということだったので、三崎に行こうと思うのですが、 ここのランチが美味しかったよ!っていうのがあれば 教えてください。 ちなみに、前日はみなとみらいに泊まり、 車で三崎に行き、ランチにマグロを食べようかなーと思っています。 横浜-三崎間で、マグロ以外にもお勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catonroof
回答No.2

大変申し訳ないのですが、三崎のマグロはいまいちです。 三崎口の少し先Y地路を三浦海岸方面に曲がったところに、豊漁というお寿司屋さんがあります。ここのお寿司は絶品です。神奈川で一番です。水産会社の直営です。土日のランチ時は、一時間待ちを覚悟しましょう。となりに同じ経営の食品スーパーがあり、ここの2階の海鮮料理も抜群です。お奨めは、金めの煮付け、カワハギのお造りです。最高ですよ!!

zakikko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・・ ググッてみて、いけそうな場所であれば、 是非行ってみたいと思います。 幸い、行くのは木曜日なので、 うまくいけば行列じゃないかもしれないですものね!

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1

こちらが参考になるかもしれません。 ・三浦半島観光お役立ちブログ http://lifenahama.exblog.jp/ ・三浦半島へ行こう http://miurahanto.net/gurume/index.html

zakikko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイト参考にさせていただきます。