• ベストアンサー

化粧はいつから始めました?

hankyの回答

• ベストアンサー
  • hanky
回答No.3

こんにちは☆現在22歳(子持ち)です(^^♪ 私の意見ですが「いつから…」と言うのは無いと思います。私もメイクに興味を持ち出したのは、正直中学生の頃でした。じゃあ、実際に始めたのは?と聞かれると、高校生になってからですね。。。それも、友達と遊びに行くときとか、彼氏とデートする時とか、休日限定(*^_^*)学校に行くときは、日焼け止めとグロス程度でした。 よく、中高生でギャルメイクをバッチリしている子を見ますけど、大人になってから見ると「あーぁ。そんなに早まらなくても…」と思いますよ_(._.)_若い子はスッピンがかわいいのに…。大人になると、逆に化粧をしないと失礼に当たったりします。それに、嫌でも化粧をして隠さなきゃいけなくなるよぉ(特に子供を産んだらねぇ(~o~)) だから、↓の方々も言うように、今のキレイな肌を満喫したら良いと思います♪今の眉毛+グロスで十分☆ もし。興味があるのなら、こっそりとお勉強するのも良いかもね^m^

mi0c0key
質問者

お礼

22歳で子持ちって若いですよねぇ(*^_^*)♪ 私のお母さんもhankyさんと同じように 学校ではナチュラルメイク 外ではバッチリ(?)メイクをしていたそうです。 やっぱり紫外線対策は必要ですよね?!(^_^;) 同じ学年でギャルメイクをしている子がいるんですが 「そんな早くせんでもええんちゃうん?ただの自己満やん」 って思ったりします(*_ _)ノ 今の眉+グロスで十分ですか? 今からすぐやりたいっていう欲望はないのですが、 ちょっと興味があるのでお母さん・お姉ちゃんに習いたいと思います☆ またちょこちょこOKWaveで質問させてもらうので、 アドバイス宜しくお願いします♪