• ベストアンサー

サッカ-の試合入場時

サッカーの試合の時になぜ選手は子どもと手をつないで入場するのですか? いつも気になって仕方ありません。 昨日の試合でもそうでした。 ちなみにあの子達はドイツ人なんでしょうか?

noname#38784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sippo4647
回答No.2

こんにちは、たしか前も同じ質問ありましたよ! それによると サッカーの試合において、ピッチに入る際、選手と手をつないで入場する子供の事を言います。「子供」がフェアプレーを意味しており、その子供と手を繋いで入場することで選手が試合でのフェアプレーを誓うという意味があります。 だそうです子供は世界各国から集められてて日本からもドイツ行ってます記事もありましたよ。

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.3

>ちなみにあの子達はドイツ人なんでしょうか? 日本サッカー協会で募集していました。 参加者は決定しましたとありました。 FIFAは世界中で募集していました。

質問者

お礼

まとめてのお礼、失礼します。 なるほど。フェアプレ-なんですか。 私みたいな腹黒い子供もいますけどね(笑 回答ありがとうございました!

• ipa222
回答No.1

主催者サイドがエスコートしているわけです。 Jリーグでもそうしています。 日本人も参加しています。 世界各国から集められていると思います。