• ベストアンサー

asf.を圧縮フォルダーにしたけれど、サイズが

asf.ファイルがハードディスクにたまってきたので、CD-Wにやいとこうと思いまして、XPの機能の右クリックー圧縮フォルダーで小さくしてみようと思ったのですが、サイズが変わりません。asf.ファイルの圧縮率はほとんどないのですか?小さくする方法はありますか?皆さんならどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arshemind
回答No.2

動画や音声はすべて圧縮されているものと考えてください。 (無圧縮aviとかwavとかありますが・・・。) それをさらに圧縮してもそんなに変わりません。 しかし形式の違いによって圧縮率に差があるので、容量に違いがあります。形式を変えてみたらいかが? http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/ 面倒ならrarで圧縮してください。時間はかかりますが、zipなどより容量が小さくなります。

motaro2
質問者

補足

ええとエンコードというのをしなさいということでしょうか?asfってできるですか?形式を

その他の回答 (2)

• arshemind
回答No.3

MediaCoderというフリーソフトがあります。

motaro2
質問者

お礼

一度使ってみようと思います。ありがとうございます。これから、DVDとか増えますね。

• ZENO888
回答No.1

asfやMP3、JPEG等、既に圧縮されてるファイルは、さらに圧縮させようとしても殆ど効果が無いか、逆にヘッダ等でファイルサイズが増える場合もあります。 BMPやTXTファイル等の圧縮されてない生ファイルだと、圧縮効果は高いですけどね。

motaro2
質問者

お礼

そうなんですか?WMVはどうですか?