• ベストアンサー

T/Cとはなんですか?

ハワイにいるコンドミニアムのオーナーとコンタクトをとりました。 お支払いについて、まず、予約するにはDEP(保証金)$300(T/Cは、BANKで作って頂いて)私のところまで、送っていただくことになりますとのこと。T/Cとはなんですか? 詳しい方おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taa1031
回答No.4

トラベラーズチェックのことです。 トラベラーズというくらいですから、 旅行者専用の 小切手です。 銀行や、郵便局などで作れます。 これは、署名して初めて有効になりますので、 一箇所は署名し 裏は署名をしない状態で持ち歩くと 盗難にあっても 現金化されにくいので、 カードや、現金より安心です。 ただ、サインを真似されないように、 日本語(漢字)で サインするほうがオススメです。 それに 紛失時には 再発行が出来ます。 ただし、デパートや免税店などでは使えますが、 小さなお店では 使えないことがあります。 そう言ったものですが 銀行へ行くと簡単に作ることが出来ます。

SANSASANSA2000
質問者

お礼

ほーーーーーー!!! なるほど!よくわかりました!!迅速な対応をありがとうございました!!! とても参考になりました!!!!

その他の回答 (3)

• gomapulin
回答No.3

トラベラーズチェックです。旅行小切手ともいい,小切手の形をした旅行マネーです。

noname#20377
noname#20377
回答No.2
回答No.1

「トラベラーズ・チェック」の事だと思います。