• 締切済み

彼氏の名前が・・・・・・・。。

こんにちは。 今付き合い始めて2週間ほどになる彼氏がいます。 同じ会社の1つ年下の彼氏なんですが、 私のことをすごく気に入ってくれて先日結婚しようと言われてしまいました。 ですが、1つ悩みがあるのです。 それは、彼氏の下の名前が、自分の父親と同じということ。。。 もちろん漢字は違いますが。。 彼の事は本当に好きですし、結婚もしたいです。 ですが両親に紹介した場合、どういう宇反応をされるか心配なのです。 どうかご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#151428
noname#151428
回答No.17

ファザコンと言われたくない・・・とか? 分からなくもないです(笑) お父さんが喜ぶかな?(笑) 気にしない! 名前は、ただの名前。 お父さんには 「気持ち悪いよね。名前が違ったら良かったのに(笑)」 とでも言っておけばいいのでは。 私だったら 同じ名前でも、全然タイプが違うわ!とか 気持ち悪いよね(笑)とか 偶然、だったのよ。名前変えたいよね?(笑)とか 言って、あとは気にしません。 幸せになってください^^

noname#18043
回答No.16

15です。 最初っから間違ってしまいました。 「回答者さま」ではなくて「質問者さま」ですね。 失礼しました。

回答No.15

回答者さまと逆なんですが… 私の兄嫁が、私の母親と同じ名前です。 漢字か平仮名か、それだけの違いでした。 結婚すれば、姓が変わってしまうので字の違いを除いて全く同じです。 私も初め聞いたときは驚きましたが、「そんな偶然があるんだ」というくらいにしか思いませんでした。 むしろ、兄が奥さんを名前で呼ぶのに抵抗があったみたいです。 結婚して数年が過ぎましたが、母親も父親も特に気にせず兄嫁を名前で呼んでいます。 (母が慣れるまで大変だったとは思いますが) たまに、兄が実家に来ると父親が母を呼んだつもりで兄嫁も返事をしてしまい、 思わず皆で笑ってしまうこともありました。 父親と母親では考え方が違うかもしれませんが、名前が一緒だからという理由で 反対されることはないと思いますよ。

noname#74881
noname#74881
回答No.14

名前の件は、経験がないのでピンときませんが。 プロポーズは良いと思いますけどね。世間一般から見たら、2週間でというのは確かに驚かれそうですが、私もそのくらいで、今の主人に「結婚して」と言って2ヵ月後には結婚しました。すでに、結婚4年目に突入しましたが、幸せですよ。 今の主人とめぐり合うまで、何人かの人と交際しましたが、長い人では8年くらい。長く付き合って結婚してしも、幸せになるとは限らないですしね。 相手の人柄だけでなく、家庭環境なども考慮して結婚は決めて下さいね。当人も大切ですが、親御さんも大切ですからね。 お幸せに。 でも、双方の親には、いつ頃出会ってとかいう細かい話は、適当にはぐらかしました。

noname#63726
noname#63726
回答No.13

両親に話したときの反応は、名前の事より2週間でプロポーズの方が反応が大きいと思います。 そちらの方の心配もしておいた方がよいです。 彼がお婿さんとして養子に入ってくれて質問者さんの姓を名乗るのですか?同居するとか・・・。 それでお父さんと彼が同姓同名になってしまうから困るのですか? もしそうなったら笑い事ではありませんが・・・想像したらおかしいですね。 そのような不都合がある場合裁判所にて改名が認められかも知れません。 お婿さんではなければ全く問題はありません。

• s300
回答No.12

あなたは何歳くらいで、今まで何人の男性と恋愛(お付き合い)しましたか? 皆さんも言ってるとおりに、名前が云々と言う前に 人生最大のセレモニーとなる結婚の事を 2週間のお付き合いで持ち出す相手の事の方が問題ではないでしょうか。 年頃の娘を持つ父親として、娘がいつまでも一人でいるのは困りますが とかく恋愛時代が、ピークになってしまう事が多いですし 即決するのはいかがなものかと思いますが・・・ お付き合いは問題ありませんが、結婚の二文字はこれからの月日の重ねを見てからの方が良いのではないでしょうか。

• sousousou
回答No.11

25歳、女です。 そんなに心配される事ではないと思います。 何人かの方が言われてますが、 2週間で結婚と言われた彼氏を見極める事の方が 大事だと思います。 私には息子はいませんが、息子の彼女の名前が 私と同じでも私は別に構いません。

noname#21015
noname#21015
回答No.10

お父さんの前で呼ぶときに恥ずかしいってことですか? 両親に紹介するときに、かえって話題が広がって楽しそうだけれど。お父さんもうれしいと思うし。 ところで、質問者さんは、付き合って2週間でプロポーズされたことには、特に思うことはないのでしょうか? かなり勢いのある彼だけれど、一般的にはこちらの方が心配になると思いますよ。

noname#21537
noname#21537
回答No.9

両親に紹介した場合… 名前よりも交際2週間でプロポーズってところが大問題だと思いますが。

• kouyama
回答No.8

女性です。 自分に置き換えて考えた結果、生活しながら「ヒロシさ~ん(親父と同名)」呼ぶのは、興冷めだ!といった所でしょうか?ましてや性生活中に迄考えが及ぶともはや、呼べませんね・・。私なら無理です。 だとしたらあだ名でクリアされてはいかがでしょうか? 「ひー君」とか・・・・・。(例)