• ベストアンサー

漢字のフォントを探しています

エクセルでポスターを作製することになりました。 標語を目立つようにしようと思いますが、 ワードパット以外のものを検討しています。 漢字を立体的(影付き)やスタンプのように漢字が囲われている フリーフォントを探しています。 フォント、漢字等で探してみたのですが、 立体的のものは有料でしか見つけられませんでした。 そのようなサイトがありましたら、お教え願えませんか。 宜しくお願い致します。

• sobut
  • お礼率46% (232/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaisei
回答No.3

こんにちは。私も探してました~ あんまり難しい漢字は対応してないと思いますが、 http://ohkadesign.cool.ne.jp/freefont/yomi.cgi?mode=kt&kt=01_01 こちらから探せます。フリーです。 漢字のフォントを作るのは大変だと思うので、カナやアルファベットほど数は無いと思いますが、探せば結構あるもんです。

その他の回答 (3)

• ok-kaisei
回答No.4

#3です。補足です。 フリーでお好みのフォントをDLした後、ワードアートで様々に影の色、形状などの設定ができます。 既存のフォントでももちろんできますが、 フリーのフォントの方がおしゃれなのがありますよ。 本格的なロゴのようなものとなると専用のソフトが必要ですし、 他の回答者様もおっしゃっているように、 漢字のフリーフォントのバリエは限られてしまいますので、 フリーで・・・となると難しいと思います。 ワードアートを詳細に変更できるのはご存知ですか?

• Futo_shi
回答No.2

>漢字を立体的(影付き)やスタンプのように漢字が囲われているフリーフォントを探しています。 とのことですが、Excelのワードアートでは?? 一般的には"図形"のツールバーの中にありますよ。 一般的なFont+ワードアートでかなりのバリエーションが出てきますよ。

• yambejp
回答No.1

漢字で無償のものを探すこと自体むずかしいと 思います。 影付くらいであれば、テキストボックスをコピーして 色をかえてズラせばできますので、既存の フォントで対応なさる方がよろしいかと。 文字の加工であれば、ペイント系のソフトで 絵として調整するのが妥当だと思いますが。