• ベストアンサー

エクセルでのフォント設定について

エクセルでのフォント設定についてですが、平仮名は漢字の時のフォントをMS明朝にし、英数字の時のフォントはセンチュリーに設定することはできるでしょうか。現在の状態では漢字も英数字も同じフォントになっています。確かワードでは出来たと思うのですが。いつもここではお世話になっていますが、ご存知の方、ぞうぞ教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

「ツール」→「オプション」→「全般」タブで、標準フォントを「Cencury」に設定すると、日本語入力時は何故か「MSP明朝」になります。 等幅フォントを優先したいのであれば、標準フォントを「MS明朝」にされた方がよろしいのではないでしょうか? ご参考まで。

karihurawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速ためしてみましたが、確かにそうなりました。ただ標準フォントを「MS明朝」にしてしまうと、英数字まで「MS明朝」になってしまいました。ワードのように和文と英数字、別々にフォントの設定ができたら便利なのですが。ありがとうございました。