• ベストアンサー

代引支払済みの商品に対する請求について

先月ネットショッピングで靴を購入し、代金引換にて支払いを済ませました。 ところが、取引終了の9日後に販売店が破産手続きを取り、現時点で 当方に売掛金の残債権が計上されていると通知書が届きました。 回答書も同封されており、債務の有無、支払いを拒絶する場合の 理由・証拠を添付の事と記載されています。 配送会社の領収書を添付し、債権無しでこの問題は終了するのでしょうか? これまで何度も様々なネットショップを利用していて初めての 事なので不安に感じています。参考意見など頂ければと思います。

noname#224472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

このような掲示板では、いい加減な回答も多いので、最寄の消費者センターにて相談するのが一番安心で確実だと思います。 http://www.kokusen.go.jp/map/

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/
質問者

お礼

早速昨日参考URLより消費者センターに相談し、適切なアドバイスを頂きました。これでこの問題も解決しそうですが、経過を見て補足をつけていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maosuke
回答No.2

一応、回答書は出された方がいいとは思いますが、私も消費者センターに相談されたほうがいいと思います。まずは早急に!!  回答書を出されるときは、代引きをした事を記入し、配送会社の領収書はコピーで提出されたほうが良いように思いますよ

質問者

お礼

早速消費者センターへ問い合わせました。問題無いようでしたので一安心ですが今後の経過も注意していたいと思います。ありがとうございました。